かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2005/11/30 (Wed) 00:11
22:00~23:30@サンシャイン立花

0-0-1-0/3-3-1(0-0-0)で貢献度は-3ですか。
あかんのぉ。アニラン4は全答でしたがスピードがぬるぽで区間賞取れず。
雑ラン1で99.91叩いたんですが100点が居て更にぬるぽ。まぁ易問だったんで当然ですが・・・
EXポイントは着実に伸びています。
12/14説が出ていますがギリギリいけるか・・・?週末廃行きますかね。
ただ土曜はバイト故少々アレですが。

アニラン1・3が滅法ダメです。
一応特訓はしてるんですがやはり回収が足らず・・・
オンラインゲームの舞台とかマジ勘弁ですよ。どれだけあるねん・・・
アニランに関しては「4以外いける」ヒトと「4だけイケる」ヒトがいるように思います。
ワタシは後者。
もちろん両方イケるヒトもたくさんいらっしゃいますけどねー。

決勝は金剛抑えて73.02で3位とれたので満足です。
アニラン4当てて全答しましたしスポラン3も3問とも取れましたしね。
まあ、本音を言うとマロン杯欲しかったですけどw

雑キュより。意外と知らないんですかね・・・?自分含め2人のみ正解。
こないだエルロ大会後の店内対戦で全員外していてびっくりしました。
・・・まぁそりゃ、手芸屋に通ってたらこれくらい覚えますよね(ぁ



2005/11/28 (Mon) 23:53
体調わろし

風邪か?
朝7時半に起床するも異常に体がだるい。
この前の火曜日とは違う感じのだるさで・・・
仕方なく1限を見送り二度寝。
2限には出るべく9時半に起床(二回目)。しかしだるさは取れず・・・
流石に2限も休むわけにはいかないので大学へ。

講義中。だる~~~~!
英語の授業はキライです。英語が好きだから余計に・・・
レポートの評価が帰ってきたんですが、ものごっつ適当なやっつけ仕事だったにも関わらず「Very Good!」とか書いてあってもう以下略。
もうちょっと見るとこ見てくださいよセンセー・・・

そんな具合で3限も終わり帰宅。
カラダの具合から考えて熱あるだろうと思ったら36.1℃。あれー?
とりあえず薬飲んで就寝。

夜7時ごろに起床。カラダのダルさは取れず。
バイトのシフトを確認しにバイト先へ。
あまりにしんどいのでマッサージ機にあたるべく梅田へ。

結果。全くダルさ取れず。やっぱり風邪かなぁ~?

9時ごろふらふらとモンテへ。誰もいないorz
全国大会の貢献度を貰おうとカードを通すも加算されず?あれー?(二回目)
クレアカードでふらふらとトナメ。0-1-0-0/0-0-0(1-0-0)で+5です。
タイプスピードは最悪。キューブも読めないし・・・区間賞は全答が自分だけだったからです。
決勝では自分の選んだアニラン4で有り得ないミスを!「魔術師オーフェン漫遊記」って何やねん・・・それはゴクドーくんジャマイカ。
それが命取りになって2位でした。

途中でネオシーダさんご来店。センモニ更新されてないと仰る。
やっぱり何かおかしいみたいですね・・・貢献度入ってこないのもその影響でしょうか。
そのままお帰りになる。

それからシャイニィカードで2クレ。
タイプ速度遅し、アタマ回らん、typoはするしサイアク!
0-0-0-0/0-1-1で-3ですよ。無理してプレイするもんじゃないっすね。

11時前に帰宅して風呂で療養。ぼちぼち寝ます。
明日朝はカラダがイケればどっかでプレイですー。

2005/11/28 (Mon) 01:27
22:40~24:00@サンシャイン立花

冬物品を実家から持ってくるということで、親の車でマンションへ戻る。
一気に疲れに襲われてバタンきゅー。
目薬とアイピローに癒してもらいつつしばし休憩。

マンション1Fの荷物ボックスに小包。
先日安かったので衝動買いしてしまった携帯ですね・・・
F901isのカメラがあまりに終わってるので、SH901isを白ロムで入手。
色はシルバーです。
とりあえずデータ移行とFOMAカードの入れ替えを。

その後、もう少し全国やっておくかと立花へ。
クレアカードでプレイして13人で中断。
シャイニィカードに差し替えるもスポ・スポ・スポー!!orz
スポ四文字でボコられて終わりました。「ジョニー」が思い出せなかったのが敗因か・・・
クレアカードに戻してプレイ。こっちは18で切れたんですっけね。アニタイでした。
途中でバビヤールさんと遭遇。メール交換しつつプレイ。

18人で切れたのが23:40。これ以上やっても更新できんだろうとシャイニィカードでトナメへ。
HUMは自分あわせて4人。(金剛×2、白銀×2)予選は芸→雑→雑と悪くない感じ。
金剛が一人1回戦で落ち、白銀は3回戦で1人消え・・・残ったのは自分と金剛賢者ネガメさん。
もちろん氏に勝つことなど出来ないとは分かっているので正解率を上げることを目標にプレイ。
typoもなく順当に2位でした。

目指せ!黄金賢者!
・・・大会後の濃いトナメじゃ無理っす。朝プレイするかなー。


おまけ。今日のキャノン大会でのひとコマ。

2005/11/27 (Sun) 18:33
キャノン大会


うひーっ、疲れましたー。
ここはリーグわけがちょっと変わってるんですね。
黄金以上と白銀以下でした。
自分はまだ白銀なので下のリーグ。
無様に負けたら凹むなぁと思いつつ…

一回戦はクジ運のおかげでシード。
二回戦は青銅の方と対戦。
赤ペットなのでめっちゃ焦りました(笑)
出題はアニ連だったかな?
アニラン4にもついてこられてかなり焦りましたよー。
なんとか勝利。

そして決勝。相手は同じ白銀。
ここでも相手はアニゲ。
ラン4で逃げ切り、あとのCOM選択問題は慎重に。
かなりビビりましたがなんとか勝利!
無事優勝となりました。
黄金以上リーグの優勝はエレカエラさん。おめでとうございます!


その後は店内対戦しながらまったり。
画像はアニラン4縛り。
レベル高ぇー!

2005/11/27 (Sun) 04:42
23:50~3;50@キャノンショット

ワタシを決勝に連れてって~!

というわけで数ヶ月ぶりの深夜プレイ。
結果は0-1-1-2/10-6-4(0-0-1)です。

あかんやん!全然進歩してないやん!
相変わらずCOMにボコられたり、3回戦は金剛さんに囲まれて落ちていったりと散々。
一応EXポイントは2級に突入。もう少しだ・・・がんばれ俺。

区間賞は雑ラン1だったかな?
なんかぱっとせん問題だったと思います。
点数も94点台だったかと。

途中、香川から接続のたきゃおさんと二回遭遇。
エルロフトからのユウカさん(しあさん)とも遭遇ー。一緒に決勝行ってスポタイでボコられました。ぶっちぎりで4位です。

全体的な調子は悪くなかったんですがね・・・初見も結構取れましたし。
あ、あとCOMが凶悪化。95点オーバーはマジ勘弁っす。

そんなこんなで。そろそろ寝ます~。


2005/11/26 (Sat) 18:43
13:30~17:00@キャノンショット

今日増えたもの:正解率
今日ちょっと増えたもの:EXポイント
今日減ったもの:貢献度・お金

orz

というわけでこんばんは、シャイニィの中の人です。
久々にがっつりキャノンにて。

0-1-0-0/6-4-6(1-0-2)

文句あるかぁっ!これが鍍金白銀の実力じゃぁっ!

orz
orz
orz...

あかん、勝てへん・・・(´Д`;)
途中まではよかったんですが、途中からがだめでしたね・・・
やばいと感じ始めたところで撤収すればよかったかなあ。
全答でも予選落ち多発。や、間違えて落ちることの方が多いんですが。

なぎさたん氏とマッチングでアニラン4(笑)
自分は「オレンジ」が「オレンシ」とtypo・・・氏も1ミスでしたがスピード差がかなり。
やはり完敗です。typo多いなー。

アルゴからはA○だんU氏(笑)Mさん乙ですw
山口から接続のチェルシーさんとも遭遇。自分は1落ちorz
あかんなぁ・・・恥ずかしいところばかり見せております。

ビシバシもあったので2クレほど。
人間界→天上界まではなんとかクリア。その次が行けねぇー!
こっちもがんばります。ゼウス495さんがはじめてなのにめっちゃ上手かったんでちょっと対抗心が(笑)
かなり疲れたのでいったん帰宅しました。

キャノンって深夜でもQMAできるんすかね?
気が向いたら後で行ってみるかもしれません。
明日の賢聖杯は・・・体力次第です。行けるかなぁ

<21:00追記>
急用により賢聖杯行けなくなってしまいましたorz
申し訳ないです。
その代わりキャノン大会に出ようと思います。
つまりは、夜に奈良に居る必要が出てきたわけですね。ええ。
<追記ここまで>

画像は確かアニラン4だったはず。区間賞取りに行ったつもりでしたが「ゲラ刷り」がすぐに出てこずタイム負けーorz
まあ、このメンツに食らいつけただけでも自信になりました。がんばります。
この後3回戦で落ちたのはお約束ですが。


2005/11/26 (Sat) 12:07
QMA3に向けて・・・

今頃チェルシーさんとJRかもつさんは車中の人でしょうか。
それとももう着いてますかね?遠征お疲れ様です。

さて。QMA3に向けてですが・・・
C8773さんが気づいたら黄金に昇格していたという衝撃的事実を受けまして(笑)
ひじょーにやる気満々でございます。間に合うかは別として。
いかんせん金がありませんがその辺は愛でカバー(謎)
とりあえずキャノンで粘ってみるつもりです。混んでなければいいんだけど・・・
ふろーりあさんも金剛までもう少しでしたし、皆さん頑張ってらっしゃるので自分も負けてられませんよ!
ハクギン賢者はあと四分の一。残された時間はあと二週間(?)
できれば大会効果を使ってある程度稼ぎたいところではあります。
頑張らないと・・・

行くか、キャノンで廃プレイ(笑)

あと先日ちょろっと話していたのですが、もしかしたらCNを変えるかもしれません。
シャイニィカードは思い入れもありますし引き継ぎますが、いかんせん自分のいろんな過去が詰まっているが故(笑)
ちなみにルキアにするかはまだ未定ですよー。シャロンで貧乳だけれど「ノア」にするかもしれませんw

2005/11/25 (Fri) 23:35
モンテと全国と黄金と

朝イチで尼崎カウンタックへ。9:00~10:00でプレイ。
結果はいまいちでした。決勝行けたのは一回だけだったかなあ。
スポラン2にボコられたりとか散々な結果。

授業終了後梅田モンテへ。金曜の習慣になってきました・・・。
既にみなさまお揃い。アサギリさんはじめましてーヽ(´ー`)ノ
チェルシーさんの勧めでQMAへ。
皆様の力をお借りするも全国はやはり10人そこいら…やっぱ厳しい~。
いい加減タイプを正確にせねばなあ…打ちミス→消す動作が無駄。
その後トナメ。黄金はまだまだ遠いっす…間に合うのかなぁ。
QMA3、某所の情報によると12月下旬らしいですが。
あと一ヶ月あればなんとか・・・?

帰りの電車は乗り継ぎに失敗し、結局きっちり終電に。
もう一本前に乗るつもりだったのにorz
実家についたのはすでに1時を回っていました。
電車は混雑してるし、iPodの電池は切れてるし、こんな時に鞄にラノベの一冊も入ってないし、携帯も電池やばいからあまり無駄遣いできないし散々・・・
や、まぁ結局何してたかというと携帯であちこちのblog見て回ってたんですけどね。
アサギリさんすげぇー。ワタシもまともに料理せんと・・・
最近SHOP99しか行ってませんからね。
白米・鶏肉・キャベツだけで生きてるような気がする。

明日は奈良キャノンショットあたりでプレイ予定。半年ぶりですよーヽ(´ー`)ノ
混んでなければいいんですが・・・
ビシバシも特訓せねばなぁ。
久々にゆっくり週末を送れそうです。

2005/11/24 (Thu) 21:19
カードデータ晒し Part.2

先日モンテで全国大会やったときにシャイニィカードの恥ずかしいデータを全部見られてしまったので今更もう恥も外聞もありませんw
というわけでPart2はクレアカードを。

クレア/クララ/青銅賢者/リディア寮/学籍番号2D0579646
優勝回数39回/100点満点回数0回/累計貢献度481P/月間貢献度19P
連続正解数14問/ゴールドメダル34枚
イベントメダル7枚(全国大会2、リディア杯3、スプラッシュ杯1、シャロン杯1)
ペット:白魚

カードについて:2005年8月23日、サミーズレグノ道頓堀店にて作成

全ジャンル平均:61.95181%

ノンジャンル・・・62.737644%
○×:88.88889%
四択:73.333336%
連想:70.588234%
タイピング:61.11111%
四文字:66.66667%
並び替え:70.37037%
キューブ:70.0%
エフェクト:72.2222%
順番当て:41.666664%
ランダム1:68.75%
ランダム2:50.0%
ランダム3:52.564102%
ランダム4:58.73016%
ランダム5:61.904762%

アニゲ・・・65.31986%
○×:66.66667%
四択:72.22222%
連想:65.71429%
タイピング:57.14286%
四文字:66.66667%
並び替え:76.190475%
キューブ:76.666664%
エフェクト:86.11111%
順番当て:50.0%
ランダム1:61.904762%
ランダム2:59.420288%
ランダム3:57.471264%
ランダム4:72.76786%
ランダム5:50.0%

スポーツ・・・49.45227%
○×:42.857143%
四択:64.44444%
連想:53.333336%
タイピング:30.303032%
四文字:33.333336%
並び替え:60.000004%
キューブ:69.44444%
エフェクト:88.88889%
順番当て:11.111112%
ランダム1:58.09524%
ランダム2:38.46154%
ランダム3:47.61905%
ランダム4:39.095238%
ランダム5:48.61111%

芸能・・・63.42183%
○×:65.38461%
四択:56.41026%
連想:65.454544%
タイピング:64.70589%
四文字:66.66667%
並び替え:75.32467%
キューブ:80.769226%
エフェクト:66.66667%
順番当て:44.444447%
ランダム1:64.28571%
ランダム2:50.877197%
ランダム3:64.58333%
ランダム4:58.333332%
ランダム5:62.96296%

雑学・・・66.961655%
○×:66.66667%
四択:63.636364%
連想:73.68421%
タイピング:67.85714%
四文字:68.115944%
並び替え:65.95744%
キューブ:55.555557%
エフェクト:61.538464%
順番当て:40.0%
ランダム1:69.047615%
ランダム2:70.83333%
ランダム3:56.14035%
ランダム4:71.666664%
ランダム5:70.83333%

学問・・・62.19512%
○×:83.33333%
四択:60.714287%
連想:68.62746%
タイピング:68.25397%
四文字:74.5098%
並び替え:61.11111%
キューブ:58.823532%
エフェクト:69.565216%
順番当て:75.0%
ランダム1:54.385967%
ランダム2:52.0%
ランダム3:71.56863%
ランダム4:50.617283%
ランダム5:53.333336%

うおー、思ってたより全然酷かったですなorz
後期のカードだからもう少し良いと思ったんですが・・・
好き嫌いがはっきり分かれていますw
キューブ系、エフェクト系は最近はよく使うのですが、このカード使ってた時期は全くだったからこんなことになってるんでしょうか・・・
スポーツ順当てはもう何も言うまい。タイプミスではありません。
雑順に関しては最近はもっとマシになってるはず・・・?

次回の晒しは多分QMA3稼働前日あたりに。
他のカード晒しても面白くないですからね(苦笑)

ふとメインカードの正解率を見てて思ったんですが、少しずつ上がってきてますねー。
こないだ電車でチェルシーさんと見てた時より、少なくともアニラン4は上がってます(笑)
面白いなぁ。もう少し前にこの流れが来てれば良かったんですがね・・・


2005/11/24 (Thu) 20:37
ふみゅーん

梅田から帰還し、大学へ行ったら休講。orz
仕方なくそのままサンシャインへ。
・・・QMA死んでるよーorzorz
メンテナンス中の張り紙。電源落とされてました。
あまり気が乗らないままラウンドワン尼崎へ。
ホスト率83.33。ありえねぇー!
結局貢献度とEXポイント減らして帰ってきました。
それからはずっとCanvas2やってました。PC版です。エロゲヲタでごめんなさい。

こんなことなら朝からずっと梅田で廃やってればよかった・・・はぁ。


問題文を読むまでさっぱりわからんかった。

2005/11/24 (Thu) 14:42
10:15~12:25@純情モンテカルロ

こんな朝からモンテ行ったのは初めてかも。
原付を阪急駅前に止めてモンテへ。
梅田はどこも駐車禁止なんですね。しかも駐輪場高いし。
やっぱり電車で行った方がいいのかなー・・・

結果は1-1-0-1/6-3-0(0-0-2)です。
予選落ち多いなーorz
EXポイントは一目盛りくらい増えました。
ちなみに優勝は全COMです。
はじめはそれなりに人がいたんですが、予選2回戦で凶悪な雑キューブ連発。
金剛賢者の方も含め全員3答でCOMに落とされていました・・・
自分は一問分からなかったキューブを適当に投げたらたまたま正解していて予選通過。
3回戦も同様に凶悪な雑キューブ連発でヒヤヒヤもんでしたがなんとか通過して1位でした。

ザ*コブラ氏の賢王杯にも遭遇。いつのまにか金剛になってますね。
自分は4位でしたがもう少しで賢王撃墜できた・・・
みんな「ひらた」ってタイプしてたのが印象的でしたw

あと4回くらい区間賞をCOMに持って行かれました。orz

現在白銀賢者4級。やっぱり黄金はきついかなー。


2005/11/24 (Thu) 08:24
うん

12時間寝たよ!

orz

今から梅田か三宮のどっちかに出ます。原付で。

2005/11/23 (Wed) 20:04
アイドルデビューしました

バイトの休み時間。
ふらふらになりながら控え室で携帯を見ると、こんな写メールが。



どうみてもこい つらの仕業です。
本当にありがとうございました。


orz

寝ます。適当な時間に起きられたらフタバかエルロ行くかも。

2005/11/22 (Tue) 22:55
やばいぃぃぃぃ

「貯金で家賃払え」との実家からの通告が。
ちょ、ちょっと、これは最近ちょっと貯めたお金で、QMA3頑張ってみようかなぁと思ってたわけで・・・
というわけで、当分の間貧乏生活です。
何が変わるかというと、主に食事代ですが。

今日は朝起きたら体が全く動かず焦りました。
疲労がついに爆発した模様。
仕方ないので大学は休んで、アンメルツとかピップエレキバンで対処・・・

午後、少しましになったので、マッサージ機を求めてうろうろ。
結局梅田まで行ってしまいました・・・orz

人にして貰うマッサージは嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいです(CV.田村ゆかり
それ故機械の方が気楽で良い感じ。

余り動く元気が無かったのでモンテへは行かず・・・
新開地の方でマッサージに当たっていたのでぶらっとゼロへ。
全国を1クレ、6人抜きで3戦目で落ちて終了。
トナメは0-1-0-1/4-1-0(1-1-0)です。3落ち多いよ!
あとサブカは気まぐれに1クレ。1-0-0-0/0-0-0(1-0-1)です。
ゼロでは意外な人と会ってびっくり。乙ですー、全国頑張ってくださいませー。

死んだように帰宅。
それからホームセンターへ出向いてハロゲンヒーターをやっとこさ購入。
いい加減エアコンだけで過ごすには限界がやってきましたので。

明日は一日中バイトだーい。

画像:こんな問題、初見で分かる人がどれだけいるのやら・・・
腐っても社会学部生。文化人類学講義取ってましたからなんとか分かりましたが。


2005/11/22 (Tue) 01:57
全国大会、キビシっす・・・

中高と同じだった友人が久々に会おうと言うので梅田へ。
店巡ったり、買い物したりしつつぶらぶらと。

途中、やたらでかいバーガーを出す店があったので寄ってみる。
その名も佐世保バーガー・ログキット。大阪には最近出来たらしい。
佐世保バーガーは高かったので、安いアメリカンバーガーを注文。
そうとはいってもバーガーのみで650円。どんなんが出てくるやら・・・


結論。
デカかった。

味は美味しかったです。やっぱマクドとは違うわ~。

その後ゼロでQMA。全国は5人抜きでスポエフェで落ちる。
トナメは0-0-0-1/0-1-1(0-0-0)で-1だったはず(メモとってなかったもんで)
大会効果でヌルいかなぁと思ってたらとんでもなかった。

7時を回った頃に友人と別れモンテへ。
本当はネットカフェでマッサージ機にあたってから行きたかった・・・
今日一気に疲労が来て結構やばかったです。タイプが激遅だったのとtypoしまくったのもそのあたりに問題が・・・
しかしネットカフェが閉まってたため断念。ネットカフェに定休日って!

モンテではやはりすごいメンツがいらっしゃいました。
そして再び全国。めちゃめちゃ助けて貰いつつやりましたが、途中でとんでもないメンバーと当たって終了。23人でしたっけね・・・
大会はまた時間が取れたときにでもまったりやろうと思います。目指せ30人。無理っぽいけど。

その後ペンギンでビシバシ。やっぱムズカシイ。要特訓。R1尼崎行くか・・・

再びモンテで店内対戦。自分は4位が指定席。
アニラン4縛りは「黒白紅白」とか「エンジェル・ハウリンク」とかやってもう最悪。
そのままずざざざーっと崩れて4位orz
も、もうアニラン4使いの称号返上します・・・え?はじめからそんなの持ってないだろうって?
ごもっとも。

明日朝アルゴは微妙・・・全てはdepend on my体力。

2005/11/21 (Mon) 01:38
はじめての大会

つい今しがた帰宅。寒かったよぉ~。
やっぱ茨木まで原付はしんどいですね。
顔の筋肉が引きつっております。

さて、はじめて店内大会というものに参加したわけですが、
なかなかいい刺激になりました。

結果は2回戦落ち。
というのも、1回戦は魔術師階級の方&修練生の方と当たりまして・・・
(とはいえ、修練の方はマジ修練ではない模様。タイプ速度それなりにありましたし)
大人げなくアニラン4をぶつけて1位通過・・・させていただきました。

そして2回戦。NOBUさん、セレネさんと前述の修練の方。
ここでもアニラン4を。確か2問くらい落とした気がします。
2位とものすごい差があって3位。こりゃ無理っす・・・orz

優勝はDNPさん。おめでとうございましたー。

その後は延々と店内対戦。
Zさん、DNPさん、ギガさんとアニラン4縛りをするもなんと250点しか取れず4位!
あ、あかん・・・QMA2も末期にしてほころびから破れ始めました・・・
鍛え直します、はい。

あとは問題文を隠して選択肢だけで答えたりとか(笑)
4文字で何度かやったんですが、ワタシは全然でした。
やっぱりやり込みが足りないんでしょうねえ・・・むぅ。

まあ、今からはどうにもならんので、そのあたりはQMA3の課題ということで。

明日夜はモンテに出没の予感。まだ未定ですが。


2005/11/20 (Sun) 08:06
グリルダウン。ちぃ、覚え(略

まず始めに。A-CHO参加された皆さん、お疲れ様でしたー。

一方、自分はその頃、死んでましたorz

やー、土曜夜はそんなに売れるわけでもないしなんとかなるだろうと踏んでいたらやたらしんどかったのですよ・・・

というわけで23時前に帰宅、気づいたら朝の7時半でした。

どう見ても寝落ちです。
本当にありがとうございました。orz

チェルシーさん、伊丹行けなくてごめんなさい。
バイトの途中までは行く気満々だったんですがw

QMA。R1尼崎はどーもダメです。
いつも使ってる4サテはパネル感度神なわけですが、ホスト引きすぎ・・・
安定して決勝に行ける人なら武器になるのかもしれませんが、自分には無理ですw
とはいえ、結構ホスト率高いと言われる純情モンテではこんなに酷くないのになあ・・・
未正答問題ならまだしも、未見引きすぎです・・・
特訓には良いと思いますが・・・それよりも今は上を見たいのよぉぉぉぉぉorz

エルロ大会はまだ揺れてます。
とりあえず9時半から13時まではバイト。行けたら行きます。

2005/11/19 (Sat) 16:17
あちょーがんばれ

今日はラウンドワン尼崎でまったり。
引きが悪い!成績はボロボロですよ…
途中でなぎさたんさんに釣られるのはもはや恒例なんでしょうか。

それでわバイト行ってきますー。



2005/11/19 (Sat) 01:44
デスクトップPCは重かった

昨夜PCが突然立ち上がらなくなる。
ノートがあるんでなんとかなるにはなるんですが・・・
少々実家に戻る用事があったので、難波経由で近鉄で帰って
日本橋のPCショップにPCを預けてくることに。

驚くことに即日修理ができるとのこと。
Dosparaやるじゃん!てっきりダメだと思ったら。
ついでに以前死んだDVDドライブもセットしておいたところ、そっちも交換してくれました。
こないだ買った分が余ってしまった・・・まあ、サブ機組んだらそっちにでも入れますかね。

その後実家へ。駅で後輩と会ってしばししゃべったりとか。
実家にあった参考書とかあげました。

で、ショップに預けてあったPCを回収して梅田へ。
ドライブはLG製に。まぁ安物だけど壊れてるよりはいいよね。

地下鉄梅田駅のコインロッカーにPCを入れてモンテへ。

うおぉ、たくさん人がいるー!お久しぶりですチェルシーさん。
いまいち久しぶりな気がしませんが(笑)実際にお会いしたのは一ヶ月ぶりくらいですね。
なぎさたんさん、JRかもつさんとは二日ぶりですね。
自分は金曜ゴールデンは怖くてプレイできません。貢献度これ以上減らしたくないですし_| ̄|○

その後ビシバシをやりにラウンドワン梅田へ。
自分はかなり久しぶり。一度やったことがあるのですが、すぐに負けて終わりでしたよ。
それにしてもムズカシー!
うち一つに至っては最後までやり方がわかりませんでした。
あとターザンみたいな奴はまったくコツが掴めません。うっはー・・・

その後今日ノープレイだったことを突っ込まれQMAへ(笑)
そういえばラウンドワン梅田では初プレイですよ。マナー良くないんで一人じゃ行かないです。

結果は0-0-0-1/0-0-1(1-0-0)で+2です。
とはいえ、自分一人の実力じゃないのがアレですが・・・
普段は金曜ゴールデンはサブしか使いません(笑)
1落ちは○×の見切りミスのせい・・・もう少し落ち着け俺。

そしてしばし雑談。ネオシーダさん、カード三枚連携楽しみにしています(笑)
最後のオチが最高でした。

今日はちゃんとコインロッカーに立ち寄りPCを取り出す(笑)
チェルシーさんと一緒に電車へ。色々話しました。
正解率が上がらない理由は帰り際に気づきました・・・
予習では正解率関係なし→予選ではめったにアニラン4をひかない→決勝はあまり行けない&3問なんで伸びない・・・この辺にあるのかもしれません・・・
ともあれQMA3では頑張ります・・・今の正解率はあまりに情けないので。
次の全国はどうしようかな・・・一応30目標ですが、そんなにマジにやるつもりはないです。
どっちかというとトナメでEXポイント稼いで黄金目指す方が優先順位は上ですかね。

そういえば後で気づいたのですが、チェルシーさんに話すのを忘れていたネタが一つ。
自分のシャロン二枚目の名前は「エリス」です(笑)
着メロを「プラスチックスマイル」に変更してみる秋の夜長。

西宮に着いてからは松屋で遅めの夕飯をとって帰宅。
PCをセッティングして今に至ります。

明日は夕方からバイト。それまでは部屋の掃除とか、時間あればR1尼崎でプレイかもです。
A-CHO参加される皆さん、是非頑張ってくださいませ。
エルロフト大会は行くかもしれません・・・雨降らなければ。


2005/11/18 (Fri) 01:03
ワタシは大学生

というわけで今日は真面目に一日大学。
5限があまりに辛くて(人口密度と室温が異常)半ばで抜け出したことを除けばちゃんと授業も出てきました。
っていうか卓球がおもしろい。俺弱いけど。スポーツ苦手なんで・・・
それでも半分くらいは勝ったんでいいかな・・・

今日はQMAはプレイなし。
みなさんが正解率晒しているのでわたしも倣ってみようかと思います。
ただしメインカードはあまりに恥ずかしいのでQMA3稼働時にでも晒します(汗)
サブでも十分に酷いんですが。

というわけで今日はこのみ(アロエ)の正解率を。
初代カードだけあって結構酷いです。
あと、どのカードにも言えることですが、形式による正解率のムラが酷いです。

このみ/アロエ/大賢者/ロマノフ寮/学籍番号2E0396936
優勝回数9回/100点満点回数0回/累計貢献度206P/月間貢献度6P
連続正解数12問/ゴールドメダル9枚/イベントメダル2枚(全国大会×2)
ペット:紫蝙蝠

カードについて:2005年5月4日、AM-CUE奈良店にて作成

全ジャンル平均:61.663776%

ノンジャンル・・・65.21739%
○×:70.83333%
四択:60.000004%
連想:70.0%
タイピング:55.555557%
四文字:47.61905%
並び替え:58.62069%
キューブ:86.666664%
エフェクト:80.769226%
順番当て:57.14286%
ランダム1:69.44444%
ランダム2:70.0%
ランダム3:66.66667%
ランダム4:50.0%
ランダム5:61.11111%

アニゲ・・・60.671936%
○×:66.66667%
四択:63.333332%
連想:60.784317%
タイピング:51.515152%
四文字:41.17647%
並び替え:69.230774%
キューブ:80.952385%
エフェクト:61.904762%
順当て:66.66667%
ランダム1:46.666668%
ランダム2:51.851852%
ランダム3:61.11111%
ランダム4:66.66667%
ランダム5:75.0%

スポーツ・・・55.50351%
○×:65.789474%
四択:68.75%
連想:57.894737%
タイピング:46.666668%
四文字:33.333336%
並び替え:68.571434%
キューブ:64.51613%
エフェクト:75.0%
順番当て:44.444447%
ランダム1:43.75%
ランダム2:42.857143%
ランダム3:64.70589%
ランダム4:58.333332%
ランダム5:55.555557%

芸能・・・61.308414%
○×:67.64706%
四択:63.75%
連想:62.96296%
タイピング:57.77778%
四文字:58.97436%
並び替え:80.0%
キューブ:63.04348%
エフェクト:50.0%
順番当て:50.0%
ランダム1:65.07937%
ランダム2:45.098038%
ランダム3:62.5%
ランダム4:55.555557%
ランダム5:73.333336%

雑学・・・62.763916%
○×:79.16667%
四択:60.000004%
連想:80.0%
タイピング:57.352943%
四文字:53.22581%
並び替え:64.28571%
キューブ:83.33333%
エフェクト:83.33333%
順番当て:40.0%
ランダム1:66.66667%
ランダム2:68.62746%
ランダム3:66.66667%
ランダム4:58.33332%
ランダム5:62.5%

学問・・・64.35644%
○×:82.92683%
四択:71.111115%
連想:66.0%
タイピング:54.545456%
四文字:68.75%
並び替え:65.51724%
キューブ:56.521736%
エフェクト:77.08333%
順番当て:25.0%
ランダム1:50.0%
ランダム2:70.0%
ランダム3:74.4186%
ランダム4:44.444447%
ランダム5:52.380955%

ってか優勝回数一桁かよ!
ちなみにこのカードのほとんどの成績はQMAプレイ開始から10日間のものです。
この正解率が自分のまっさらの状態と言えるでしょう・・・
学順がこんなに低いとは思わなかった・・・意外な展開にびっくりです。
月間貢献度6も意外w最近このカード使った覚えがなかったもので。
そういえばミールで2クレだけプレイしたっけ・・・

3への引き継ぎ予定はなし。このまま役目を終えるつもりです。

<まだまだ週末の予定:改訂版>
18日夜にモンテに出没する可能性有り・・・?
A-CHOはばっちりバイトなんて不参加。
日曜午後は梅田でまったり。
来週はキャノンと悩みましたがヒカリ賢聖杯に参加させていただくつもりです。
記念参加のつもりではありますが、対戦は全力をもって行うつもりであります。
まあ、弱いですが(汗)頑張ります。


2005/11/17 (Thu) 01:40
久々に濃い一日

朝から大学。昼に髪切ってからバイト。
7時にアップして、そこから思い立ってモンテへ。
以前チェルシーさんやSinさんと約束したアイマスをやろうと思いまして(笑)

そしてモンテ到着ー。
とりあえずトナメ。なぎさたんさんに釣られる。
ふと見るとJRかもつさんもご一緒でした。
自分は2クレプレイして2落ち、1落ちorz
バイト明けは疲れててダメですね。
ゴールデンという時間帯も合わさって状況は最悪でした。

その後なぎさたんさんとアイマスへ。
自分はトライヤルカードでタダゲー。
ふむ、なるほど、だいたい分かってきました。
確かに「アイマスって何するゲーム?」って聞いて説明するのは困難ですわw

初回プレイが終わり、一旦退却。こいつもコンディション悪いと結構きついですね。

その後QMAの方に戻るとふろーりあさんとしあさんが登場。
なぎさたんさんとJRかもつさんはここでお帰りに。
3人で店内対戦へ。ちなみにこの時点でモンテのQMA、だーれもおらんかった・・・
8台全部空いてる光景はレアですよね。ゴールデンなのに。
初戦はしあさんホストでノンラン5縛り・・・のはずが自分はノンジャンルが順当てまでしか出てないのでタイピング縛りに変更。すみませんorz
雑タイ、スポタイが解けず3位。174点って何やねん・・・こないだのスポ縛りより酷いジャマイカ。
2戦目はランダム縛り。自分は例のごとくアニラン4。全問取るつもりでしたが1ミス。まだ武器としては甘いですねorz マテウスのアニ○×が有利に働きなんと優勝。
3戦目、自分ホストでエフェ縛り。最近一応特訓はしてるのですが・・・アニエフェを選択。途中で芸エフェにすりゃよかったと後悔。マテウスが空気読まずアニ連引いてくれたお陰で優勝。
ホントマテウスに救われました。「チョットマテウス」とかタイピングしてごめんよ(笑)

帰宅後はサイトいじりながらずるずると。
http://bcaweb.bai.ne.jp/shiny/に携帯からアクセスしていただくと携帯用サイトに飛びます。
.htaccessなんで久々にいじったよー。しかし融通が利くサーバーだなあ。
携帯用サイトの方は掲示板も携帯からアクセスできたり、わたしの携帯メールが晒してあったりします。
よろしければ適当にどうぞ~。
リンクも沢山追加しました。勝手に張ってしまいましたがマズい方いらっしゃったら連絡お願いします。


2005/11/15 (Tue) 21:34
今日拾った問題たち

そのいち。なんだコレはっ!!
ちなみに4を選んでみたら合ってました。1だと×。


そのに。「青学」からの分岐です。
エフェクトで読み方を答えさせるのと、宇多田ヒカルやヤイコの出身大学を問う四択で見たことはありますが、この問題は初めて見ました。
「かんさいがくいん」ではありません。ご注意を。

2005/11/15 (Tue) 12:20
09:30~12:00 @三宮アルゴ

尼崎エリアは10時オープンゆえ今後も火曜は三宮に☆
ついでにセンタープラザで買物したいし(本音)

今日は寝不足らしくtypotypotypo…
またキューブやエフェの見切りミス、見間違えが多くボロボロ…
結果は0-1-1-0/4-3-2(0-1-0)です。
朝は人は少ないですが強い方はやはりいらっしゃるので3回戦がきついですね~。

やっぱ引き際が肝心…とはいえ最近暇が少ないのでやれるときにやっとかないと…というのはありますが…
EXポイントはそれなりに増えました。貢献度はorzですが。ごめんよマロン先生。

そして100円2クレがなくなった途端アルゴから人が消えたんですが(笑)
賢者さんに限らず、本気でだ~れもいません…

QMA3が12/7稼働だそうで。
とはいえ、とりあえずは地元に入荷するまではパスかな・・・
サンシャインが初日に入れてくれたらすごく嬉しいんですが。
もちろんバイトオフにして遊び倒しますよ?
・・・や、混んできたら代わりますけどね。あの店が混んでるところ見たことないし。

実は黄金賢者、無理無理と言ってましたがうまくいけば無理ではないかもしれないのがまた難しいところ。
現在4級間近の5級。残された時間はあと3週間。
無理無理昇級させるつもりはありませんが・・・
気温が下がってきたので、原付での深夜プレイはかなりきついっす・・・orz


2005/11/15 (Tue) 10:32
From三宮アルゴ


C8773さんと遭遇☆

アルゴですが店名直ってますー。2クレ終わりましたからねorz
寝不足のためか調子いまひとつ。
3落ちばっかりやー!

2005/11/14 (Mon) 11:07
to be a idolmaster

暇だったので携帯でアイマス情報調べてました。
QMAより環境悪いやん!
梅田まで行くしかないようですね…まいったなぁ。
ともかく暇を見て手をつけてみます(笑)

「二ノ宮くん」読破。ドクロちゃんほどではありませんが脳味噌溶けそうなラノベですね(褒め言葉)
しっかし、、、エロいなぁ~…

どうみても講義中です。
ありがとうございました。

orz



2005/11/13 (Sun) 22:51
ドジっ娘シャイニィの一日

や、おかしいと気づいたときはもう手遅れだったんです・・・orz

奈良を出発後、JRの車内で爆睡して体力回復ー。そのまま梅田へ。
途中、荷物をコインロッカーに入れてモンテへ。
ぼーっとしつつトナメへ。

・・・・・ん?
ゆかりっぺさんきたー!トナメで遭遇。びっくりしました。

全く気づきませんでした。申し訳ない。
喋っていると、「ネオシーダさんたちがラウンドワンへ向かった」とのこと。

ああ・・・さすがモンテ、さすが梅田。
こんなところで金剛賢者さんの名前が次から次へ出てきてやっぱりすごいなあとか思っていたら。

なんだか団体さん登場。そのまま店内対戦へ・・・
ここでプレイ画面を見て初めてどの方がどの方かなんとかわかるように。

・・・って、ナンデスカこの金剛賢者様のほこらは。
途中で東京からいらっしゃったきかいさんも加わって大所帯に。

「兵庫から来ましたハクギン賢者のシャイニィです金剛じゃなくてすみませんスポーツ正解率酷くてすみませんペットは魚ですが実はアニゲもロクにとけませんすみませんよろしくおねがいします」とか自己紹介しようかと思いましたがただの不審者なのでやめておけと脳内の何かが叫びました。

気づけば自分も店内対戦に参戦。
1戦目は縛りナシでウォルターさん、4Xさん、ちえぱんさん。自分はアニラン4を選択(嫌な奴だ)、辛くも2位を奪うことに成功。
2戦目はスポーツ縛りでネオシーダさん、ゆかりっぺさん、るーふぁすさん。シャイニィカードではスポが○×と四択、しかも☆2つしか選べない自分は○×をチョイス。しかし単独不正解を連発し192点しか取れずにぶっちぎり4位。まぁスポーツの正解率考えたら当然ですねorz
3戦目、並び替え縛り。4Xさん、MISSAさんとマテウス。アニゲ並び替えを選択。やっぱり並び替えはニガテです・・・なんとか2位。

反省→クレアカードのスポ順当ての正解率をネタにするのはやめようそうしよう。

その後ペンギンにてビシバシを。自分は傍観者A。
ぼーっと半分口空いたまま見てたら記念撮影に写っててびっくり!
あと画面のランキング見てたらのえるの表紙が写っててもっとびっくり。チェルシーさん、何やってらっしゃるんですかー(笑)

その後自分はゆかりっぺさんと阪急で西宮へ。
ここで今日の日記の一番上に戻るわけですよ!

「あれ?自分実家から戻ってきたんだよな・・・」
手元にはトートバッグのみ。

そーです、自分はコインロッカーに入れた着替えその他諸々を梅田に置き去りにしたまま帰ってきてしまったんです・・・
気づいたのはゆかりっぺさんと別れ、西宮北口駅の階段を上っていたとき。
仕方なくそのままトンボ帰り・・・梅田で吉野屋の豚丼食って帰りましたとさ。

最後に今日の戦績。モンテでは最初の1プレーのみで0-0-0-1/0-0-0(1-0-0)でした。

なんだかんだ言って徹夜で実家のパソコンいじってたり寝坊したりと出始めはさんざんな19歳の誕生日でしたが、お陰様で素晴らしい一日になりました。
今日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!


2005/11/13 (Sun) 13:43
11:40~12:00@メダルアミーゴ

寝坊しましたorz
起きたら8:30。必死で着替えて実家のライブディオに飛び乗り24号線をかっ飛ばして免許センターへ・・・
到着は9:15。なんとか間に合いました・・・
手続きと講習があり、11:30に終了。その後アミーゴで2プレイ。相変わらず予習がよく回る店ですねー。良い感じだなあ。
昨夜の睡眠時間は約三時間強。頭もふらふら。
typo連発して2落ち、1落ち・・・
あきらめて撤収。いい環境なんですけどねー。

そろそろ梅田経由で西宮戻りますー。


2005/11/13 (Sun) 03:13
俺はいつ寝られるのか

お腹減ったよぉ・・・眠いよぉ・・・orz
死んだPCバラしてHDD抜いて、その中の140GB分のデータを全部移しといて~とか嫌がらせか弟者。
スリムタワーだからいちいちバラしてCD-ROMドライブ抜いてそこにHDD置いてデータ移行とかやたらめったらめんどくさいことを・・・

誰か、ケーキとは言わないから、食パン一枚くらいわたしに恵んで・・・
(朝になれば朝飯が・・・出てこないから、コンビニで買って食べますが)

もう、実家、嫌ぁぁぁぁぁー!orz
梅田のカラオケで朝を迎える方がどれだけ良いことやら・・・

某先輩、こんなサイト見てくださってありがとうございます。QMAしかなくてすみませんorz
またそのうちいろいろお話しましょう。今日はありがとうございました(私信


2005/11/13 (Sun) 00:01
21:00~22:40 @梅田周辺

飲み会の後、自分は二次会を抜けカーニバルへ。
モンテやナムコランドに酒入ったまま行くとまずいことは先日証明済みなものでorz
申し訳ないですが恥ずかしい姿を見せないようここで離脱することに…
カーニバルではお茶を飲みながら酒抜けるようにサブカふくめてまったりと。
その後ゼロに。途中で友人から電話がかかり話しながらぶらっとニューウメダに移動。
戦績は0-0-2-1/1-3-2(0-1-0)です。
またしても賢王杯ですよー。しかもラウニィーさん。
称号杯での遭遇率はトップです。自分はいつも3位4位止まりですが。
ラウニィーさんの武器はスポ順。わたしのスポ順の正解率は3割切ってます。苦手×苦手=ちょー苦手。

そして19歳の誕生日はJRの車内で迎えることになりそうです。
帰宅したら仕事が待っていて、明日は新ノ口…
自分へのプレゼントは、明日西宮へ帰る途中にモンテでじっくりプレイ…ということにしておきます…
また立ち消えにならなければいいけど。

チェルシーさんがのえる読んでらっしゃるとのことなのでわたしは今日「ご愁傷様二ノ宮君」を買ってきました。今から奈良に着くまでよみたいと思います。


決勝で確実にワタシをつぶしたいなら順番当てをぶつければ確実にコケます。特にスポーツ。

2005/11/12 (Sat) 17:15
16:00~16:40 @アミュよしもと

店名が文字数オーバーになった件について(笑)
ともかく、自分でも考えてなかった動き方でした。
買い物に時間がかかり、モンテやヒカリに行くとプレイ時間がなくなるという悲劇。
仕方ないので妥協しました。200/100ですが…

戦績は1-0-0-0/1-0-2(0-1-0)
偶然で優勝したはいいものの1落ちがorz

そして御堂筋線で梅田へ。飲み会行ってきますー。



実はデジカメが変わりました。
こっちのほうがシャッタースピード速くて使いやすいんですが、若干白飛びの傾向が・・・orz

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


