かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/21 (Sun) 00:35
さようなら、QMA3

お久しぶりです、タクトです。
二ヶ月ぶりの更新となりますね orz
放置しすぎ。

さて、QMA4も稼働間近ということで
QMA3の成績を軽くまとめておこうかと思います。
相変わらず鍍金丸出しですが、まあきにしなーい

タクト@ユリ(白) 賢者六段 ペガサス組
スクールポイント(累計)7000P
スクールポイント(月間)64P
所属校スクールポイント(累計)19P
所属校スクールポイント(月間)19P

予選2回戦進出回数 2281回
予選3回戦進出回数 1813回
決勝進出回数 1027回
優勝回数 305回

100点満点回数 31回
連続正解数(最高) 38問
連続正解数(現在) 0問

正解率
全ジャンル(総合) 66.69%
ノンジャンル 66.55%
アニメ&ゲーム 74.26%
スポーツ 56.48%
芸能 64.95%
雑学 70.65%
学問 65.33%

獲得メダル
ゴールドメダル 257枚
シルバーメダル 209枚
ブロンズメダル 206枚
全国大会記念メダル 8枚

マロンメダル 7枚
ロマノフメダル 1枚

ダイヤモンドメダル 1枚
アクアマリンメダル 2枚
ルビーメダル 1枚
トパーズメダル 1枚

スプラッシュメダル 71枚
ドラゴンメダル 2枚
フラワーメダル 4枚
スネークメダル 5枚
バットメダル 11枚

四文字言葉メダル 1枚
タイピングメダル 3枚
エフェクトメダル 1枚
ランダムメダル 8枚

セリオスメダル 1枚
ユリメダル 9枚
ヤンヤンメダル 1枚

賢王メダル 12枚
賢帝メダル 3枚
賢神メダル 2枚

その他は恥ずかしいのでmixiでw



QMA4ですが、CNもキャラも変えるつもりです。
ここのblogをどうするかはまだ未定。
まあ、別に隠すつもりもないので(w
引っ越すにしても、またここに書きますね。

QMA4の初回プレイは関東になりそうです。
スポンサーサイト

2006/11/26 (Sun) 02:09
時代の証人たち(11/25)

20061126020937
神戸でクイズをしてきました。

カラフルハイスクールかよ!



“兵庫県初のQMA大会”、DEJAVU神戸の大会に参加してきました。
参加者は44名。奈良、京都、岡山からの参加者もいらっしゃいました。

一回戦(VSマナツさん、ナゴミさん、シュローパさん)
二人抜けではありますが、優勝候補シュローパさんといきなりのマッチ。マナツさんはエルロ大会で度々マッチし、スポーツに苦しめられているのでかなり恐ろしい相手です。ナゴミさんも大魔ではありますが、その実力も未知数。どきどきしながら開幕しました。
1セット目はノン連。正直なところ全く分からず、4ミスもしてしまいました。ここでは他の皆さんに大きく離されていたと思います。
2セット目は自選択の学エフェ。正直、マナツさん対策でした。シュローパさんと二人抜けを目指したのですが、結果的には成功だったかなと思っています。ただ初見の知らない語句(常識問題だったようです・・・)を単独不正解、という恥ずかしいおまけがついてしまいましたが。
3セット目は雑タイ。比較的予習もしている形式だったので、なんとかしのげました。
そしてシュローパさん選択の4セット目。恐らくスポーツの何かだろうな、とは思っていたのですが・・・予想通りスポキュでした。とはいえ自分もスポーツで使うならキューブ、と決め一応少しは予習していたので2ミスにしのげました(うち1問は全員不正解)。
結果は2位通過。とはいえ3位のナゴミさんとは30点弱の差で、出題次第ではひっくり返っていた可能性も十二分にありました。

二回戦(VS1374さん、マリエルさん、ルナさん)
いきなり高段位者ばかりの戦いでした。正直なところ相手の札が全く読めません・・・他に有効なモノもなくアニラン4をチョイス。
1セット目は芸能四文字。小田和正のタイトルですが、シングルとアルバムがごっちゃになってしまいますね。なんとか脳みそを絞り出して正解でき、にわかファンの体裁は保てたのでしょうか。
2セット目はスポーツ四文字。比較的知っている問題が多く、その点は助かったと思っています。ただまたしても常識(らしい)問題を単独不正解。やはりスポーツは苦手です・・・
3セット目、アニラン4(自選択)。初見が二問も出て、両方外しました(片方は全滅)。大会で引くと回収するわけにもいかず、後に心配を残すことになりますよね・・・
4セット目。アニゲ並び替え。良い感じに少し難しめだけど自分は知っている問題が出て非常に助けられました。
問題運のおかげもあり、2位通過。

そして準決勝。(VSなぎさたんさん、1374さん、ユリさん)
ここが一番厳しい戦いで、なんと1人抜けであります。武器ももう残っておらず、悩んだ結果雑学キューブを選択。
1セット目はノンジャンル○×。微妙な問題をことごとく外し、この上なくピンチ。
2セット目、雑学キューブ(自選択)。初見問題があるも、落ち着いて読みそこそこにこなせました。
3セット目。スポーツエフェクト・・・なんとか食らいついていこうと試みましたが、1ミス。
4セット目、スポーツ○×、正解率で見切ろうとするも失敗。万事休す・・・

結果は3位。どうやら1セット目の時点で勝負は決まっていたようです。
クイズの原点である○×に足をすくわれる結果となったのは、北海道大会と同じでしたね・・・

優勝者はシュローパさんでした。
武器を温存できたのは矢張り大きいなあ、と思います。
おめでとうございました。

その後は飲み会・・・なのですが、自分は赤貧月間(略してあかつき)のため断念し、似たような境遇の方々とびっくりドンキーで夕飯。その後DEJAVUへ戻ると、飲み会帰りの方々と遭遇。ここで店内対戦勃発~、でした。
アニラン4縛り:なんとか優勝。ただポカミスがまだ多いですね。初見も何問か・・・
学エフェ縛り:史上最高の372点。連続正解数も更新でしたw最後の「しらかみさんち」を何故か間違いパーフェクトならず。
雑四文字縛り:初めて見る分岐があったりまだまだでした。所詮防具レベルにしか仕上がっておりませんでした・・・
スポラン1縛り:赤いの無理アルー!

終電の時間が近づき、神戸にお泊りのアエラータさんとお別れして帰宅でした。
アーニャさん、ユーディさんを自宅にお泊めし、そのまま就寝しました。

日曜日のことは、次項ででもー。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

2006/11/16 (Thu) 02:35
また一歩ずつ(11/15)

遠征日記はまた後ほど。

ラウンドワン尼崎にて久々にメインを通してきました。
ケルスタートでボコボコにされるかと思ったら意外とそうでもなく。

0-2-0-0/2-1-0(0-0-0)
2落ち:アニエフェ
さたん先生とマッチして「美墨亮太」が出たので緑で「みすみなぎさ」とか入れたら落ちましたw

アニゲ新問ですが、矢張りエフェに萌え問が多い気がします。
とはいえ数問しか見ていないのでまだ決めるには尚早な気はしますが。

QMA4に向けて、もうちょっとだけプレイしようかと思っています。
皆さんの記憶から消えないプレイヤーでありたいですし。

あ、ホームどうしよ・・・
終わるまでには関西に戻そうかと思ってるのですが。もうR1尼崎でいいかなあ。

テーマ : コレクター - ジャンル : ゲーム

2006/11/15 (Wed) 23:23
「ただいま」という言葉を。

お久しぶりです、生きてます。
とりあえずここ一ヶ月半のことについては、次項以降にてまとめていければと思っています。

とりあえず、QMA3終了までの目標を。
段位:六段
SP:7000P(現在6462P)
優勝回数:300回(現在282回)
100点満点:30回(現在29回)
正解率:67.00%(現在66.98%)

かなり温めに設定してみましたが、現実的にはこれくらいが限界かなと思います。
正解率なんかはプレイ頻度が下がってからガタガタ下がってきていますし。
やっぱりちゃんと問題整理とかしろってことなのかなあ・・・

あ、あとこれも。
沿線店舗:190店(現在178店)
近場で行っていない茨木・天満から埋めていくつもりではあります。

061112_0231~01.jpg

まいるーむに鎮座するしろへびたん。
後ろの衣装はイメージ画像ですw(自分のではありません)

2006/09/29 (Fri) 01:21
私たちの夏休みが、終わります

といってもとっくに後期授業が始まっているわけで、明日で一週目が終わるわけですが。
すでに一日全休してたり。まあまだまだ大丈夫でしょう。
戦いはこれから!

今年はこのセリフ使ってなかったなあと唐突に使ってみました。
「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」のラストのひばりのセリフですな。
アニ四文字の初期問題ではまだ割と刺さる方でしょうか。
初見では単独正解でした。ウマー

某尼崎の学外のマラリヤの方も好きらしく、意外なところで接点がw

○9/27
朝から授業。夕方から某所に出かけておりましたwww
とりあえず一人で行く場所ではありませんね。恥ずかしかったー

夜に純情モンテにて数戦。
眠気と疲れでダルダルになってきたのでペガのまま撤収。
あのままやってもダメだったのではないかなあと。
やはり自分はかなり体調面に左右されるようであります。

○9/28
夜に廃人の宴が行われているというイケダへ。
賢者大杉w自分が着いた時は店名の選考が行われておりました。
結果はあの通りでございまして。

トナメも少々やりましたが、なんとかケルのまま終了。
3落ちばっかりで冷や冷やしましたが、決勝にも行けSも取れたのでペガ落ちせずにすみました。
出来るだけペガにご挨拶しないで良いよう、これからもがんばっていかねば。

でもスポーツと多答が予選で連発したら無理だけどな!

あと、今イケダのセンモニのヨコにちょっと良いものが貼ってあります。
興味ある方は是非どうぞー

店内対戦。正解率が一番低いモノ縛りとか、100/400無かったり酷すぎるw
画像も撮ったのですが、あやまって消してしまいショボーン

明日も大学なんで、寝坊しないようそこそこに寝ます
その前に、一つ新しい試みをば。

[pic]と題打って、写真とともに一言上げてみようと思っております
普段使わないデジカメの再利用も兼ねてw
携帯も活用できればいいですな。

ということで、次項は初回、軽くわたしの愛機などを。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。