かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2005/09/29 (Thu) 02:54
そして、決断の時

えーっと。
当分QMAお休みしようかなと思います。
なんていうか、「俺何やってんだ?」と思い始めたのが原因w

やー、深夜プレイなのにCOMにボコられて泣けてきたわけっすよ。
マラ様は2クレプレイして2クレ優勝だけど、中級リーグで優勝しても別に嬉しくないわけで。
下賢リーグだとまだそれなりにやり甲斐もあるけれど、今日はCOMの引きが異常。
っていうか区間賞の何割がCOMだっただろう。7割くらいか?
もうハートマンの顔見たくないっすw

今日の戦績。0-3-0-1/3-4-1(2-0-2)@下賢リーグ
意地になってそれなりにやってる割に成績はボロボロ。
・・・はぁ、とりあえず数日間離れてみるかな。
何か変わるかもしれませんしね。

とりあえず、引退じゃないですしギブアップでもありませんw
ちょっとアタマ冷やしてくる程度なんで、数日間でまた何事もなくプレイしてる予感ー。

2005/09/28 (Wed) 13:15
二日分まとめてー

9/26(月) 23:00~24:00@ラウンドワン尼崎店 24:20~25:40@ラウンドワン伊丹店
・・・ほんとは皆勤なんてどうでもいいと思ってたんですよ。

でも、どこかの飼育さんとかまわりんが触発するから。

というわけで閉店間際のR1尼崎へ。
オンオフしようということで大魔導士シャロンで参戦。・・・するもマッチングミス。
相手も閉店ということで撤退。
・・・なんかやり足りない感が・・・
ということで一路伊丹に向かう。
誰もいない、サテライトは四台ともガラガラ。
クララで下賢戦に飛び込む。戦績はメモ忘れorz
その後はマラ様育ててました。いじょ。

9/27(火) 21:00~22:00@ゲームゼロ
水曜日が大学休み(創立記念日)なもんで実家に帰る。
その途中でモンテへ立ち寄ってプレイ。
戦績は2-1-0/0-0-0-0(1-2-2)@下賢戦
まあまあって感じでしょうか。普段からこれくらいコンスタントにとれたらいいのにな。

画像とかも載せたいんですが実家のPCが耐えられないっぽいのでまたそのうち。
今から西宮に戻りますー。

2005/09/26 (Mon) 02:30
寝る前に、最後に。

というわけで、わたしの大学一年の夏休みは終わり。
長かったような、短かったような。
とりあえず、今までの人生の中で一番遊んだ夏休みであったことには間違い有りません。
テストが終わって、必死でコスプレ衣装を縫って、夏コミ行ってQMAのカイルのコスプレして、オフ会もして。
帰ってきたら初めてのバイト。
右も左も分からなかったけど必死で働きました。
で、その鬱憤を晴らすようにQMAに今まで以上にどっぷりはまりこんで。
月が変わって9月1日の夜8時50分、場所はアミュージアムよしもと。
ついに、白銀賢者に昇格。
「超銀戦の、圧倒的な力を体感したら引退かな」とかってほざいてたのは何処行った?
それから四週間弱。青銅と白銀を何往復かしたし、多分昇格から100クレくらいやってるにもかかわらず未だ白銀の下の方。
それでも、たまに区間賞が取れたり、決勝でメダルとれたり(優勝はできないけど)、やっと白銀で安定してきたり(たまに危ないときもあるけど)、そして今回の全国大会では29人抜き(28は覚え違いでした・・・すみません)
賢王さんや金剛賢者さんと当たって、それでも抜いたときの喜び(あれはもう奇跡としか思えないですけど)
今までいくら使ったかなんて考えられないけど(こんなヘタレが鍍金されるくらいの金は使ってるわけです)、このゲームと出会って、結構良かったかななんて思ってます。
大学受験以来ゼロだった向上心が、いくらかは生まれたわけですし(笑)

QMA3の稼働予定が12月。多分わたしは万年白銀でしょうけど、それでもうだうだと続けていくつもりです。
・・・願わくば、3は市内に設置店が欲しいです・・・R1尼崎店まで、片道6.5km。

ちゅーわけで。まとまりなんてゼロの文章になっちゃいましたがとりあえず。
9月、大学始まるまで、マジックアカデミーへの登校皆勤賞という、一部の飼育さんとかに言ってたお話は無事達成いたしました、というわけでー。

2005/09/26 (Mon) 01:35
13:30~15:30@純情モンテカルロ、16:00~16:40@ゲームゼロ、19:30~21:30@純情モンテカルロ

今日で夏休みも終わりー。というわけで廃プレイしてきましたよっと。
超銀トーナメントは結構濃い感じでボコボコにのされてきました。うわーん。
やっぱりまだまだこっちじゃ太刀打ちできませんね・・・
貢献度のマイナススパイラルもとまりません。マジで。
下賢戦ではぼちぼちかな。区間賞もそこそこ取れましたし・・・
正確な戦績をメモっておかなかったのは失敗。
普段は覚えてるんですけど、結構やりこんだらやっぱ忘れてるなあ。

そして色んな所との約束通りマラリヤ様の育成開始。
ゴールデンの修練リーグに大苦戦!
意外と区間賞も取れず優勝もできず、修練脱出に3クレもかかってしまいました。
ランダムに慣れた体には結構きつい・・・特に連想が苦手です。ダイブする癖が。
しかもそれだけにとどまらず、二回サテライトが落ちるという悲劇。
時間的にかなりのロスが・・・
うち一回は100点取った瞬間に落ちたのでちょっとショック・・・
意地になってその次のトーナメントでも取りましたけど。
なんだかついてないなあ・・・

とりあえず3クレ目で優勝。水着も拝んできました。現在初級7級。ゆっくり育てていきます。
カードネームは今のところは秘密とゆーことで(笑)


2005/09/25 (Sun) 02:08
22:00~26:00@エルロフト

初めて深夜プレイなどに手を出してみたり。
今は一旦退いて台が空くのを待ってます。
もうちょい待ってあかなければ帰ろう…さすがに疲れました。
サブカを全国に通すのも含めて15クレほどプレイ。
久々に濃い時間だったかも…

メインの戦績は相も変わらずいまいち。
クララばっかでやってました。
水着にも成功(笑)
あ、あと大賢者に昇格ー。これで無事サブを張れますね(?)

詳細は書く元気がありません…
またそのうちにでもー。

AM4:00 追記−−−−−−−−−−−−−−−
というわけで3時まわってようやっと帰宅。
一応ラウンドワンも寄ってみたんですが、意外にこんでてプレイできず。
まぁさっきまでしこたまやってきたんで別にかまわないんですけどね。
某勝手に尊敬している金剛さんがプレイしてらしたので見学。
明らかにじゃまだったと思うんですけど・・・あまりにも綺麗なプレイだったのでつい。
指先の動きが違うんですよね。なんていうか、すげぇなめらかでした。



おまけ。サブカなのにこの有様・・・賢者昇格以降さっぱりです。もっと精進せねば。


おまけその2。下賢リーグに何が起こった!w
絶対落ちたと思ったのに・・・

2005/09/23 (Fri) 23:43
22:00~22:40@R1尼崎

あーもうグダグダ。
急遽用事が入ったため深夜プレイができなくなり、
仕方ないのでとりあえずバイト終わって休憩してからラウンドワンへ。

結果。惨敗。
0-0-0/1-1-0-0(0-0-0)
2クレで見切りをつけて、サブのユリを育てることに。

結果。
0-1-0/1-0-0-0(1-1-0)
なんだこりゃ。上級リーグっすよ・・・orz
しかも区間賞もギリギリ取った感じ。
画像は一戦目、二回戦の芸タイのもの。
正直落ちたかと思った・・・ちょっとボロボロすぎます。マジ。
ちなみにもう一戦は96.13。
同じくサブカっぽいセリオスにギリギリまで迫られて焦った・・・
タイプ速度は向こうの方が速かったですね。
見切りの早さで勝った感じ。ホント辛かった。

・・・今日はもう休もう。明日は休みだー。

2005/09/22 (Thu) 23:42
13:00~14:00@サンシャイン立花/20:00~21:00@R1尼崎店

バイトがびみょーにあったので二分して参戦。
前半は久しぶりにサンシャインにて。
調子は悪くはないけどそこそこでしたね。
結果は0-1-0-0-/2-1-0(0-0-0)
人が少ない時間だったので隣の黄金賢者さんと当たりました。
成績発表前の待ち時間が、向こうの方が短かったのがなんとも・・・
予想通り、そのまま落ちていかれました。なんか複雑。
途中からはサブカで下賢戦。決勝には出られても優勝できず。もうボロボロ。
平均順位はついに4位まで落ちてしまいました。はぁ・・・


バイト後、R1尼崎店に向かってちょっとだけプレイ。
こっちは全くふるわず。バイト疲れのせいかな・・・
0-0-0-0/1-2-0(0-0-0)
・・・それにしても酷い戦績です。所詮は鍍金白銀ですから。
一度手帳を忘れて取りに戻るハプニング発生。もう疲れたよ・・・

今日はもう寝ます。明日は朝からバイト。くまーはどうするかな・・・
多分バイト終わって寝て深夜プレイの可能性高し。そうなりゃR1伊丹かエルロかな。

2005/09/22 (Thu) 04:06
21:40~23:00@純情モンテカルロ

トナメ2クレ、あとは全国大会のケリをつけに。
戦績は0-0-0-0/1-1-0(0-1-0)

ってか、この時間人少ないんですね・・・

おかげでこんなことに。集団リンチ状態。
金剛×2なのに区間賞COMが持って行ったり大騒ぎ。
結局わたしは2落ち。金剛さん二人は三回戦までは上がってました。

全国は28人で落ちました。
まぁ一応二桁抜けたらいいかなぁと思ってたんで上々かな。

2005/09/21 (Wed) 21:14
その後

御堂筋線にて心斎橋へ移動。
ヒカリへ向かう前にラウンドワン北心斎橋店へ。
200/100/100のサテ四台。結構がらがら。
サテの反応自体は悪くないものの、音が異常に小さくタイプしにくかったです・・・
濁点半濁点のタイプミス連発。
結局1クレのみで移動しました。

そしてヒカリへ。
戦績は0-0-1-0/2-1-1(1-0-1)
区間賞を二回もぎ取るも貢献度はマイナス。なんか今日グダグダだわ・・・
最後にユリで上級リーグに参戦。
目的は水着だったんですがなんと1回戦落ちを二回繰り返す・・・
これには最早爆笑。ちょっとひどすぎです。
その後3クレめで辛くも優勝。
二位の方が余裕かまして最後の簡単なタイプでボケたおかげですw
まさか相手もそれが原因で負けるとは思うまい。
0.2ポイント程度の差でした。


そして梅田のネット喫茶でちょっと休憩。
これからもう1~2時間ほど、モンテあたりでやってきます。

・・・本格的に廃人だな。金剛賢者でもないくせに。

2005/09/21 (Wed) 15:52
はじめての江坂

ネーブルにて。
0-0-0-0/1-1-0(0-0-1)
パネルの反応が悪いんで撤退。
ヒカリでも行くかなあ…


2005/09/20 (Tue) 23:17
あーもう

前のblogが酷く落ちるので急遽変更。
Livedoorにしようかとも思ったんですがなんか難しそうなのでこっちで。
スキンはちょっとだけいじりました。ほんのちょっとだけ。
HTML打ったのなんて何年ぶりなんだろう・・・
ちなみに前のblogはこっち

あ、あとメールアドレスも変更しました。
一日に30通くらいSPAMが来るので。こんな弱小サイトなのに何故?

今日は大学で体育の履修登録。卓球にしてきました。
その後夜にニューヒカリにてQMA。初ヒカリです。
イマイチ調子出ず・・・クララで全国Aリーグ突っ込むも一回戦落ち。
もう1クレ追加しても二回戦落ち。もうダメダメ。
メインカードで行かなくて良かったわ・・・
結果。0-0-0-0/1-1-0(0-2-1)
なんだこのダメさは・・・
やっぱり睡眠不足が祟った様子。折角の初ヒカリはそこそこで切り上げてきました。
明日時間があったらもう一度行こうかな・・・
電車代はかかりますけど、ポンバシのついでと思えば悪くはないかな。

| ホーム |

 BLOG TOP 


