かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/01/31 (Tue) 13:45
もう少しで

やっと大魔1級です。がっつり賢者に上げておきたいところですね。

昨日メンテでかけなかったので今頃に。
帰宅は朝8時前、それから寝て昼に起きる。
家事を済ませて買い物のため難波へ。
よしもとで数クレプレイ後、日本橋で買い物。
PS2買いましたよやっとこさ。
あ、Canvas2は初回版が無かったので買いませんでした(ぁ
また通販ででも。

その後ふらっと道頓堀へ。
クラブセガ(旧サミーズレグノ)道頓堀がQMA3になってたので数プレイ。
パネル感度が神でした。



そして帰宅。
家でまったりしてたらレオの人からメール着信。
立花にいるとのこと。

現在22:40。

ええ、行きましたとも。駅まで全力疾走ですよ。
まあ、行った甲斐はありました。



優勝するとは思わなかったです。一人めちゃめちゃ強い人がいたんですよ。
3位までに入れたらそれでいいと思ってたんで・・・

そんな感じです。
今日は立花かなあ。賢者になりたいんですけどねえ。

2006/01/30 (Mon) 03:49
晒しのこと・続編

blog、掲示板共に書き込みありがとうございます。
実際そこまでへこんでるわけではないです。
ただ自分が関わって他の方が晒されるのが自分の信念に反するので…
ご心配かけてすみません。
今出先なのでレスや詳しいことは帰宅後。
多分昼になると思います。

あ、最後の行と最後から二行目に関連性はありません。
別に晒されたから今日こっそりやってたわけじゃないです(笑)
あまり時間なかったので…
ちなみに誰も知らないカードでナムコランドでやってました。4クレだけです。

明日は午後から買い物です。
QMAやるならよしもとかなぁと。

わたしは元気、元気です!
ではでは、また梅田で。

追伸.ユウカードのホーム変えるかもしれません。
どうせそんなにSPないですし。
現状の純情でプレイすることもあまりないでしょうし。

13:00追記−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というわけで徹夜明けで寝て起きました。
レスです。
>アーニャさん
実はレイジさんも初見が何問かあったというハナシを聞いて、やっぱりすごいなあと。
雑学もある程度までなら初見で解けるんですが、やっぱり知識が足りないなあと思う今日この頃ですね。
ウチも次までにはユリカードで行けそうです。

>シャトールさん
昨日はお久しぶりでした。アニゲ使い多かったですねー。
あとキャノンはアニゲが苦手でも一部ジャンルにおいてはアニゲ大好きという人が多いのも特徴かと(笑)
シャトールさんのゆかりんだったり、優勝者の方の薔薇人形だったり。
大魔はがっつりやればすぐ抜けますよ!是非賢者になってメガネはずしてください(笑)

>Sinさん
まあ、あのIDの人の投稿を見ていると、晒しというよりかは無差別投下という感じもしますね。
あと「シャイニィ」って名前が出ていたことにもびっくりですw
ランキングにも名前が出ないようなヘタレ鍍金だったのに・・・
あと、まぁこの件がないにしても、最近純情から足が遠のき気味なのは確かです。
QMA2時代はあんなに嫌いだったラウンドワンの方が最近は居心地が良いですからね。
純情、前の配置に戻してほしいもんです・・・狭いんだよ・・・orz

2006/01/29 (Sun) 16:51
大会終了


皆様お疲れ様でした~。

結果は1回戦落ちです。
アニラン4弱りすぎ…
早急に対策を立てねばなりませんね。
ちなみに対戦相手はレイジさん。
全答で393点。無理っす!

まぁ俺は250点くらいしかなかったですがorz

うひぃ、最悪で「モンテ軍団」晒されてますねぇ…
自分も入ってるしorz
書いてあったとおりモンテ軍団なんてないですよ。
みんなばらばらに、好きなところでやってます。
なんか迷惑かけてたならごめんなさい。

なんかもう立花から出ない方がいいのかしら…

今から梅田ですが、多分クマはしません。
するとしてもこっそりやるつもりです。


2006/01/29 (Sun) 01:13
明日は

まあ、もう今日になってますけど
キャノン大会をのぞきにいってきまーす。
時間的都合により出られるかは謎ですが・・・

あ、まぁたぶん昼前くらいからキャノンにいると思います。
ユリのカードかシャイニィでいくらかプレイできたらいいなあと思ってたりします。

パッフェルさんのblog&掲示板に反応してこんな問題とか。


あと、アニゲ使いの称号は免れないようです。
今日もアニゲ3セット+スポラン1(ぬる問)というマッチングでこんなアホみたいなことやったりとか。


アニゲ以外でもこれくらいできればいいのにorz

以下レスー。
>ひおてぃーさん
まあ、ユニに賢者が3人いたりするレベルですからねえ・・・
上が飽和してるので、その影響がユニにまで来てる感じです。
ユニでもタトゥを結構当ててくるのが怖いところですー。

ちなみに「およしになってね」が正解だったり。

>アーニャさん
とりあえず旧問を思い出すことが先決なんですが・・・
一人店内対戦は主義に反するのでやらないです。
やっぱ個人授業でマロンせんせ解禁しようかなあ・・・w
ま、永遠にガルせんせは解禁されないわけですけどね!

>C8773さん
え、マジっすか・・・(汗)
それは失礼いたしました>お二人
ま、うちは鍍金に他なりません。タトゥ出たら即死という現状がそれを良く表しているかと。
ちなみに260プレイで大魔は普通だと思いますよー。
ウチは賢者昇格まで283でしたが、二枚目はもっとかかりそうな予感です。
前はユニコーンもペガサスもここまできつくなかったですからね。
早くケロちゃん解禁してくれぇ・・・

>アロエ@ホカイドーさん
すみません(汗)自分の記憶の限り北海道の知り合いはそんなにいないはず・・・
もし良かったらCN添えてまた書き込みしてくださいませー
そうやって知り合いが増えるのもまた良しですヽ(´ー`)ノ

2006/01/28 (Sat) 21:20
ありえなーい

昼前からメダルアミーゴでがっつりと。
しかし・・・ユニコーンもペガサスもきつすぎます。
1問落としたら終了ってどういうことよ?
あとどうあがいてもスポが絡んできた日。
タトゥが比較的少なかっただけでもまだ救いだけど。

タクト(ユリ)
大魔導士4級→大魔導士2級
3-0-0-0/6-7-0(1-1-2)
ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組

ユニでも予選落ちを繰り返す体たらく。
流石に酷すぎ。
ペガは8割以上賢者になってきましたね。
タトゥは5問がボーダーだし、そろそろ何とかしないとやばいですね。

途中でモンプティさん、アーニャさん、ひおてぃーさんと合流。
店内対戦も何戦か。俺ヨワス。
っていうかアニラン4が結構きついですね。新問は難しいし、旧問も結構忘れてます。
その上未見とかあろえなーい!

あ、アニラン4でキラー引きまくって予選落ち&typoで正解率10%下げました。
ちょーさいてー。
今度から決勝でアニラン4使おうかなあ。


まあ、お約束ですよねw

>Zさん
まあ、偽物でしたw
今は8割くらいになってますね。
これから少しずつ上げていくつもりではあります。
まずは武器にできるように特訓せねば・・・

>あろえのひと
俺の学ラン1もそれくらいあれば・・・orz

2006/01/28 (Sat) 02:05
あにげつかい

なんかガンガン正解率あがってるんですけど。
どないやねんこれ。

というわけでアニゲだけ晒し
(アニゲしか画像がとれなかったのよ!)
全体正解率:81.75%

○×:87.50%
四択:70.37%
連想:86.11%
並び替え:88.17%
四文字:68.25%
タイピング:88.07%
キューブ:88.09%
エフェクト:83.33%
一問多答:53.20%
順番当て:62.96%
ランダム1:72.22%
ランダム2:81.81%
ランダム3:(未遭遇)
ランダム4:94.44%
ランダム5:75.00%

アニタイ90%はまだまだ遠いですね。
あとラン3はまだ遭遇してなかったか・・・
ゲームはあまり詳しくないんで、実は苦手だったりします。
ラン3が入ったら正解率下がるかな?

全ジャンルがこんなんだったらいいんですけどねえ・・・orz

2006/01/28 (Sat) 01:06
へろへろ

今日は朝からQMA三昧・・・のつもりが寝坊。
11時ごろから立花にて。
メンツがやばい!ホームでやったのに9クレで+7って酷すぎます。
まあもうSPはあきらめてるんでどうでもいいですけどね。

その後パッフェルさんにメール。
梅田にいるとのことで向かおうとするも電車が止まっててorz
合流後RYTAさん(元)迎撃ということでみんなで昼食。

というか、一同が昼食に向かってるところにたまたま遭遇してくっついて行ったんですけどねっ!

その後は梅田界隈をうろうろしながら。

タクト(ユリ)
@尼崎サンシャイン立花校→ナムコランド梅田店校→純情モンテカルロ校
2-0-2-2/7-7-2(2-3-3)
大魔導士6級→大魔導士4級
ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組

予選落ちしすぎじゃー。あとタイポ大杉。やべぇー!
せっかくアサギリさんと当たってもタトゥで死。俺弱杉。

というか、二枚使ってるんでそうは思ってなかったんですが、よく考えたらクレ数的には賢者三段と同じくらいやってるんですよねえ。
それを考えると最近はあまりに情けないです。
まあ、知識のなさとタトゥ対策を怠ってきたことに問題があるのだと思いますが・・・

その後はもっちぁんさんと一緒に梅田のまんだらけ行ったりしてから実家へ戻りました。
問題まとめてないけど、明日は明日で奈良でQMAやってきまーす!

サイトの方、リンクをいくらか更新しました。
まだ追加したいサイトがあるのですが・・・
そちらについては、また後ほど。

>Sinさん
今はタトゥーを抑えたもの勝ちという雰囲気はありますねー。
ウチはクレ数はかなりやってますがタトゥを放置していたので全くです。
今から頑張ろうとは思いますが・・・
あと、シャイニィカードが楽しくて仕方ありません。
ぼちぼちこっちも動かそうと思う今日この頃です
(というか、マロン先生が新鮮で・・・w)

>たかのさん
あうっ、それは大変です!
是非是非受験頑張ってきてくださいませー。
キャノン大会はまた来月もありますので、そこでお会いできることを楽しみにしております。
あと、早く賢者になってペガサスでお会いしましょう(笑)

2006/01/27 (Fri) 01:04
あ。

これ。

いや、別に事件がどうこうというか

>特別公務員暴行陵虐と銃刀法違反の疑いで

特別公務員暴行陵虐キタ━(゚∀゚)━!

実際にこの言葉が使われてるの初めて見ました。
並び替えのキラー問題ですよねっ!

稼働初日に抑えていた自分がいるわけですが、最近この問題全く見ませんorz
まあ、激しくどうでもいいことですね。

>ひおてぃーさん
さすがにあんだけでかい買い物して忘れるとは、自分でもびっくりです・・・orz
旧問があれだけ多いと、アニラン4縛りででもないとどうしようもない予感です(´・ω・`)
まあ、またアミーゴでお会いしましょうー
(って明日梅田で会うかもしれませんが・・・w)

2006/01/26 (Thu) 23:42
テストとボクとキミとケータイ

やっとテストが終わりました。

今日は梅田に行くつもりはなかったのですが、突然ポットがうんともすんともいわなくなったので仕方なくポットを買うためにヨドバシへ。
荷物がじゃまなのではじめはQMAやるつもりはあまりなく、やるとしてもカーニバルとかでこそっとやるくらいかなぁと思ってたんですが・・・

ヨド内のコムサで服買ってたらひおてぃーさんからメール。
賢者おめですー。
今モンテに向かってるとのこと。
というわけで急遽荷物ひっさげてモンテへ。

台が空いてたのでユリカードでトナメ。
結果は2位。かもねぎ氏に迫ったモノの0.34差で負けました。
やっぱペガサスは怖いですね。

その後まったりとサブカでやってたりしたら後ろに人影が・・・
振り返るとなんかすごい人数がいらっしゃいましたw

Sinさん、クロードさん、ゆかりっぺさん、モンプティさん、もっちぁんさん、アサギリさん乙ですー。
そのまま店内対戦をはじめる一行。
2戦したところで待ち人が現れたため撤収。
ラウンドワンにて再開。数戦やりましたが、やっぱ店内対戦は難しいですね~。
旧問ばっかでメッキの自分には太刀打ちできねっす。

あと無理して四文字一行目で見切るのやめれ<自分

そんな感じで帰宅。
明日も梅田に行くつもりです。

レスですー
>たかのさん
確かにいまいちキラー出ませんでしたね。
しかし、ペガサスではアニタイのキラーがいまいちキラーにならずつらいところです。
先日はロン氏が「エースキラー」を「カタナバサン」と答えてらっしゃいましたがw
キャノンは一応昼すぎには行くつもりです。
ただ大会参加は激しく微妙なラインなので期待しないでくださいorz
4時には西大寺をたたなくてはいけないですので・・・

>Zさん
まあ、落ち着いてくださいとw
タトゥーは全く押さえてないのでホント無理です。
アニゲでさえかなり怪しいです。
まあ、タトゥー使いは少なくないのでぼちぼちまとめていかにゃあと思うところであります。

2006/01/26 (Thu) 01:13
明日でテストは終わります

単位やべえなぁ・・・まぁこれはうすうす感づいてたことですけど。
授業うんぬんというより、単位の取りにくい授業ばっかり取ってしまった感じ。

今日で一応山は越えた(越えられなかったけど)ので立花で少しやってから梅田へ。
チケットぴあさん、めろうぶるぅさんこんばんはー。
トナメをやってから店内対戦したりとか。

トナメはひどい結果でした。
途中で間違えて携帯メモをぶっ飛ばしてしまったので合ってるかわかんないですが
たぶんこんなかんじだったかと。

タクト(ユリ)
大魔導士6級→大魔導士5級
2-1-0-1/4-4-1(3-3-3)
ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組

途中、ユニコーンをさまよってたらZさんとかたかのさんとかと遭遇。
Zさんと当たったときはそろって2落ち(スポ多答、しかも0点・・・)→コンテしたらまた遭遇という訳のわからない事態になっておりましたw
たかのさんとは一緒に決勝行けてアニタイ2セット。でも優勝できないのがタクトクオリティ。


最後の最後でやっとこさペガに戻れました。
そのときの試合がこれ。


これホントにユニですか?(汗)
めっちゃレベル高いじゃないですか・・・
全答でぎりぎり勝利。ちなみに特にぬる問というわけではなかったのですが。

とりあえず一日を通してタイポの多い日でした。
ゆっくり休んで体調整えておきたいと思います・・・

2006/01/25 (Wed) 16:57
くそなえ


QMAではありません。
大学のテストです。

いや、大学ってそういうもんだとは分かってるつもりですけど…
やっぱり直面するとねぇ。

俺は何しに大学行ってるのか?
少なくとも、機嫌の取り方を教えてもらってるのではないだろ…
そんなの、学費払ってやることなんかと疑問。

さて今週末の予定。
26日 テスト最終日。QMAは微妙。
27日 オフ。梅田の予定。
28日 奈良に帰ります。アミーゴでがっつりやるつもり。
29日 キャノン。大会覗いてから梅田に行くつもりです。

そんなかんじ。


2006/01/24 (Tue) 00:50
auを買いました

といってもヨドバシポイントでタダでしたが。
機種はW32S。色はシルバーです。
当分は二台持ちにするつもりです。
auメインにするつもりですが、アドレス取ろうとしたらメンテでとれなかったのでまた明日にでも。

ヨドバシで携帯を買ったので、今日は梅田にて。
実は途中に立花に寄ったんですが、なんか全部埋まってたので。

戦績メモを忘れたので今日は戦績とってません。うがぁー。



今日一番熱かったというか怖かった試合。
なんで俺はこんなメンツの中で戦ってるんでしょうか。

これが新作クオリティ・・・全作黄金でもこういうことがあるのがおもしろいですね。

眠すぎるので寝ます。
明日朝起きられたら梅田あたりでちょこっとだけやるかもです。

2006/01/23 (Mon) 01:02
キカイのハナシ

・携帯電話のハナシ
現在、自分の使っている機種は
ドコモのP902iという奴でして
モデルとしては最新、使い勝手も文句なしであるわけですが

如何せん電波がよろしくない・・・orz

auに変えるかちょっと考えてます。
実は前のauの契約をまだ切ってないので、それを継続してもいいですしね。

・パソコンのハナシ
やっとこさデスクトップが復旧しました。
どうもHDDがやっぱりだめだったようで、先日新しく買ったHDDをマスターに入れて無事復活です。
VGAも入れたので(Radeon X700ですが)そこそこ使えるかなーと。
怖いのが電源不足ですね。350Wしかないんで。
とりあえず様子を見ながら使ってみようと思っております。

そんなカンジで。

あ、部屋晒しがはやってるみたいなんで便乗しつつ。


コメントレス~
>ひおてぃーさん
ありゃ、じゃあメール投げればよかったですねー。
昨夜はちょっとやりすぎました・・・w
まぁこれで数日間は維持できるかな?
次は100点で載せたいところですね。
赤竜かわいいですね。この前は赤蛇だったんですが、蛇かわいくない・・・
たまに紫になるのはご愛敬です。学生のクセにorz

2006/01/22 (Sun) 13:54
ちょっとやりすぎた

朝からパッフェルさんからメール着信。
久々に梅田に行くとのことだったので、自分も昼から向かうことに。

ラウンドワンで待ち合わせ~と向かうと、そこにはチケットぴあさんが。
お久しぶりですー。
その後買い物してからレオパルドンさんを探しにヌーウメ。
ちょっとだけプレイしてから一旦別れて昼食へ。
それからゼロに行くも混んでてorz。
ちえぱんさん、ジャポニカさんこんにちは。
1クレだけプレイしました。
ここでレオの人と合流。
そして野球英雄のあるラウンドワンへ移動~。
いくらかプレイの後、自分とパッフェルさんは駅の方に。
少し会話の後、パッフェルさんはお帰りに。自分はヨドバシへ。
店内でレオさんからメール受信。ラウンドワンに居るとのことで戻ることにしました。
ラウンドワンも微妙に混んでいて、まったりやっているとシュローパさん登場。
三人でモンテに向かうも大混雑・・・
(ただ、最近スタンド持ちが減ったので人口密度はましになりましたね)
そこでウェンツさんと合流。みんなでまたしても駅ビルへ。
カーニバルを覗いてからゼロに向かうも混んでいました。
ヌーウメも1台しか空きが無く、ここでシュローパさんはカーニバルへ、ぴあさんはバイトへ。
ウェンツさん、レオさんと例のごとく天一でラーメン。
店内対戦でもしようかとゼロに戻るとVENUS7さん発見。
2戦の後閉店のためゼロを後に。モンテに戻りもういくらか店内対戦。
そして日が変わる少し前ごろに離脱。

まあ、ここまでは普通だったんですがw

レオの人に誘われ、今まで行ったことの無かったラウンドワン川西店へ行くことに。
梅田から阪急に乗り、川西へと。
駅からすぐというレオさん。駅を出ると…ありました。目の前でしたw

そしてがっつりとプレイ。
どうやらバージョンアップがされてないようで、人がいねぇー!
ゴールドは稼げましたが、主にタイマンとかが多かったですね。
隣の人と(スタンド付きの賢者)と2連続で当たったときは少しやりづらかったです。
だって隣の席で大声で答え言ってるんだもんよ!カンニングしたみたいじゃないですか・・・

まあ、そういうわけで。
1/21@ラウンドワン梅田店、ニューウメダ、ゲームゼロ
・タクト(ユウ)
0-0-0-0/1-0-0(0-1-0)
賢者初段
ユニコーン組→ペガサス組
100点1回(雑・R2)
・タクト(ユリ)
3-2-1-0/0-0-0(4-3-3)
上級魔術士1級→大魔導士10級
ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組

1/22@ラウンドワン川西店
・タクト(ユリ)
8-7-0-0/0-0-0(7-11-2)
大魔導士10級→大魔導士7級

一晩で8枚はやりすぎだろ。でも銀も7枚あるんですがorz
あと区間賞二桁は流石に初めてだと思います。
100点2回逃したのが泣ける。
点数も低かったので(Aばっか)伸びはまぁこんなもんかなって感じです。


ペットがドラゴンになりました。やっとスポがラン4まで出た・・・長かったよぉ。特にタトゥとラン3。

そしてこっそりデータ晒し。しょぼしょぼですが。
カードネーム:タクト
キャラ:ユリ
階級:大魔導士7級
組:ペガサス
ホーム:尼崎サンシャイン 立花校(兵庫)

スクールポイント(累計):380P
スクールポイント(月間):380P

平均順位:3位
予選2回戦進出回数:142回
予選3回戦進出回数:119回
決勝戦進出回数:93回
優勝回数:54回

2落ち大杉。多分1落ちも10くらいあるかと。
戦績メモまとめたら分かると思いますが・・・

正解率 全体:73.84%
ノンジャンル:75.75%
アニゲ:80.93%
スポーツ:66.30%
芸能:70.68%
雑学:79.67%
学問:67.00%

ちなみに形式まで見るとベスト3は
1.学ラン5:100.00%
2.ノン○×:94.73%
3.スポキュ:91.66%

学ラン5とかいつやったかさえ覚えてないんですが。

今後の目標。
・学問正解率70%
・アニゲ80%維持
・雑学正解率80%

上から難しい順。

今日はまじめに勉強します。

2006/01/21 (Sat) 03:28
三日ぶり

タイプ速度は急降下。ダメだこりゃ。
リハビリをかねてそこそこに。

大学のテスト後、立花行くか梅田行くか悩んでたらMACSさんからメール。
ちゅーわけで梅田へ。
モンテで合流後、混んでいたのでゼロへ。
するとモンプティさん、ひおてぃーさん発見。こんばんはです。

いくらかプレイ後、ゼロも混んできたので次はヌーウメ。
そこそこにプレイして帰宅です。

タクト(ユウ)
賢者初段 ペガサス組→ユニコーン組 orz
0-0-0-0/1-3-2(0-0-0)

タクト(ユリ)
上級魔術士2級→上級魔術士1級
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組→ペガサス組
4-0-0-0/2-2-0(4-3-2) スプラッシュ杯×3

もースプラッシュ要らんですwゴールドをくれー!
とりあえずペットを蛇あたりに変えてみようかなと画策中。
ゆくゆくは花にしたいんですけどね。

明日は立花でSP稼いでから梅田の予定でございまする。

わかりにくいので今度からレスはここにしようかと思っております。
>でばさん
なるほどー・・・まぁドンキは個人的にはあまり好きではないです。
深夜でも買い物ができるのがあそこしかないので利用はしていますけどね。
ウチはグルーバーズは行きましたがプレイはしてないです。
>シャトールさん
ウチは棚が倒れましたね。まぁ元々立て付けがよくなかったというのもありますが・・・
しかし、身近な人からそういう話を聞くと、実感が一層増してきます・・・
ウチは10階なんで、あんな地震が来たらどうなることやら。

2006/01/19 (Thu) 00:56
てすとやばい

ので、今日はプレイなし。
がんばって勉強してきます~~

のわりにmixiいじってたのは秘密だ!w

2006/01/18 (Wed) 02:02
Requiem fot 1995.01.17

なんだか寝付けないので。

現在私の住んでいる兵庫県西宮市には、古い建物は少ない。
全壊率40%。
それが、今自分が居る地域。

インターネットで検索すると、知っているはずの地域の、全く違う姿が見える。

自分は当時奈良に住んではいたが、母親の実家の関係上良く神戸へと足を運んでいた。
震災後、数ヶ月たって訪れたその街の風景は、
自分の知っているそれとは大きく違っていた。

今、自分が仲良くしてもらってる方には、当時から兵庫県に住んでらっしゃる方も多い。

僕は、皆さんと今こうして、一緒に遊べることが、何よりの幸福だと思っています。

いつか、「みどりのつばさ」を手にする時を祈って。

2006/01/18 (Wed) 00:29
QMAばとーん

QMA経験値バトンです。
アサルトさんところから頂いてきました。

ああ、リンク張らないと・・・
デスクトップPCがまだ使える環境にないので
完成次第更新しますorz

特に記述があるのを除き基本的に3準拠。
ポイント関係はスクールポイントに統一します。

やったことある→○ はえてなぃ→×

QMA1 ×(QMA2からのプレイヤーです)
QMA2 ○(黄金賢者)
QMA3 ○(現在賢者初段)
ゴールドメダル獲得 ○
シルバーメダル獲得 ○
ブロンズメダル獲得 ○
勲章獲得 ×
イベントメダル獲得(全国大会以外の) ○
全国大会Bリーグ ○
全国大会Aリーグ ○
賢帝 ×
賢王 ×
賢神 ×
賢者以上 ○
白制服 ○(現メイン。ロケテカードも白服でしたよ~)
寮杯 ○(リディア)
キャラ杯 ○(シャロン、ユウ、ユリ)
ペット杯 ○(スプラッシュ、バット、スネーク、ドラゴン)
形式杯 ○(タイピング)
ジャンル杯 ○(アクアマリン)
累計貢献度(スクールポイント)プラス3桁以上 ○
累計貢献度(スクールポイント)マイナス ×(2でも大会ポイントで累計マイナスは逃れた)
月間貢献度(スクールポイント)プラス3桁以上 ○
月間貢献度(スクールポイント)マイナス ×(2時代はありました)
予習形式フルコンプ ×(スポ無理だってばよ)
センモニとかでランクイン ○(2は何度か、3は今も100点回数だけ載ってるはず)
2のときの優勝画像で水着画面 ○(クララのスク水何十回拝んだだろう)
100点満点 ○(2で2回、3で5回)
グランドスラム(3の入学審査は除く) ○
個人授業で先生フルコンプ ×(お金もったいないんでやってないっす)
ペットの色が途中で変化 ○(2でも3でも)
ペットの形が途中で変化 ○(ユリカードがめまぐるしく変わっています)
ドラゴン ○
マーマン(アニゲ魚) ○
フラワー ×
スネーク ×
こうもり ○
虹タマゴ維持 ○(2でのユリカード。大魔止まりでしたが)
マロン寮所属 ○(2でのシャロン、ユリ、マラリヤ)
ガルーダ寮所属 ○(2でのシャロン2枚目、セリオス)
フランシス寮所属 ○(2でのカイル)
リディア寮所属 ○(2でのクララ)
ロマノフ寮所属 ○(2でのアロエ)
使用キャラ:レオン ○(ロケテカードのみ)
使用キャラ:セリオス ○(2初代カード)
使用キャラ:カイル ○(2のみ。コスプレ愛)
使用キャラ:ラスク ×
使用キャラ:サンダース ×
使用キャラ:タイガ ×
使用キャラ:ユウ&サツキ ○(現行メイン)
使用キャラ:ルキア ○(2のみ。ほとんど使わなかったなあ・・・)
使用キャラ:シャロン ○(2メイン。引継ぎ済み)
使用キャラ:クララ ○(2サブ。引継ぎ予定)
使用キャラ:アロエ ○(2初代メイン)
使用キャラ:マラリヤ ○(2スポ強化カード)
使用キャラ:ユリ ○(現サブ、2の虹卵カード)
使用キャラ:ヤンヤン ×
2のお知らせ画面のミランダ先生をつつく… ○(懐かしいw)
マジアカコス ○(一応。ニセモンですがorz)
ポップンでマジアカの曲をプレイ ×(あんなの手がついていきません)
ポップン使用キャラはアロエ ×(同上)
アイマス ○(1クレだけですがw)

持って行きたい方は適当にどうぞ~。

2006/01/18 (Wed) 00:04
振り返れば、遙か 道の向こう側で

夢を見ました。
やっぱり仲間は大切にしていきたいなぁと改めて思う今日この頃です。

何の話や。

今日は二ヶ月ぶりに自動車学校行ってきましたw
意外となんとかなるもんですねー。
とりあえずバックは一発OKもらえたのでよかったかな。
S字をアウトインアウトで廻ってしまう癖を直さないといけないようです。
真ん中走れ俺。

タクト(ユウ)
@尼崎サンシャイン 立花校、ラウンドワン尼崎店3Fへ校
0-0-1-0/0-2-1(0-0-1)
賢者初段
ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組

タクト(ユリ)
@尼崎サンシャイン 立花校
2-1-2-0/3-3-0(4-3-3)
上級魔術士3級→上級魔術士2級
ユニコーン組

はい、ついにやっちまいましたよ・・・
メインとサブが同じ組とかありえなーい!
しかも2落ち×2で復帰というのがタクトクオリティなわけですが。

アレだね、ユニコーンに一人だけ賢者っていうのはかなり恥ずかしいw

昨日「マジカルタクト」って呼びかけられました。
それ何て魔法少女?

あとラウンドワン尼崎は100/100でした。
ものすごい勢いで廃墟でした。
こっちをホームにすりゃあよかったなあ・・・

SP380Pを無駄にするのもアレなんでとりあえず立花行きますけどね。
ユウカードとかでSP気にせずやるならこっちの方が環境は良い感じです。

そういえばアニゲの正解率がついにトップになってしまいました。
つっても80.14%。次点が雑学の79.20%。
全体的に下降傾向にあります。総合73.54%。やべぇー!

明日もテストです。あさってのテストがやばいので明日はノープレイかもー。

画像:またしても100点逃したorz

2006/01/17 (Tue) 00:34

あまり多くは書きませんが・・・
とりあえず、オニマルさんの掲示板に書いたことは前言撤回、ということで。

そういうわけで勉強がひと段落してから立花にて。

タクト(ユウ)
0-0-0-0/0-2-1(0-0-0)
賢者初段
ペガサス組

タクト(ユリ)
0-2-0-0/0-1-1(0-2-0)
上級魔術士3級
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
100点1回(アニゲ四択)

2時間立花にいて何でこんだけしかプレイできてないねんと。
つーかなんで自分ばっかり席立ってるんだと。
プレイ総時間は40分くらいでしょうね・・・はぁ。

今度から昼間に行くようにしようかなあ・・・むー。

100点はその副産物です。
ムカついたから意地になって取りました。


2006/01/15 (Sun) 22:02
明日からテストです

なのになんで俺は立花行ってるんだ!

・・・まあ明日は持ち込みアリのが一つだけなんで大丈夫だと思いますけれど。

ってか昨日戦績書いてなかったのでそっちから。
・タクト(ユリ)
上級魔術士6級→上級魔術士5級
2-1-2-0/5-4-0(1-1-2)
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
・タクト(ユウ)
賢者初段
0-0-1-0/1-0-1(0-0-0)
ペガサス組

んで今日の分。
・タクト(ユリ)
上級魔術士5級→上級魔術師4級
3-3-0-0/4-1-1(3-2-5)
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
・タクト(ユウ)
賢者初段
0-0-0-0/0-2-0(0-0-0)
ペガサス組

ユウカードのほう、そろそろユニコーンに落ちそうな気がするんですがどうでしょう。
あとついに優勝回数とSPがユリ>ユウになってしまいました。
ユウカードが勝ってるのは100点回数だけです。
実はユリカードは100点0回です。今日も二回取り損ないました・・・orz

ユニコーンは3回戦が結構厳しいですね。
○×なんかだと100点ねらってダイブして予選落ちしたりとか・・・
あとスポタトゥーが3回戦に来まくるのは何かの仕様ですか。

ユリカードでやってるときに広島から繋いでるにこれっとさんのサブカっぽいのを釣ったのですが本人でしょうか。
エフェが易問ばっかだったのですがCOM4人居たしまぁ1問捨ててもいいかと思って捨てて呼びかけたんですが、その後タトゥー→○×だったか何かでタイプ系が来ず、決勝はガチモードになってしまったので確認できず。
もし本人なら反応くださいw別人だったらハズカシス。
ちなみに金メダル取られました。ツヨス。

ってか正解率がガシガシ下がってきました。ついに73%台になっちゃったよぉーorz

あー載せるの忘れてました。
昨日引いたコンマイクオリティ。もういらないよ。



2006/01/15 (Sun) 02:20
行き当たりばったり

昼すぎまでバイト。
その後めしや丼にて昼食をとり、帰宅後少し休んで立花へ。
がっつりプレイしていると・・・予想外の人が。

こんにちはレオパルドンさん!

びっくりですよ。なぜこんな廃墟にw
あ、廃墟だからか・・・

途中でフッケバインの人とか釣ってしまう。

その後引き続きがっつりプレイし、梅田へ。
モンテでプレイしていると、レオパルドンさんがサブカでぴあの人を釣る。
自分はせっかく久々にホームにきたのでSP経ることを覚悟しつつメインをつっこむ。
1クレ目でゆかりっぺさんを釣る。

2回戦のタトゥーで「あー、無理ぽ」とか思って適当にたたいてたらなんか結構当たって通過。
3回戦はアニエフェなので意地で通過。
でも99.3くらいで3位ってのはちょっとビビったよ。

決勝は痛恨の1ミス。んで3位orz
1・2位は全答でやんす。勝てねぇー!



その後ぴあの人を探してゼロへ。
フッケバインさんもまだいらっしゃいました。
(この時点でトナメで当たってから数時間たってたのであきらめてましたが)
ウェンツさんはお久しぶりです。

その後ジャポニカさんも交えて5人で店内対戦。
1度だけ優勝できましたがへろへろ~。芸・スポをもっと鍛えないと辛いですね。
苦手意識があるからかスポ多答はそこそこ抑えられてるみたいです。
逆にかなりやばいのが四文字とか。もっと練習が必要のようです。



その後天一で飯食って帰宅。
パソコンを仕上げて今に至ります。

明日は勉強せねば・・・!

2006/01/14 (Sat) 00:05
さんしゃいん・どりーむ

あうあう、今日はもうダメダメでした・・・

朝起きたら体が動かない。
どうやら寝違えたようで・・・orz
仕方なく友人に「ノートたのむ」メールを送信して二度寝。
アンメルツ塗りまくり。

やっと起きあがったのが1時半ごろ。
それから簡単に昼食をすませて大阪へパソコンの修理へ。

さらーっとHDD交換して終了。
修理中1時間半ほどあったわけですが、その間日本橋に行ってました。

途中ヒカリに寄ったんですが混んでましたね。
代わっていただくことができたので1クレだけ。
スポエフェで読み違えして1ミスで2落ちでした。

んで、今日はサミーズには行かず買い物。
いい加減ムカついてきたのでPCを大改造することに。
マザーボード、HDD、グラフィックボードを購入。
まあ・・・給料日だし、いいか。

それから梅田に戻ったんですが、荷物が大きかったのでモンテは無理。
帰り際にサンシャインにていくらかプレイしたんですが、結果はマジで酷かった・・・

タクト(ユウ)
賢者初段・ペガサス組
0-0-0-/0-1-1(0-0-0)

タクト(ユリ)
上級魔術士8級→上級魔術士6級
ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
3-3-0-0/0-3-2(4-2-2)

ユウでは1クレしかやらなかったんですが、DNPさんをはじめとする強い知り合いの方々と遭遇・・・
自分は雑ラン2で1ミスして即死亡orz
やっぱ金曜ゴールデンはきついですな・・・

明日は朝からバイトです。
その後立花でいくらかやってから梅田かな?

パの人はいつ復帰なのでしょう?
物品を色々返さなければ・・・

2006/01/13 (Fri) 02:40
おそうじ

今日は一日中大学ー。
つーわけでノープレイでやんす。

大学の後、いい加減部屋が汚れていたので掃除。
その前にコーナンで色々購入。
帰宅後がっつり掃除。
あんまりきれいになった気がしないけれどもまあそれなりにきれいになってるのでしょう(ぁ

あとホントは回収した多答整理したかったけどデスクトップの復旧に追われて糸冬。
おそらくHDDが逝きかけ。
普段なら梅田のDosparaでも行ってHDD買ってきて入れ替えて終わりなんですが
中途半端に保証があるからなあ・・・
梅田までデスクトップ担いで行けば9000円相当のHDDがタダでもらえるわけで。

しゃあねえ、ちょっくら行くか・・・

いい加減このPC壊れすぎでしょ。次からショップブランドはパスかなー。
やっぱ自作した方がいいかー。面倒だったんで、ついねえ。

明日はPC修理してからQMAでしょうかね。

ってか、Excelで問題整理してる方ってどうやってるんでしょう?
ただワークシートに打ち込んでるだけ?
そのあたりが不器用なもんで、未だに自分の問題整理は手書きですw

2006/01/12 (Thu) 02:16
導かれた声を、信じている

そういうわけで「Version Up」です。

・・・こんなネタ誰も知らんだろうなあ。
「デジモンアドベンチャー」の泉光子郎はんのイメージソングなのですよ。
はいはい俺オタクオタク。

閑話休題。
今日はハンズに行く用事があったので心斎橋へ。
三宮でも良かったんですが・・・先日のひおてぃーさんの報告を受け、ちょっと行きたかったんで。
心斎橋で地下鉄を降り、ハンズへ行き、途中間違って梅田方向に歩いてしまいまして。
たまたまラウンドワン北心斎橋の前に行き着いたのでユウカードで1クレだけ。
とんでもないメンツでしたが3回戦まで行けたので悪くないかな。

その後ヒカリをスルーし目的の場所へ。

そうです。今日やってきたのはサミーズレグノ道頓堀店でした。
目的はただ一つ・・・

ででん♪(この効果音に意味はありません)


ここではまだQMA2が動いているのですよー。
懐かしいー。

キーボードのキーでけぇー!並び替えの文字もでけぇー!
エフェ読み易ぅー!

もちろんだーれも居ません。COMもジークからいます。
2クレやってそこそこに区間賞も取り、両方優勝して+14P。
センモニのマロン寮11位です。誰も見てないけどな!

どうやら全国で4店舗くらいはまだ2が動いてるみたいですね。
公式サイトで見たらもう2店舗しか表示されてないですが。
サミーズ道頓堀はどこ行った(笑)


優勝画面も拝んできました。点数はかなり不満ですが・・・
やっぱ当時あんだけやりこんでた問題もかなり忘れてますね。
まあ、多分もうやることはないでしょう。

その後梅田で3を。トナメはあまりやってないです。
店内対戦ばっかりやってました。
アップデートがかかったからかあまり落ちなくなりましたねー。

それにしても純情モンテは混みすぎです。
ユリカードのホームをサンシャインにしてよかったかも。

・タクト(ユウ)
賢者初段・ペガサス組
0-0-1-0/2-1-1(0-0-0)
・タクト(ユリ)
上級魔術師8級
エルフ組→ユニコーン組
1-0-1-0/1-0-0(0-0-3)

なんで1回戦だけ区間賞荒稼ぎしてるんでしょう。
自分でも意味不明ですが。


店内対戦はもっちぁんさんペースで展開。
やっぱアニタイは旧問ばっかですね・・・
どうしようかなあ。店内対戦で旧問回収するのもアホらしいし。
キャノン大会は一応出ますが、2やりこんでる人にはまったく歯が立たなさそうですね。

アニゲ縛りなのに勝てないのがタクトクオリティ。

2006/01/11 (Wed) 01:31
2落ち症候群

うぅ~、へろへろですよぉ~。
そういうわけで今日は立花でがっつり。

・タクト(ユウ)
賢者初段/ペガサス組
1-0-0-0/0-0-1(1-0-0)

・タクト(ユリ)
中級魔術師2級→上級魔術師8級
エルフ組→ホビット組→エルフ組→ユニコーン組→エルフ組
8-1-1-0/2-5-0(1-4-1)

とりあえず今日もユリの育成を重点的に。
2落ちが多いなぁ。そのせいで階級はスパスパです。たすけて。
あとアニタイの見たことある問題を間違える癖をいい加減になんとかせねば・・・
がっつりまとめておかねば。

はじめにユウカードをつっこんだら、「もっちぁん 大阪 純情モンテカルロ」・・・
なんとか必死で食いついていく。3回戦の雑ラン2がうまくいき区間賞。
残念ながら一緒に決勝には行けませんでしたが、そのおかげで優勝できましたw
アニタイがきれいに刺さりましたね。
途中ユリカードでプレイしていたら「レオパルドン 大阪 ニューウメダ」・・・
スポラン1で分からない問題で「レオパルオシエテ」って打ったのに教えてくれませんでした(´・ω・`)シャローン
そのときレオさんは「タクトターン」と。結局自分は2ミスで2落ちでした。orz


なんでこんなに知り合いと遭遇するかなあ!w
メインでやってたらもっといろんな方と遭遇してたんでしょうかねえ。むう。

どうやら明日アップデートがあるみたいですね。
午前は大学なので、その後できたら立花でいくらかやってから梅田に出ようと思います。

画像。アツい戦いでした・・・0.02差でいただきました。

2006/01/10 (Tue) 01:00
戦績投下~

書き忘れていた分も含めてー。

1/7@純情モンテカルロ
・タクト(ユウ)
0-0-0-2/0-0-0(0-0-0)
賢者初段
ペガサス組

1/8@ラウンドワン伊丹店
・タクト(ユウ)
1-1-0-0/6-0-0(0-0-0)
賢者初段
ペガサス組
・タクト(ユリ)
2-2-1-2/2-0-1(1-0-1)
中級魔術士9級→中級魔術士6級
ホビット組→エルフ組

1/8@エルロフト
・タクト(ユウ)
0-1-0-0/0-0-0(1-1-0)
賢者初段
ペガサス組
・タクト(ユリ)
3-1-0-0/3-2-0(3-4-2)
中級魔術士6級→中級魔術士4級
エルフ組→ユニコーン組→エルフ組

1/9@サンシャイン立花
・タクト(ユウ)
0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)
賢者初段
ペガサス組
・タクト(ユリ)
6-2-1-0/1-0-1(5-5-3)
中級魔術士4級→中級魔術士2級
エルフ組→ユニコーン組→エルフ組

ユリカードはそこそこにやって勝てています。
ただやはりユニ固定は難しいみたい。A取ると落ちてなかなか戻れないです。

で、やっちまいました。


( ゚д゚)ポカーン

・・・俺大学生なんですけど。
スポがあがって学問が下がった結果がコレですわ・・・とほほ。
まあ、スポの特訓の成果が少しは出てきたんでしょうかねえ。

一応ユリカードの今のところのデータすべて。
カードネーム:タクト
キャラ:ユリ
所属:尼崎サンシャイン 立花校
累計スクールポイント:81P

平均順位:3位
予選2回戦進出回数:38回
予選3回戦進出回数:35回
決勝戦進出回数:28回
優勝回数:16回

正解率
全ジャンル:74.53%
ノンジャンル:80.95%
アニゲ:79.42%
スポーツ:66.03%
芸能:74.63%
雑学:85.00%
学問:65.58%

学問の正解率が低い理由はやっぱりラン1ラン3のせいでしょうね。
遭遇率がやたら高いんですがめちゃめちゃ苦手なんですよ。
地理も科学も物理も全く習ったこと無いですしホントに分からん。

最近は決勝では全答できることも多いのでこれくらいの階級ならそこそこに戦えますね。
ペガサスではやっぱりジャンル次第で結構厳しいカンジがあります。
とりあえずユリのカードを早く大魔まで上げてペガサスに乗せないとみなさんと遭遇できないので頑張ります。

画像:今日一番燃えた試合。こういうのが良い刺激になります。

2006/01/09 (Mon) 06:55
こういう日もある


ええとこ全く見せられませんでしたorz

そういうわけでエルロフト。
結果から言うと1落ち。
ただでさえしりこんさん&ゆかりっぺさんのスポーツ2セットでひーこら言ってるのにその上アニタイで新問キラー問全く引かず自爆。
2のアニタイはまったくやっていなかったので旧問には対処できませんでしたよ…
唯一の頼みの綱おたクララさんもラン1だったので完全に俺乙。
賢者のくせにあの成績はないだろうよ…

その後のフリープレイも苦手分野にばかり参加してけちょんけちょん。いい特訓にはなりましたが…
アニゲ縛りにもタイピング縛りにも参加できなかったのが残念。

その後朝まで廃…でしたが人が多かったので時間のわりにはあまりやっていません。
フタバあたりに行った方がよかったかな?
五時からは始発まで太鼓でプリキュアとか叩きながら過ごし今にいたります。
まぁ逆行きの電車に乗ったりとかぐたぐだですが。
とりあえず帰ったら寝てから明日のテスト対策です。
余裕があれば立花かもですが微妙。

2006/01/08 (Sun) 00:50
新カード育成開始

以前より一部の方には申していましたがここまできて新規カードに移行しようかと思っています。
そういうわけで今日はバイト後純情モンテへ。
新規カードを購入しそこそこにプレイしました。
名前は同じ「タクト」、キャラはユリです。

タクト(ユリ)/修練生10級→中級魔術士9級
@純情モンテカルロ
4-2-1-0/2-1-0(3-6-4)

とりあえずユウのカードを追い抜くまでは大会などでは使わない予定です。
今夜はまたしても廃プレイ。ユリカードをがっつり育てておきたいとおもいます。


2006/01/07 (Sat) 01:32
賢者はじめての夜

ゆかりっぺさん、クロードさんも賢者昇格おめでとうございます。
お互い頑張りましょう。

そういうわけで今日は一日遊んでおりました。

朝から周氏に呼び出され三田のアミューズスペースミールへ。
QMA3が入ってからははじめてだったのですが、100/100になったんですね。
QMA2の時代は最後まで200/100だったのに・・・

そこで数プレイ。1クレ目で念願の賢者昇格を果たしました。
タクト/大魔導士1級→賢者初段
@アミューズスペースミール
0-0-2-2/0-1-0(1-0-0)
ペガサス組

途中、白服が珍しかったのか後ろに若干ギャラリーができていて激しく緊張しました。
チキンな自分は待ち人が居なかったにもかかわらずそのクレを最後に切り上げ逃走。

15時ごろ解散し一旦自宅へ。
先日実家から送ったゆうパックを受け取り、その中のコミケ土産などを持って梅田。

今日は純情ではなくラウンドワンにて。
タクトカード、シャイニィカードで1クレずつプレイしましたが結果はorzなカンジ。

タクト/賢者初段
@ラウンドワン梅田店
0-0-0-0/0-1-0(0-0-0)
ペガサス組

アニゲ順当てで2落ちは屈辱です。疲れてたらやっぱりダメね・・・

その後夕飯。途中でパッフェルさんが「ゲームしよう」と言い出す。
用いるのはパッフェルさんのアイマスカード。一番ファン数の少ないカードを引いた人が罰ゲームとして、自分の注文した食事に加えトンカツ定食を食べなければならない・・・

結論から言います。罰ゲーム引いたのワタシですorz

もう当分トンカツは食べたくないよ・・・

助けてくださったアサギリさん、Sinさんありがとうございました。

その後再度ラウンドワンへ。
席がそこそこに空いていたので店内対戦を決行!
メンバーはクロードさん、アサギリさん、めろうぶるぅさんと自分でした。
クロードさんも同じく賢者初段でしたが、ここではなんとか優勝をもぎ取りました。

その後ビシバシ。自分は食い過ぎで無理だったので見物。

23時をまわりパッフェルさんがBBHをやっている間みんなで店内対戦をしようということに・・・
しかしラウンドワンは混雑していたので純情へ移動。がらがらでした。
ここで店内対戦2クレ。某氏がオンラインに入ってしまうということもありましたが二回目は成功。
メンツはSinさん、めろうぶるぅさん、アサギリさんに自分。

結果は2位、1位。
アニゲ主体のそれなりに有利な展開でしたが、自分ホストのアニタイで未見引きまくってorz。
同様に学タイも難易度が異常でした。
なんか「賢者十段」とか表示されてたんですがそのせいですかね。
コンマイクオリティ、さすがだ・・・

へろへろなのでバトンは明日に回します。すみません・・・


| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


