かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2005/12/30 (Fri) 23:37
「コミケおつ」

QMA3ではこの名前使わないんでしょうか?
誰のサブカか知りませんが…

(以下12/31 23:00追記)



そういうわけでコミケレポ。
携帯が通じなかったので携帯から全く更新できず・・・申し訳ない!

・12/29-1日目
4時起床。@秋葉原某ネットカフェ
レジャランPTで廃でもいいかなと思っていたんですが、前日もそんなに寝ているわけではなかったのでゆっくり休むことに。
とりあえず秋葉原のドンキホーテで買い忘れていたものを購入。
その後始発まで時間があったので松屋で朝食。
大井町経由のりんかい線で出撃!

午前中はひたすら買い物ー。
QMAサークルは一通り回って買い物してきました。
途中、「今○○に並んでいます」と周氏からメール。
自分が並んでいるサークルを確認。ここじゃん!
振り返ると奴が居ました。合流してまったりと。

昼ごろに周氏と別れて自分は更衣室へ。髪の毛の短いにせカイル。
そのままコスプレ広場へ向かうと、すでにQMAレイヤーさんがたくさん・・・
そちらへ向かって合流、あとは写真撮ったりしゃべったりしてました。
気づけばものすごい人数での撮影会。スタッフカウントを「かけられる」方になるとは夢にも思いませんデシタヨ!

終了後アフターをされるとのことで参加させていただくことに。
レジャランPTにてQMA。その後夕食。

この日知り合ったアサルトさんに「今日泊まる所は?」と聞かれ「まだ決めてないんです」と言うと「じゃあウチ来いよ」と・・・
ほんっと、お世話になりましたm(_ _)m
その後アサルトさんの車で秋葉原経由で有明脱出。

タクト/大魔導士6級→大魔導士5級
@東京レジャーランドPT店校
0-1-0-0/0-0-2(0-0-0)
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
1落ち2連発とかありえなーい!
ユニエルスパとかありえなーい!
めちゃめちゃ恥ずかしかったですよ・・・

・12/30-2日目
朝5時起床。すぐに出発。
場所取りをすませ、アサルトさんとビシバシ。
下手ですみません・・・orz
その後少しQMAをプレイして会場へ戻り、コミケ。
入場後すぐに着替えるもウィッグが崩れてしまいえらいことに・・・
(長さが足りなかったのでワックスとヘアピンで無理矢理作っていたのが崩壊・・・)
その後約30分かけてなんとか戻すも結構やばい状態でしたorz

さくっと買い物を済ませコスプレ広場へ。
昨日がアレだったので今日は少なめかなと思っていたんですが来るわ来るわ!
ものすごい人数でずらっと写真撮ったりしゃべったり。
なんとQMA2金剛賢者の方がいらっしゃいました。ひょえー!

終了後は二日連続でレジャランPTへ。
そこで数プレイして、その後解散ー。

そしてりんかい線で有明脱出。
大井町までルキアコスをしてらっしゃったまことさん(平仮名でいいんだろうか・・・)と一緒に。
それから地下鉄を乗り間違え気づけば永田町にいました。
仕方ないので最寄りのリリー飯田橋に。

その後ふと思いつき六本木に出てボルテックスでいくらかプレイ。


秋葉原に出るもネットカフェはどこも満席。
すでに0時をまわっています。焦る俺。どうする!

そこでとりあえず山手線で池袋に。
「最悪BSGで廃プレイ」という考えが頭をよぎるあたりやっぱ廃人。

とはいえ、無事ネットカフェを見つけそこへ入る。
シャワーを浴びてから就寝。

タクト/大魔導士5級
@東京レジャーランドPT店、リリー飯田橋店、六本木ボルテックス
0-1-3-1/7-5-4(3-3-1)
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組→ペガサス組→ユニコーン組
予選落ちしすぎじゃ!

・12/31
大学の先輩の柘榴さんが仙台に居て帰りに拾ってくれるとのことで秋葉原へ。
同じくコミケに参加していた津名先輩と駅で合流してから車に乗り込む。
吹雪の中を疾走してきた車はどろどろになっていました。

そして19時ごろに大阪着。
津名さんと別れた後、少し時間があったので純情モンテカルロでプレイ納めだ!
数クレやってから退出。疲れのせいかいまいちでしたが・・・
途中でチケットぴあさん、ウェンツさん、みなもさん(新ネーム覚えてません・・・すみません)がご来店。
20時過ぎに退出し奈良へ。22時ごろに実家到着、今に至ります。

タクト/大魔導士5級→大魔導士4級
@純情モンテカルロ
1-0-1-1/4-1-0(1-1-0)
ユニコーン組→ペガサス組

写真などもたくさん撮りました。
コス写真は許可とかとってないので載せませんw
あと文章が所々おかしいですが寝て起きてまともな頭になってからなおします。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、
クイズマジックアカデミー。だいすきだよ。



・・・それではみなさま、よいお年を。

2005/12/29 (Thu) 06:13
到着


圧死するわ!

2005/12/29 (Thu) 04:42
そういうわけで


今から出ます。

2005/12/28 (Wed) 23:54
おぼえがき

寝ないといけないのに・・・

とりあえずネットカフェでルキア(違う
・・・アルカディアをチェック。

QMA3大会スケジュール
1/8 19:00~エルロフト
1/26 15:00~キャノンショット
1/28 16:00~a-cho
1/29 18:30~ピタゴラスMQ

・・・キャノンのはマジっすか・・・?
思いっきり平日昼間なんですけど。誤植か?
とりあえずエルロは行こうと思います。バイト無いし。
キャノンはこの時間だといけるわけねぇよ!
ピタゴラスはアシがないので多分無理。
無理無理や~・・・orz

今度こそ寝ます・・・

2005/12/28 (Wed) 23:07
あきはばらどりーむ

というわけでもはや定番となりました秋葉原の某ネット喫茶より書き込みしております。
豚汁がタダなのに狂喜乱舞しています(大げさ)

今日はほぼ移動日。
朝起きて、昼に関西からいらっしゃった周さんの知人の方々と合流して食事。
それから一路東京へ。

自分、実はマンションに忘れ物をしてきたんですよ。
ウィッグ用のネットです。
あれがなかったら髪の毛がはみでてえらいことに・・・(経験済み)

ちうわけで以前から興味があった中野ブロードウェイに行ってきました。

ホントはQMA制服も売ってるCandyOneに行くつもりだったんですが、なぜか見つからず・・・
仕方ないのでまんだらけコスプレ館にてお買い上げ。¥315也。

その後たまたま前を通った、ブロードウェイ内のメイド喫茶(?)の店員さんの制服がQMA制服でびっくり!
どうやら前述のCandyOneの系列みたいですが・・・
自分が持ってる衣装だからか、それともただ制服を着てるだけだからか・・・なんだかいまいちでしたorz

それから駅へ・・・向かう途中にゲーセン発見。
中に入ってみるとQMA3が4サテ。とりあえずプレーイ!



しっかし・・・サテが落ちる落ちる。店員さん曰く「カードがおかしいのでは」と。

またかよ!

とりあえずサテ変えたら問題なくプレイできました。
店員さんが1クレおまけしてくれたのでちょっとうれしかった(現金なやつ

途中、ひいくん氏とタイマンで決勝へ。
「ケンシンオツデス」って投げたら「がんばってー」って返してくれました。
「ありがとー」って帰しておきました。
3問ビハインドの2位。完敗です。

それからアキバへ。ネットカフェに向かう途中に松屋で夕飯、HEYで5クレほどプレイ。

ほんっと、ゴールデンは無理・・・
1問落として83点とかで予選落ちがザラです。ひえー・・・

そういうわけで今日の成績。ボロボロです・・・
タクト/大魔導士7級→大魔導士6級
@タイガープラザ、秋葉原HEY
0-1-0-0/2-5-0(1-1-1)
100点1回(雑学○×)

明日はいよいよコミケ一日目です。
カイルコスでぶらぶらしてるつもりですー。

あー、こっちにも携帯アドさらしておくので何かあればどぞー。

tribunus-plebis.peat@どこも.ne.jp

そーゆーわけで。寝ます。

2005/12/27 (Tue) 19:38
二日分です~

まじかる邸よりこんばんは。
というわけで二日分まとめてー。

12/26
昼前に奈良の実家を出発。
鈍行列車に揺られ、静岡に着いたのは19時ごろ。
その後セイリョさんにお世話になり車でゲーセンへ。
タクト/大魔導士8級→大魔導士7級
@アップル清水店
1-1-1-2/5-4-4(1-1-1)
ペガサス組→ユニコーン組

ボロボロでした。めちゃめちゃトナメ濃かったんですけど。
ボーダー8割以上が当然でしたしorz

その後まじかる邸へ。深夜まで桃鉄やって過ごす。

12/27
朝9時に起床。松屋で朝食後ゲーセンへ。
手ぶら状態だったため携帯メモにて。
タクト/大魔導士7級→大魔導士6級
@アップル新北街道店
2-0-1-0/2-1-0(0-0-0)
ユニコーン組→ペガサス組→ユニコーン組(現在)


むぅ、相変わらずすごい勢いでスパっております。
いい加減ペガサスで固定したいなー。

で、何を血迷ったかここで新規カード作成orz
みらくる(ユリ)/修練生10級→初級魔術師9級
@アップル新北街道店
1-1-0-0/1-0-0(2-2-1)

100点狙って自爆したりとかもうね(ry

QMA3はじめての店内対戦もやってみました。


明日は昼~夕方ごろに東京に出るかと思います。
どっかで廃プレイできればそれはそれなんですが・・・
全ては体力次第ですね。

コミケ1日目はどうしようかなぁ・・・
早朝に行くかは若干謎。どうしようかなー?

2005/12/26 (Mon) 18:33
出発

というわけで一路静岡に向けて出発しております。

いや、もう浜松も過ぎてるんですけどね!
もうちょっとで着きます。七時間半くらいかかった…やっぱ遠いですね~。

とりあえずこっちでもほどほどにQMAやるつもりなのでマッチしたらよろしくお願いしますよー。
どうせだし新規カードとかつくりたいなぁ(笑)

旅行中は当ブログおなじみ「携帯からやたら写メール更新」を携帯の電池が続く限りお送りしますのでよろしくお願いします。


2005/12/25 (Sun) 23:17
買っちゃった♪


というわけで携帯を機種変更してきました。
P902iのシルバーなのですよー。
散々調べ尽くして買った機種なので満足度はばっちり!
これまでのPとはかなり変更点があって凄く良いです。
変換も賢くなってるし、長押しとかいう意味不明なギミックもなく
もっさりもかなり解消されています。

ただ、Flashメニューはいらなかったかな・・・
設定でOFFにできるんでしょうか?まだ調べてないですが。

キャノンショットの大会に参加された方お疲れ様でした。
ヒカリの方ではトラブルがあったみたいですが、キャノンはなんとかなったのかな?
次回はまた時間があれば行きたいと思います~。

ただ、キャノンに関しては情報が飛んでこないんですよね・・・
どなたか教えてくだされば幸い・・・とか言ってみたり。

いよいよ明日出発です。荷物まとめないと~。楽しみですよー。

2005/12/24 (Sat) 22:33
チキンライス

コンビニに立ち寄ったら流れていました。
ちょうど一年前、高校の友人とアホやっていたときに
その友人がものすごく好きだった曲です。

あー、もう一年かぁ。早いなー・・・

この間、そいつから電話がかかってきました。

「29日に遊ばん?」

・・・コミケで東京です orz

まあ、そいつとはまた春にでも会うことになるでしょう。
元気してるかなー?楽しみです。

さて、今日は朝からバイト、午後からは家で年賀状とか作ってました。
気分は壁紙職人。Photoshopを駆使していろいろやってみました。
しょぼいですが、まぁ一応それっぽくできたのでいいかなぁと。

夜に立花にてQMA。

タクト/大魔導士9級→大魔導士8級
@尼崎サンシャイン 立花校
2-0-1-0/3-2-0(2-1-1)
ペガサス組→ユニコーン組(現在)

はい、相変わらずスパってますorz
ダメですね~。へちょいなあ・・・
まあゴールド2枚とれたしいいかな。

それにしても今日の感想としては、ユニコーンがマジ辛いです。
予選ボーダー80点オーバーが普通。
前作金剛も沢山いますし、かなりヒヤヒヤもんです。
一番ひどかったのがこれ。

ちなみに雑学エフェクトですよ?○×じゃありません。
1位はもちろん100点でした。

2落ちはスポ並び替えとアニ○×だったかな?
両方全くわからない問題が出てきてスピード差で乙。
こいつのせいでユニコーンに降格、その後2回優勝&Sランク叩いても復帰ならず・・・

というわけでQMA3でも順調にメッキ人生を歩んでおりますorz

今後の予定とか。
25 朝からバイト。午後から荷物をまとめ実家へ。
26 実家から静岡に向けて出発。夜はまわりん宅へ。
27 まわりんや飼育さんとかと静岡あたりで遊ぶと思います。
28 東京へ向けて出発。宿泊場所は全力で未定。ネカフェかスーパー銭湯。なければレジャランPTあたりで廃プレイかも。
29 コミケ1日目&俺にとっては本番。QMA関連はほぼこの日。
30 コミケ2日目。動き次第ではこの日に帰るかも。
31 30に帰らなければこの日朝から帰ります。

ちなみに新橋→郡山(奈良)はおよそ10時間。
・・・帰りにラノベでも買い込んで帰ろうかしら。

そんな感じで。

2005/12/23 (Fri) 23:30
○○○○○○におねがい

「ティーチャー」って入れるのは禁止。

というわけでオール後帰宅し床についたのが7時半。
そのまま13時ごろまで寝ておりました。

帰宅後昼食を作って食べ、掃除などしてその後梅田へ。
今日の目的はゲーセンではなく買い物でした。

買ったもの。



はいはい、皆さん、せーの!

「コミケおつ」

・・・まあ、そんな感じです。

その後梅田を転々としながらQMA。
いやー、アニラン4おもしろいです。掘れば掘るほど変な問題出てきますw

ふろーりあさんに先を越されてしまいましたが。


ってか正解率81%もあるんすか。

タクト/大魔導士9級
@ニューウメダ、カーニバル、大阪駅前2ビルゲームゼロ、純情モンテカルロ、ラウンドワン梅田店
0-0-1-2/8-0-0(0-0-1)
ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組

いや、ホントにペガサスきついです。
なかなか決勝に行けません・・・あかんなあ。

明日はバイトなんでプレイは微妙。
やるとしても地元ですかね。

2005/12/22 (Thu) 22:57

(この日記は12/23に書いています)

朝起きたら外は真っ白。頭の中も真っ白に。
バイクで大学には行けない。バスだと間に合わない。

ここであきらめてバス停へ。
欠席より遅刻のほうがまだ点数はもらえるので・・・

バス停で30分バスを待つも、バスは一向にこない。

ここですべてを悟る。

とりあえずJRで大学には行けないので、阪急の駅まで歩く。

しかし、考えてみるとここで阪急に乗ったからといって
また最寄り駅から20分歩かないと大学には着かない。

あきらめて、大学まで歩いていきました。
一時間強、約7kmの道のりでした。orz

そして授業後梅田経由で難波へ。
目的は、パッフェルさん幹事の忘年会に参加するため、でした。

集合時間の少し前に到着。
そしてとりあえずQMAを1クレプレイ。3落ちでユニコーンに降格。きっついなぁ~。

その後宴会→オールでカラオケ。
以下箇条書きで。

・シュローパさんの武勇伝スゴス
・うまい棒在庫まで買い占めるなんて!
・やっぱり自分は最年少
・関西のリアルマテウスは某氏で決まり
・ってかなんで自分衣装持ってるん←クリーニング帰り
・自分だけみなさんと世代がずれてる~orz
・アニタイはやっぱMISSAさんにはかなわない
・サブカの行方はどこに
・もっちぁんさん命名のサンダースが素敵
・しあさんあの細さであんなに食べるなんて・・・

・ハピマテ声でない
・頭回らない中大富豪
・みんな歌うめぇー
・たきゃおさん頑張りすぎです。賢聖杯乙でした

また何かあれば書きます。

タクト/大魔導士9級
@アミュージアムよしもと
0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)
ペガサス級→ユニコーン級

2005/12/22 (Thu) 18:06
結局

1限はブッチ。2限だけ出て帰宅(歩き+電車で)。
ヴぁー。

昨日拾った問題。
なんでこんなマイナーなマシンを(笑)
「せいば」「いちもんじ」両方単独正解でした。やっぱ世代が違うんかなぁ。


今日は未プレイです。
これから難波行く途中でちょっとやれたらいいなー。

2005/12/22 (Thu) 09:45
真っ白


画像:北海道ではありません。JR西ノ宮駅前のロータリーです。

えと、バス来ないんですけど…
大学行けないよぉorz

一限はサボり確定かなぁ…はぁ

2005/12/22 (Thu) 01:36
いっつ・廃人・プレーイ!

というわけで、QMA3になってからの最高記録を達成して参りました。
一応昨日挙げた目標は全部達成してきましたヽ(´ー`)ノ

タクト/上級魔術士3級→大魔導士9級
@純情モンテカルロ、大阪駅前2ビルゲームゼロ、ラウンドワン梅田店
5-0-1-5/11-8-1(1-3-2) 優勝うち1回はスプラッシュ杯
エルフ組→ユニコーン組→ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組(現在)
100点:雑学○×、学問○×

はい。正直やりすぎましたw
2落ちが痛いなぁ~。
とはいえ、アニラン4が面白すぎてついつい・・・
空き台を見ると足がそっちに・・・

はい。ダメ人間ですよーだ_| ̄|○

ペガサスはメンツがありえない!
ホント、トップランカーのたまり場と化しています・・・
そりゃ予選落ちもするってもんよ。

まあ、アニラン4が出たので以降はぼちぼちやっていこうかなあと思います。
アニラン4は結構新問が多いみたいです。
四択や四文字は初見でも取れたりするんですが、タイピング系がやっぱりムズカシイ・・・
まだまだ武器にするには早いですね。

こんだけやったらセンモニ載ってるだろうと思ったらセンモニが死んでる。
モンテはエラー吐いてる、他の店は異常に情報が古い・・・

あ、100点1日で2回取ったのはダイブが成功したからです。
ちなみに片方は100点が3人いて2位でした。orz

明日はどうなるか微妙。まだ謎です。

画像・・・今日一番頑張った瞬間(笑)

2005/12/21 (Wed) 03:02
左手は、そえるだけ

タイピングスピードが上がりません。参ったなあ・・・
並び替えと四文字もスピードがもの凄く下がっています。
このままじゃいけない・・・要練習ですね。

タクト/上級魔術士5級→上級魔術士3級
@純情モンテカルロ
2-1-1-0/2-1-1(0-0-0)
(優勝のうち1回はユウ杯、ゴールドメダル計12枚)
ユニコーン組→エルフ組(現在)

やはりスピードがおっつかないので区間賞が取れません。
現状形式縛りなので単独正解というものもあまりありませんし・・・
参ったなあ・・・もう少し頑張りますよ。

組はユニコーンで安定してきて「行けるんじゃね?」とか思ってたらスポ順が撃沈して1落ち、一瞬にしてエルフに転落。
その後Sランク叩いて優勝しましたが復帰できず・・・
今日のところはそこで撤退し、パッフェルさん、めろうぶるぅさん、バビヤールさんとラーメン食べて帰りました。

明日は昼からモンテのつもりです。
目標!
大魔昇格
アニラン4を武器に
スクールポイント250P超え(現在200弱)

上から重要な順です。
ぶっちゃけ一番下はどうでもいい。そのために連コするつもりもありません。
混んできたらラウンドワンかゼロに逃げるつもりですし。

アニラン4は大魔で開くのかもちょっと怪しいですが・・・
賢者昇格以降なら武器をちょっと考え直さないといけないです。



念願のユウ杯に遭遇したんですが・・・
優勝してもゴールドもらえないし、なんかちょっと嬉しくないです。
金銀銅のメダルは別にくれないかなあ。モチベーション上がらないよ・・・

2005/12/20 (Tue) 19:30
はやく賢者になりたいな~


年内はちょいと厳しいか…?
必死でやりますけどね。
現状回収問題が多すぎて調べきれないのが問題です。
現状は目を通しておき、そこで正答がわかればそれを利用。
わからなければ次回出題時に…というパターンが多いですね。

今日は朝から梅田へ。
決勝には残れるんですが勝てない…

タクト/上級魔術士5級→上級魔術士3級
@純情モンテカルロ
0-2-0-5/1-1-0(4-0-2)
エルフ組→ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組(現在)

ノアカードもいくらか回してきました。
シャロンのコンテ、やべぇー!
実はモンテでギガさんと遭遇したんですが、その画面を見て「シャロンキャラ変わってる…」と。
某静岡のドMが悶えた理由もわからなくもない。

今夜もどこかでやります。
ペース上げていかないと賢者は遠いのです。

2005/12/20 (Tue) 02:16
Shinin' in the sunlight

この歌詞でピンときた人は、ワタシと同じように初見で「アキハバラ電脳組」の一問多答を正解できる人でしょう。

ちなみに単独正解でした。

タクト/上級魔術師7級→上級魔術師5級
@純情モンテカルロ
2-2-2-2/4-7-0(1-1-0)
ユニコーン→エルフ→ユニコーン→エルフ→ユニコーン→エルフ→ユニコーン→エルフ(現在)

2落ち多すぎや!
下に掲載したデータの2落ちの半分弱が今日のものです。
そしてスパイラルが止まりません。

どうやら今日で100クレ突破したみたいです。
とりあえず現状のデータを晒しておきます。

CN:タクト(キャラ:ユウ&サツキ)
階級:上級魔術師5級
ホーム:純情モンテカルロ
累計スクールポイント:133P(半分以上を他店でプレイしています故)

平均順位:5位
(1回戦落ち回数:2回)
予選2回戦進出回数:100回
予選3回戦進出回数:81回
決勝戦進出回数:52回
優勝回数:11回

総合正解率:67.19%
ノンジャンル:68.79%
アニゲ:67.94%
スポーツ:58.07%
芸能:69.25%
雑学:72.85%
学問:67.80%

・・・弱すぎっすね。もっと頑張ります。
一問多答怖いよぉ~~!

てか正解率0%て。割と好物なんですけど。

2005/12/20 (Tue) 01:40
つーわけで

blogを新しいものに移行しましたー。

新blogはこちら

向こうでもどうぞ宜しくお願いします。

2005/12/19 (Mon) 16:52
流れに乗じて

少し乗り遅れましたが。

というわけで、QMA3の日記というわけで新調いたしました。
結局exciteですし何も変わってないですがorz
一応心機一転!というわけです。
本当はlivedoorにしようと思っていたんですが、「携帯から新着コメント一覧が表示できない」ということがわかり断念。
excite blogって知り合いではふろーりあさんしか使ってないんですが、あまり重くなることもないし結構好きだったりします。
livedoorは洋ナシ㌧から色々と苦労を聞いているもので・・・

タイトルはハインラインの「夏への扉」の最後の一文より。
ホントは「そしてもちろん、僕はピートの肩を持つ」なんですけどね。

わたしの携帯アドレスはこの「ピート」からの引用です。
正確には「護民官ピート」ですけどね。

今作は「ハインライン」がキューブからタイピングに格上げされていて大満足です。

まあ、blogは新しくなってもやってることはほとんど変わらない予感ですので
これからもヨロシクやっていただけると幸いです。

ああ、もしblogにリンク直接張って下さってる方がいらっしゃったら、http://bcaweb.bai.ne.jp/shiny/に移して下さると幸いです。
最後の「index.html」は要りません。これ入れると携帯でもPC版トップに飛ばされてしまいます故・・・

というわけで、今後とも宜しくお願いします、なのよー。

2005/12/19 (Mon) 00:58
「アッコにおまかけ」「風船爆戦」

以上今日やったtypo。そりゃ2落ちもするわ。

タクト/上級魔術士10級→上級魔術士7級
@ラウンドワン伊丹、純情モンテカルロ、大阪駅前2ビルゲームゼロ
1-4-4-4/8-3-0(3-5-3)
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組(現在)
・・・スパりすぎや!
昇格→一問多答→予選落ち→降格ってパターンばっかりです。もうやだぁ~!

ってかなんでここまでゴールドが取れないんだ・・・!
稼働当初にバカスカ取りすぎた見返りでしょうか。
ってか3落ち多すぎやねんorz

今日は閉店間際のゼロ、店内の照明が消されていく頃にトナメでひおてぃーさんと遭遇。
1回戦の雑タイ(うろ覚え)でありえない間違え方を連発、危うく予選落ち・・・のところをギリギリ回避。
ってか「CIO」って何やねんと。意味わからんわ!
ここではひおてぃーさんが区間賞。
2回戦は2人とも1ミスで無難に通過・・・
3回戦のアニゲ4文字は2人だけが全答という結果に。
「LAZY」なんて普通知らんでしょそりゃ。
なんとかタイム差で区間賞頂きましたー。

そして決勝。自分はアニラン2を投げることに・・・
自爆覚悟ですが、○×だとおもしろみに欠けるかなとw
途中分からない問題で「ヒオティーオツ」と投げると、その後の難問で「タクトサンオツ」と返してくれました。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

そして結局自分は序盤の雑タイが出来なかったことが原因か3位。
優勝はひおてぃーさん。自分とは約2点の差。おめでとうございましたー。



その後モンテへ。バビヤールさん改めオニマルみきさんと同店マッチングしたりとかなんとか・・・
しかしこれだけがっつりやってまだ上級かぁ・・・長いです。

ってかこんな問題に遭遇。正解率14%・・・こりゃ確かにきついかもねー。

2005/12/17 (Sat) 19:11
だいぶとぅーぶるー

というわけで今日も梅田へ。
モンテとラウンドワンをうろうろしてました。

タクト/中級魔術士2級→上級魔術士10級
@純情モンテカルロ、ラウンドワン梅田店
1-4-0-2/2-3-0(0-1-3)
エルフ→ホビット→エルフ→ユニコーン(現在)です。

今日は学タイが効いた日。
「かながきろぶん」「しらかわごう」が何故解けたのか自分でもわかりません。
最終クレの一つ前でユニコーンに昇格、そのままコンテするととんでもないメンツが…
ひぇぇぇぇ!
雑四択で2問ミスって2落ち。
エルフに落ちるかと思ったらなんとか継続でした。

しかし濃ゆいです。頑張ります。


2005/12/17 (Sat) 02:30
踏んだり蹴ったり

カードですが、新規カード購入→サテでe-AMU PASSの引き継ぎで復活。
400円が無駄にorz
問い合わせの時にちょっとケチつけてやったんですが(まだ買って二日しか経ってない!と)、「こちらでも原因をお調べ致しますので・・・」と言われて終了。
まあ、当然といえば当然なんですけど・・・なんだかちょっとねえ。

今日は梅田へ。
ヨドバシでプリンターのインクを購入(約6000円!)し、その後モンテへ。
そしてぞろぞろと集まってくるいつものメンバー。みんな頑張りますねえ。

気づけばひおてぃーさん(旧:みいゆさん)も登場。
その後ゼロへ。今日はこっちがガラガラでした。
まったりプレイしてました。

その後トイレに立って戻ってきたら席が全部埋まっていたので撤収。
ひおてぃーさんと梅田駅で別れ、自分は再度モンテへ。
この道中で交わされていた会話は色々と秘密です(笑)

その後夕食食べに行ったりなんだかんだと。
結局終電間際まで遊んでました。

今日の戦績は3-4-2-2/3-1-1(3-1-4)
アニゲ○×で100点。



悲劇は帰宅後に起こります。
年賀状を印刷すべくプリンターを起動。

・・・紙を読み込まない orz
折角インク買ったのにぃ~・・・

保証期間も切れてるし、ただ単に紙送りのパーツがうまく噛んでいないだけみたいなので、自分でなんとか頑張ってみようかと思います・・・

明日も梅田かもです。

2005/12/16 (Fri) 02:48
想定の範囲外だ

えーっと。

QMA3ですが。

カードが死にました orz


謎のカードエラーを発してサテを落とします。
明日コンマイに電話してどうすればいいか聞いてみようと思います。

Sinさんに聞いた方法で復活できればいいんですけど・・・orz

<追記>復活可能みたいです。ただまたカード買わないといけないみたいです・・・

以下追記です。

昨日は大学の後サンシャイン立花へ。
サテライト1台死んでいて計3台で稼働中でした。
1台空きがあったのでそこで3クレほどプレイ・・・
実は最後のコンティニューをしたときは待ち人は誰もいなかったのですが、プレイ中に来るわ来るわ・・・
気づけば三人ほどお待ちになっていてえらいことに。
あとの二台は全く替わる気配がなかったので自分が退散しました。

そしてふらっとラウンドワン伊丹へ。
まさか入ってるとは思ってなかったんですが、Sinさんの日記で入荷を確認。
バイクだと立花→伊丹は結構近いんではしごプレイしようかと思い向かいました。

何故かここも1台死んでいて3台での運営。
しかもうち2台は完全連コモードorz
しばし待っていたんですが空く気配が無かったのでとりあえずビシバシの特訓でもしようかと・・・

かなり苦手なやつを引いて撃沈orz
鈍くさいのでダメですねー。

1クレだけプレイしてどうしようかなーと考えているとなんか聞き慣れた声が。

なんと・・・Sinさんとパッフェルさん(旧チェルシーさん)でした。
確かにここはお二人の地元ですがまさか遭遇するなんて・・・!
みんな考えてることは一緒ですね。

QMAは空いてなかったのでビシバシを1クレやって終了。
それからQMAが空いたのでプレイしてました。

感想。一問多答きっつー!!!

いや、アレは無理でしょ。
一番笑ったのが「ネギま!のネギと仮契約をした生徒を全員選べ」とか・・・
あと銀盤カレイドスコープ問題もありましたねえ。
名探偵コナン問題とか比較的易しいのもありましたがなんとやら。
結局自分はホビットに固定されてしまいました。スポ一問多答で1問しか分からず1落ちしたのが原因か・・・orz

ここで問題発生。「e-AMUSEMENT PASSエラー」だかなんだかが連発するように・・・
実はサンシャインでも一度落ちたんですよ。で、ラウンドワン伊丹でも二度落ちました。
店員さん曰く「多分カードが原因だと・・・」と。俺もそう思う。

とりあえずKONMAI(意図的)に電話してみました。
調べてみるとのことで折り返し待ちの状態です。
下手すりゃまたイチからかな・・・結構凹むorz

一応二日間の戦績。
12/14 (ニューウメダ→カーニバル→ゲームゼロ→純情モンテ)
 →2-1-2-2/1-3-0(2-2-1) 修練10→中級10
12/15 (サンシャイン立花→ラウンドワン伊丹)
 →2-0-1-3/3-2-1(1-4-1) 中級10→中級6(だったかな・・・?

階級はフェアリー→ホビット→エルフ→ホビットとスパイラル状態です。

今日は梅田行きます。ラウンドワンにも入ったらしいんで、今一番梅田がやりやすいかな?


2005/12/15 (Thu) 02:23
そして未来へ

昼に梅田入りしてぶらりと。
QMA2の設置店は全て回りましたが昼過ぎの時点で稼働はなく・・・
2chに書き込んだりしながらふらふらしてました。

mixiで唯菜さんの日記を読んでショーック!尼崎では昼過ぎから稼働していたとのこと・・・
灯台もと暗し。

そして4時過ぎにニューウメダに行くとQMA3のPOPが!
覗いてみると既に何人もの人が集まっていました。

自分はとりあえずe-amusement passを買ってセンモニへ。
新キャラの画像を撮って知人に写メったりしつつ・・・
そして1プレイ。つい新キャラ(♂)を選択。
どうせサブにすればいいしとか思ってました。



なんだこの後ろにいる相坂さよは(違う)
もともとユウ自身気になってましたがこれで一気に陥落。
シャロンを押しのけてメインカードの座に・・・

ってか、これ男=ユウ、女=サツキでいいんすかね?
2chの本スレに今し方書かれてましたが逆な予感も。


これどっちがメインかわからんぞ。

実は本体は幽霊っぽい方だったりして。なんてねー。

プレイ後、もう一度列に並び2クレ目を。
そうこうしていたら横から知っている声が。ネオシーダさんでした。
既にヒカリでも稼働しているとのこと。大阪ではこの2店舗が速かったみたいですね。

その後ぶらっとカーニバルへ。既に見たことのある顔ぶれがずらっと・・・
ここでも2クレくらいやったと思います。勿論コンテはしていませんが。

ぼーっとしてるとバビヤールさんからメール。ゼロもそろそろ稼働しそうとの事。
とりあえずSEEKさんと共に移動。JRかもつさん、みいゆさん、もんぷティさんこんばんはー。
そしてゼロでも数プレイ。しかし連コが酷くてかなりえらい状況でした。
もっちぁんさんのトナメを覗いているとチェルシーさん発見!接続元はモンテ。
そして自分とみいゆさんはモンテへ。ここが当たり!かなりガラガラでした。意外。
途中までは1プレイ後席を空けていたんですが、途中から空席が目立つほどに・・・
ここで連コモードへ。数プレイやって結構階級は上がりました。
ただし未だにホビット組なんですけど。ヤバスヤバス。

あと問題使い回し多いですねー。これじゃ自分がのし上がるのは無理っぽい予感。
ま、頑張りますよ。

ちなみにシャロンのノアカードは一応作りました。メインとサブが入れ替わっちゃったなあ・・・

2005/12/14 (Wed) 16:38
ぬーうめ

稼働開始☆
とりあえず1クレやってきましたー。



2005/12/14 (Wed) 14:26
速報

梅田エリアにて。
純情モンテカルロ、ゼロ、カーニバル、ニューウメダ:作業中
ラウンドワン、ナムコランド:2稼働中



2005/12/14 (Wed) 02:47
バトンとか

色々回ってきたのとか拾いものとか。

【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

もう一度、
ミスっても「BackSpace」「クリア」はなしです!

Q1:生年月日を教えてください。
1986/11/13
Q2:TV番組と言えば何?
笑って良いとも
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
誰だろ・・・最近の芸能人は知りません
Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ鍋
Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
声?
Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
虫次第
Q7:カラオケの十八番は何?
ハピマテw
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!
Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑
とりあえずここで止めますー。

・・・面白くなくてごめんなさい。一応パソコン歴10年近いんです_| ̄|○

次。mixiから頂いてきましたQMAバトン。
1.貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、
 ホームにしているお店(これもできれば)を教えて下さい。
  →シャイニィ、黄金賢者、白マーマン、サンシャイン立花
2.貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価
 してみて下さい。
  →5くらい?超銀じゃ正直辛いっす
3.貴方がQMAを始めたきっかけは?
  →先輩がプレイしていたから
4.現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?
  →超銀での安定したプレイ・・・でも一旦リセット。3は金剛目指します
5.貴方の得意なジャンル・出題形式は何ですか?
  →アニゲ、エフェクト・キューブ
6.貴方の苦手なジャンル・出題形式は何ですか?
  →四文字、順当て
7.「これだからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?
  →超銀での単独正解
8.QMAをやっていて良かった事は何かありますか?
  →良くも悪くも知識は増えました。
9.逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?
  →色々気にしてしまう。
10.「私だけのQMAの楽しみ方」が何かあれば教えて下さい。
  →なんだろ・・・二次創作とかですかね?
11.QMA3に対しての意気込みをどうぞ!
  →目指せ鍍金金剛!
12.最後に、このバトンを回したい人を最大15人までどうぞ!
(トーナメントは自分も入れて16人なので・笑)
  →持って行ってくれそうな人・・・でばさん、ふろーりあさん、Zさん、たかのさん、Sinさん、その他何方でも持って行ってくださいましー。
(携帯からでは書き込みが大変だと思うので、携帯メインの方は入れていません。もし「俺はやってやるぜ!」って方いらっしゃったら是非どうぞ。自分も皆さんの色々知りたいですのでw)

2005/12/14 (Wed) 00:31
今宵明らかになる、シャイニィのすべて

約束通り、最後の夜に、
QMAプレイヤー”シャイニィ”としての全てを。

カードネーム:シャイニィ
キャラクター:シャロン
階級:黄金賢者(8級相当)

優勝回数:25回
100点満点回数:0回
累計貢献ポイント:507P
月間貢献ポイント:17P

決勝戦進出回数:177回
予選3回戦進出回数:483回
予選2回戦進出回数:730回

トーナメント最終成績:5位

連続正解数24問

ゴールドメダル:22枚
イベントメダル:9枚(全国大会×6、バット杯×1、スプラッシュ杯×1、マロン杯×1)
シルバーメダル:43枚
ブロンズメダル:64枚

平均順位:8位

カードについて:2005年5月14日、ナムコランド梅田店にて作成

正解率 平均・・・58.862316% ↑
ノンジャンル・・・59.76821% ↑
 ○×:67.441864%
 四択:64.912285%
 連想:66.66667%
 タイピング:48.57143%
 四文字:41.463413%
 並べ替え:60.000004%
 キューブ:78.723404%
 エフェクト:70.454544%
 順番当て:37.5%
 ランダム1:61.458332% ↓
 ランダム2:61.08108% ↑
 ランダム3:63.065327% ↑ 
 ランダム4:55.833332% ↑
 ランダム5:56.347443% ↑

アニメ&ゲーム・・・61.332905% ↑
 ○×:72.83951% ↑
 四択:62.5%
 連想:66.26506% ↑
 タイピング:57.024796% ↑
 四文字:49.36709% ↑
 並べ替え:52.380955% ↑
 キューブ:65.71429%
 エフェクト:60.000004%
 順番当て:31.48148% ↑
 ランダム1:59.188034% ↑
 ランダム2:62.123894% ↓
 ランダム3:55.44794% ↑
 ランダム4:72.96% ↑
 ランダム5:56.650246% ↑

スポーツ・・・50.531918% ↑
 ○×:61.22449%
 四択:52.747257%
 連想:51.127823% ↑
 タイピング:34.10853% ↑
 四文字:35.59322% ↓
 並べ替え:50.0%
 キューブ:68.75%
 エフェクト:67.08861%
 順番当て:39.34426% ↑
 ランダム1:57.377045% ↑
 ランダム2:45.27559% ↑
 ランダム3:48.71795% ↑
 ランダム4:52.419353% ↑
 ランダム5:50.83682% ↑

芸能・・・59.099163% ↑
 ○×:75.92593%
 四択:73.91304%
 連想:58.227848%
 タイピング:46.376812% ↑
 四文字:48.834208% ↓
 並べ替え:65.625% ↑
 キューブ:77.35849%
 エフェクト:68.85246%
 順番当て:54.098362%
 ランダム1:64.89796% ↑
 ランダム2:52.025585% ↑
 ランダム3:62.691135% ↓
 ランダム4:60.579712% ↓
 ランダム5:54.485775% ↓

雑学・・・62.90495% ↑
 ○×:70.17544%
 四択:60.000004%
 連想:68.42105%
 タイピング:64.853146% ↓
 四文字:59.090908% ↓
 並べ替え:56.25%
 キューブ:84.745766% ↑
 エフェクト:78.26087% ↑
 順番当て:44.0%
 ランダム1:61.40725% ↑
 ランダム2:64.990326% ↓
 ランダム3:61.917095% ↑
 ランダム4:62.79683% ↑
 ランダム5:65.811966% ↑

学問・・・59.445647% ↑
 ○×:73.21429%
 四択:63.44096%
 連想:70.0%
 タイピング:48.91775% ↑
 四文字:60.000004% ↑
 並べ替え:75.86207%
 キューブ:68.965515% ↓
 エフェクト:74.68355% ↓
 順番当て:57.894737%
 ランダム1:54.721554% ↑
 ランダム2:62.916668% ↑
 ランダム3:58.987343% ↑
 ランダム4:54.915257% ↑
 ランダム5:59.216587% ↑

↑:上昇 ↓:下降 無印:変化無し

全体的には上がってます。スポーツは相変わらず酷いですが・・・
上昇下降はありますが大抵はコンマ以下のものですね。
ただ学問と芸能の一部が下降気味・・・まずいですねえ。

とりあえずQMA3ではスポーツ、あと形式ではタイピング、四文字、順当てをもっとまともにやらないといけませんねえ・・・頑張ります。

日も変わっちゃいました。世の中は、QMA3に向けて、進んで行くのでしょう。


2005/12/13 (Tue) 22:54
グッバイ、QMA2

いよいよ明日はQMA3稼働の日。
もともとゲーセンではクレーンゲームくらいしかやらなかった自分がゲーセンに通い詰めることになるとは思っても見ませんでした(笑)
QMAをはじめて7ヶ月強、使った金は約11万・・・w
とはいえ本格的にやるようになったのは白銀昇格後でしょうね。
結局バイト代の多くをつぎ込んでいたことになりますね。
後悔はしてません。友達も増えたし、常識を知らなかった自分には本当に色々と勉強になりましたゆえ。
QMAを通じて知り合った多くの方々。
純情モンテ、ニューヒカリ、エルロフト、アルゴetc...
色々なところで、色々な人とお話ができました。

自分みたいな弱い白銀と色々話してくださった皆さん。
皆さんが居なければ、自分は今黄金賢者にはなっていないと思います。
色々と刺激を頂きました。

あとサブカ作りすぎました。反省してます。



や、多すぎですよね。
結局シャイニィとクレアしか使ってませんでしたorz

折角なので全部カードネームと階級を公開しておきます。
このうちのほとんどがもう日の目を見ることもありませんし。
順番は階級が高い順で。

シャイニィ(シャロン、マロン寮):黄金賢者
クレア(クララ、リディア寮):白銀賢者
このみ(アロエ、ロマノフ寮):大賢者

エリス(シャロン、ガルーダ寮):大魔導士3級
シンシア(ユリ、マロン寮):大魔導士8級
フルーラ(マラリヤ、マロン寮):大魔導士8級

ノエル(ルキア、リディア寮):上級魔術士2級
クリス(カイル、フランシス寮):上級魔術士4級

ユウキ(セリオス、ガルーダ寮):中級魔術士9級

カードネーム秘密(マラリヤ、リディア寮?):初級魔術師10級

アプローズ(ユリ、フランシス寮):修練生2級

これで全部です。カードネーム秘密はボケカでしたが途中で挫折して放置。
実はユリとルキアがもう一枚ずつありましたが嫁入りしたため書きません。

今日ラウンドワン尼崎から繋いでいたこれらのネームを見られた方、実は中身は自分でした(汗)

最後の最後で、やり残していた課題を達成しました。

夢の赤竜です!!
スポーツの正解率50%強の自分には有り得ないこのペット。
サブカでぼちぼち育てていましたが途中で投げ出し放置していました。
今日、機会があったのでラウンドワンにて20クレほどやってきました。
文字通り、ラストフライトです。

そして最後にメインカードで4クレ。
皆さん考えていることは同じなのか、異常に濃いトーナメントでした。
途中、ゼロからのバビヤールさん(サブカでしたが)とモンテからのたきゃおさんに遭遇。

ああもう!みんなQMA好きですね!!

結果は3落ち2回、1落ち2回で-4です。
もう貢献度なんて気にしていませんがw

そしてセンターモニターへ。
ランキングを見ていると、ラストスパートをかけている方々がたくさんの模様。
奈良のタイガ白金の某氏が金剛になられていたのが一番印象深かったです。
実は奈良のプレイヤーさんは色々気になっていたりするのですよ(笑)

明日から新学期。完全にゼロからのスタートです。
自分はまた、色々と反省も生かして、まったりと自分らしくやっていきたいと思っています。

QMA2よ、永遠なれ!

後でシャイニィカードの最終成績を書きたいと思います。お楽しみに(?)

2005/12/13 (Tue) 02:04
引退コンサート

昨夜のエルロを最後にするつもり・・・だったんですが。

オークションで知り合った方と延々QMAについてメールを交わすウチに
だんだんだんだんやりたくなってきて・・・

気づけばサンシャインにいました(ぉ

まあ、戦績はグダグダでした。
0-1-1-0/3-2-3(1-1-0)
2位の時は白銀×2、自分、COM・・・
うち白銀一人はふろーりあさんと遭遇していた某同人作家さんでした。
「ホンモッテルヨー」とか打ってしまいました。てへへ。持ってるんです。

メインカードはこれにて打ち止め。明日サブカ軍団を回しに行くかもしれません。
サンシャインが4台のうち2台が止まってるという謎な事態だったのでラウンドワンかな。
これが3に向けての布石・・・と思いたいところですが。

そして帰宅後、ふと携帯を見ると画面が真っ暗。
充電器を繋いで電源を入れると待ち受けがデフォルト・・・
嫌な予感がしてデータフォルダを見るとピクチャーが全滅orz

くそぉ、P902i買ってやろうか!
機種変更代25000円はちょっと辛いけどね・・・orz

とりあえず3のこと。
新規カード作成でキャラは多分シャロン、名前は「ノア」にしようかと思いますw
ルキアと悩みましたがやっぱり自分はシャロン派です故。
カードネームの由来はやっぱりアレですよアレ(笑)
新キャラ♂でセカンド、シャイニィはサードになるかと思います。
セカンドとサードが入れ替わる可能性は無きにしもあらず。

で、水曜日ですが、授業が午前中で終わるため梅田に出るつもりです。
ゼロ、モンテ、あとヒカリを見て回ろうかと・・・
連コは出来る状況じゃないと思いますし、初日はそんなにプレイはできないかと。
本格的にやるのはサンシャインに入ってからになりそうです。

とりあえず年内に賢者昇格が目標ですが・・・2とは仕様も変わるみたいですし、まだ細かい点は謎です。

HDDを漁っていたら色々出てきました。
その1。この時自分はFUNFUN秋葉原店に居ました。そしてまだバビヤールさんと知り合う前のお話。


その2。白銀に上がった月(9月)の戦績。ひどいもんです。平均順位が二桁にならなかったのだけが救い。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


