かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/01/21 (Sun) 00:35
さようなら、QMA3

お久しぶりです、タクトです。
二ヶ月ぶりの更新となりますね orz
放置しすぎ。

さて、QMA4も稼働間近ということで
QMA3の成績を軽くまとめておこうかと思います。
相変わらず鍍金丸出しですが、まあきにしなーい

タクト@ユリ(白) 賢者六段 ペガサス組
スクールポイント(累計)7000P
スクールポイント(月間)64P
所属校スクールポイント(累計)19P
所属校スクールポイント(月間)19P

予選2回戦進出回数 2281回
予選3回戦進出回数 1813回
決勝進出回数 1027回
優勝回数 305回

100点満点回数 31回
連続正解数(最高) 38問
連続正解数(現在) 0問

正解率
全ジャンル(総合) 66.69%
ノンジャンル 66.55%
アニメ&ゲーム 74.26%
スポーツ 56.48%
芸能 64.95%
雑学 70.65%
学問 65.33%

獲得メダル
ゴールドメダル 257枚
シルバーメダル 209枚
ブロンズメダル 206枚
全国大会記念メダル 8枚

マロンメダル 7枚
ロマノフメダル 1枚

ダイヤモンドメダル 1枚
アクアマリンメダル 2枚
ルビーメダル 1枚
トパーズメダル 1枚

スプラッシュメダル 71枚
ドラゴンメダル 2枚
フラワーメダル 4枚
スネークメダル 5枚
バットメダル 11枚

四文字言葉メダル 1枚
タイピングメダル 3枚
エフェクトメダル 1枚
ランダムメダル 8枚

セリオスメダル 1枚
ユリメダル 9枚
ヤンヤンメダル 1枚

賢王メダル 12枚
賢帝メダル 3枚
賢神メダル 2枚

その他は恥ずかしいのでmixiでw



QMA4ですが、CNもキャラも変えるつもりです。
ここのblogをどうするかはまだ未定。
まあ、別に隠すつもりもないので(w
引っ越すにしても、またここに書きますね。

QMA4の初回プレイは関東になりそうです。

2006/11/26 (Sun) 02:09
時代の証人たち(11/25)

20061126020937
神戸でクイズをしてきました。

カラフルハイスクールかよ!



“兵庫県初のQMA大会”、DEJAVU神戸の大会に参加してきました。
参加者は44名。奈良、京都、岡山からの参加者もいらっしゃいました。

一回戦(VSマナツさん、ナゴミさん、シュローパさん)
二人抜けではありますが、優勝候補シュローパさんといきなりのマッチ。マナツさんはエルロ大会で度々マッチし、スポーツに苦しめられているのでかなり恐ろしい相手です。ナゴミさんも大魔ではありますが、その実力も未知数。どきどきしながら開幕しました。
1セット目はノン連。正直なところ全く分からず、4ミスもしてしまいました。ここでは他の皆さんに大きく離されていたと思います。
2セット目は自選択の学エフェ。正直、マナツさん対策でした。シュローパさんと二人抜けを目指したのですが、結果的には成功だったかなと思っています。ただ初見の知らない語句(常識問題だったようです・・・)を単独不正解、という恥ずかしいおまけがついてしまいましたが。
3セット目は雑タイ。比較的予習もしている形式だったので、なんとかしのげました。
そしてシュローパさん選択の4セット目。恐らくスポーツの何かだろうな、とは思っていたのですが・・・予想通りスポキュでした。とはいえ自分もスポーツで使うならキューブ、と決め一応少しは予習していたので2ミスにしのげました(うち1問は全員不正解)。
結果は2位通過。とはいえ3位のナゴミさんとは30点弱の差で、出題次第ではひっくり返っていた可能性も十二分にありました。

二回戦(VS1374さん、マリエルさん、ルナさん)
いきなり高段位者ばかりの戦いでした。正直なところ相手の札が全く読めません・・・他に有効なモノもなくアニラン4をチョイス。
1セット目は芸能四文字。小田和正のタイトルですが、シングルとアルバムがごっちゃになってしまいますね。なんとか脳みそを絞り出して正解でき、にわかファンの体裁は保てたのでしょうか。
2セット目はスポーツ四文字。比較的知っている問題が多く、その点は助かったと思っています。ただまたしても常識(らしい)問題を単独不正解。やはりスポーツは苦手です・・・
3セット目、アニラン4(自選択)。初見が二問も出て、両方外しました(片方は全滅)。大会で引くと回収するわけにもいかず、後に心配を残すことになりますよね・・・
4セット目。アニゲ並び替え。良い感じに少し難しめだけど自分は知っている問題が出て非常に助けられました。
問題運のおかげもあり、2位通過。

そして準決勝。(VSなぎさたんさん、1374さん、ユリさん)
ここが一番厳しい戦いで、なんと1人抜けであります。武器ももう残っておらず、悩んだ結果雑学キューブを選択。
1セット目はノンジャンル○×。微妙な問題をことごとく外し、この上なくピンチ。
2セット目、雑学キューブ(自選択)。初見問題があるも、落ち着いて読みそこそこにこなせました。
3セット目。スポーツエフェクト・・・なんとか食らいついていこうと試みましたが、1ミス。
4セット目、スポーツ○×、正解率で見切ろうとするも失敗。万事休す・・・

結果は3位。どうやら1セット目の時点で勝負は決まっていたようです。
クイズの原点である○×に足をすくわれる結果となったのは、北海道大会と同じでしたね・・・

優勝者はシュローパさんでした。
武器を温存できたのは矢張り大きいなあ、と思います。
おめでとうございました。

その後は飲み会・・・なのですが、自分は赤貧月間(略してあかつき)のため断念し、似たような境遇の方々とびっくりドンキーで夕飯。その後DEJAVUへ戻ると、飲み会帰りの方々と遭遇。ここで店内対戦勃発~、でした。
アニラン4縛り:なんとか優勝。ただポカミスがまだ多いですね。初見も何問か・・・
学エフェ縛り:史上最高の372点。連続正解数も更新でしたw最後の「しらかみさんち」を何故か間違いパーフェクトならず。
雑四文字縛り:初めて見る分岐があったりまだまだでした。所詮防具レベルにしか仕上がっておりませんでした・・・
スポラン1縛り:赤いの無理アルー!

終電の時間が近づき、神戸にお泊りのアエラータさんとお別れして帰宅でした。
アーニャさん、ユーディさんを自宅にお泊めし、そのまま就寝しました。

日曜日のことは、次項ででもー。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

2006/11/23 (Thu) 14:54
僕は受動的なんだよ…

20061123145458
これを選んだら間違えますよ?
というわけで昨日は関東からの使者、うけソニーさんを迎撃していました。

夕方にゼロで待ち合わせ。
はじめはだれもいなかったのにどんどん集まる人々…
結局10人を越える人が集まりました。

店内対戦も少々。
まさかのフレッシュ判定発生。

実はもうひとつのセットは多答×3とかいう接待風味ゼロの戦いでした。
多答とか無理アルー

今日は奈良でキャッキャウフフのようです。
自分はバイトですが orz

えろみなさんにもご挨拶したいのですが、どうなることやら…

週末ですが、キャノンは望み薄みたいですね…
引きこもろうかしら?
あ、デジャヴの大会にはお邪魔するつもりですけどね。

2006/11/21 (Tue) 17:10
終末の過ごし方(~11/20)

先日の日曜日ですが、浅草で行われた「マジックハイスクール・2学期」に参加してきました。
一応一般参加なんですが、完全な一般参加ではないという少し特殊な立ち位置でありました。

開場してまずはリリック先生にご挨拶を。
それからふらりと買い物をして(2桁買わなかった…)、いつものようにコスを。
目標であったソニー氏と某先生とのキャッキャウフフ画像が撮れなかったのは残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

ソニー軍曹似合いすぎアルー!

写真もほどほどに撮り撮られ。
とある方と一緒につくったしろへびぬいぐるみが割と好評でした。
冬コミ用に小さいの作らなきゃ…

QMAは朝から新宿オスローで少し。
月間SPがようやく100に近付いてきました。

何このライトプレイヤー。

アニゲ新問を見たいので少しはやるつもりです。

来週末はDEJAVU神戸の大会にお邪魔しようと思います。
弱り切ってますがまぁ楽しめたらいいかな。
負けたら大人しくスコアラーに徹しますゆえ。

QMA3ももう終わり。
お世話になったこのゲームに、最後の恩返しをしたいと思います。

2006/11/16 (Thu) 02:35
また一歩ずつ(11/15)

遠征日記はまた後ほど。

ラウンドワン尼崎にて久々にメインを通してきました。
ケルスタートでボコボコにされるかと思ったら意外とそうでもなく。

0-2-0-0/2-1-0(0-0-0)
2落ち:アニエフェ
さたん先生とマッチして「美墨亮太」が出たので緑で「みすみなぎさ」とか入れたら落ちましたw

アニゲ新問ですが、矢張りエフェに萌え問が多い気がします。
とはいえ数問しか見ていないのでまだ決めるには尚早な気はしますが。

QMA4に向けて、もうちょっとだけプレイしようかと思っています。
皆さんの記憶から消えないプレイヤーでありたいですし。

あ、ホームどうしよ・・・
終わるまでには関西に戻そうかと思ってるのですが。もうR1尼崎でいいかなあ。

テーマ : コレクター - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


