かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/02/28 (Tue) 02:25
カードを無くしました

といってもサブカですけど。
一番気に入ってたやつだけに(´・ω・`)シャローン
明日再発行してこようと思います。起きられたらね。

とりあえずやっとこさ仮免許がゲットできました。
ビビりまくりの技能はノーミス、学科は98点。
本試験もこれくらいできたらいいんですけどねえ。

夜は引っ越し手伝ったりとかして帰宅。
明日も自動車学校と引っ越し作業です。
QMAは・・・時間あればカード引継ぎだけしてきたいところですね。

レスです。
>ひおてぃーさん
リアルでも話したことあるかもしれませんが、自分もアニ外は苦手です・・・
戦隊系とかが全く分かりません。
でも声優問題とかホウキ横向きとかメガネとか全部初見で取った俺オタクorz
スポはエフェだけちょろっとやってますが・・・難しいです。ひちょりハァハァ

>アーニャさん
QMA3になってから割と予習はバラけていまして、水橋先生以外にもお馬鹿さんって言う人や半裸先生(ただしR3だけ)や最近は爺にもお世話になっています。
でも音速丸(暗喩)には足が向きません・・・w
いい加減ある程度はなんとかせねばですね。とりあえず外はぼちぼちまとめています。

>パッフェルさん
芸2セットと置き換えればこの苦しみが分かるでしょう(笑
正解率61%はダテじゃありません。アニゲと20%近く差が・・・
全体正解率は73%くらいまでは戻したいんですが、なかなかうまくいかないところですね。
自分のいないところでヲタクトネタで勝手に盛り上がるの禁止ですw

>でばさん
ホントそうですねえ・・・でも自分の場合、多分スポ外は永遠に覚えられないような気がしますw
そして自分が提供できるのはアニタイくらいしかありませんw

2006/02/26 (Sun) 19:41
キャノン大会

こんばんは、関西一弱い三段ですorz

というわけで行ってきました。
本当ははやめに着いていくらかプレイしたかったんですが着いたのは2時半すぎ。
1プレイだけやって大会に。(ちなみに3落ち)

キャノンの大会はタイマン方式。
時にはCOMの出題が勝負を決めることもあります。

大会1回戦、相手はもんぷティさん。
よりによって身内かよ!w
この時点で負けは覚悟しましたが後の大惨事までは予測できませんでした。

そして対戦開始。
ホストは自分です。

1セット目:アニR4(自選択)…確か1ミス
2セット目:学外(もんぷちさん)…1問しか取れず

この時点で負けは確定なのですが、ある程度は食らいついていくべく頑張ろう…と思った瞬間不吉な音楽が…

スポーツかよorz
3セット目:スポキュ…3ミス。もんぷちさんもあまり変わらないはず

そして運命の(?)4セット目。
赤い画面。低く響く音楽。

またスポーツかよ!

しかも外。
ヤケになり全押し連発。

結果…0点orz

いや~…COM怖いわ…

店内大会は怖いですね~。
もっといろいろ鍛えねば…


2006/02/26 (Sun) 00:45
三宮へ

実家に戻る際に老祥記(一発で出たw)の豚まんを買ってこいとの指令があり朝から三宮に。
10時過ぎに三宮に到着し、まずはアルゴへ。
まったりプレイしていると、ヘミソフィアさんが登場。
喋っているとゆかりっぺさんも登場・・・お忙しい中1クレのみやられて他の用事に向かわれました。
そのトナメにちゃっぱさんがいらっしゃったので、二人でラウンドワンへ。
12台は圧巻です。流石関西最大規模。
この4台はどこから来たんでしょうか。尼崎でないことを祈る。

そこでたまたまいらっしゃったコロンビアさんも交えて店内対戦。


ひー、やっぱり旧問が多いです。
なかなか厳しいですね。

その後自分は一旦自宅に戻り、それから実家に。
実はワタシ・・・先日携帯電話を紛失してしまい、代わりの機種をネットで手配。
それの受け取りをすませ、梅田経由で難波。
難波で機種変更をして、買い物をして、それから実家に。

明日はキャノン大会です。

ってか「よろず刑事」が面白すぎるんですがwwwwwwwwwwww

2-2-0-0/3-2-1(1-1-1)
イベントなし
100点なし
お金がなかったのでトナメは控えめですw
無事下ろせて助かりました・・・w

2006/02/25 (Sat) 00:10
バーガー、合計40個。

朝から自動車学校で事故画像を見せられて若干へこむ。

夕方からバイト。
大量注文にてんてこまいでした。
とはいえ、自分はミート焼いたりしてただけ。
あれだけを華麗にまける先輩はやっぱすげぇなあと思いつつ。

そういうわけで今日はノープレイ。
明日は久々に三宮に行きますー。

レスです。
>グオゴゴゴな方
宣言通り今日はノープレイでしたよw
ホントは昨日もノープレイな予定だったんですが・・・
明日はちょっとやるつもりですー。

>パッフェルさん
ウチは30冊はありそうですね。数えたことないですけど。
イベント行ってあれば全部買うという感じなので・・・w
報告いただいた分は明日実家に戻る途中に探してみようと思いますw

>ヘミソフィアさん
ナカーマヽ(´ー`)ノ
だんUの引継ぎはまだですか?w
ちなみにウチはシャロン様4、ユリたん2、アロエたん1、ユウきゅん1と非常に偏っております。

2006/02/24 (Fri) 02:12
賢者の居ない店

というわけで、今日は兵庫県・アミューズスペースミールにて。

桜花邸の引っ越し準備に伴う掃除のために行ったんですが・・・
昼食後、自分だけちょろっと寄り道してプレイ。
・・・するつもりが、カードケースを忘れてしまった!

仕方なく新規カードを作成してまったりと。
エルフでぬるくぬるく。ゴールドも荒稼ぎはせずぼちぼちに。

シャロンは4枚目です>パッフェルさん

その後作業に戻り、帰宅直前にちょっとだけ。
メインは1クレのみ。
0-0-0-0/0-1-0(0-0-0)で-1ですね。
今日くらいには公式ランキングから落ちるかと思っていたんですが、意外としぶとく残っておりますw
ただケルが解放された今、自分みたいにペガで優勝(+7)→ケルで予選落ち(-2とか)ってパターンの人が増えてくると思うので、かなり立ち位置的には厳しくなるかもですね。

明日はバイトなので多分プレイはなしです。まったりいきますよー。

2006/02/23 (Thu) 01:11
予定外に

今週中に仮免試験を受けるつもり(具体的には金曜日)だったのですが、意外と時間がかかりバイトに間に合わないことが発覚したので来週まわしに。
そういうわけで、今日予定より少し早めに自動車学校を後にしました。
そこで、ちょっと買いたい本(WEB関係のやつ)があったので梅田へ。
そのついでに、ちょっとだけプレイ。
1-2-1-0/0-0-1(2-1-0)
イベントなし
100点:学4択(14回目)

今の自分の実力からして、ゴールデンでは上出来かなと思います。
ホントはもう一枚ゴールドが欲しかったんですが・・・
自選択のアニR4連想でダイブして乙。落ち着け落ち着け~!

ちなみに100点は2位でした。ぬるぽ。
動画問題がきっちり見切れたのが良かったですね。

1落ちはケルに戻った直後だったんですが、学タイで全答ボーダーでした。
ちなみに自分は初見2ど忘れ1で50.00の16位落ち。んでペガに逆戻り。
そこでまったり1位とか2位とか取ってたらケルに戻って、最終クレが2位。

SPは1080になりました。このペースで毎日稼げたら落ちないとは思うんですが(苦笑)
とりあえず明日明後日はどうなるかなぁ・・・?

さて、ちょろっとランダムの正解率でも晒していきますか・・・
86 学5
84 アニ4
83 雑5
81 雑4
80 アニ2
79 雑2
78 ノン3
76 雑1
75 芸3
73 ノン1 雑3
72 ノン2 アニ3 スポ4
71 学2 学3
70 アニ5 学4
69 ノン4 アニ1 芸4
68 学1
67 ノン5 スポ3 芸1
66 芸5
−−−−−−−−自分的ボーダーライン−−−−−−−−−−−−−
64 スポ1 芸2
59 スポ5
57 スポ2

どう見ても鍍金です。本当にありがとうございました。orz
ボーダーの下が予選で出たら泣きそうになるやつ。
ちなみに学5は間違いなくまぐれでしょう。ほっといたらおちますw

レスリング。(意味不明)
>パッフェルさん
えー、だってわざわざ報告してくださるってことは買いに行けってことでしょう?w
もちろん買ってきました。シャロンはあはあ。

>でばさん
リンクありがとうございました。確認させていただきました。
こちらからも近いうちに張らせて頂きますね。
QMA3・・・相変わらずスポーツは終わっていますorz
ぼちぼちやっていくつもりです。
またイベント等でもよろしくお願いしますーヽ(´ー`)ノ

2006/02/22 (Wed) 01:42
色々整理

まずは恥さらし。ここ数日分。
1/19@ニューヒカリ・ニューウメダ
1-0-0-0/3-3-2(0-0-0)
100点なし
イベントなし
ペガサス組
1/20@サンシャイン立花・ニューウメダ
1-1-2-0/9-8-4(1-1-3)
100点なし
イベント:スプラッシュ(2位、11枚目)
ペガサス組→ユニコーン組→ペガサス組
1/21@ニューウメダ→ゲームゼロ
3-0-4-0/10-5-5(2-2-4)
100点なし
イベント:スプラッシュ(3位、12枚目/3位、13枚目)
ペガサス組→ケルベロス組→ペガサス組

あー!なんかぐだぐだです。ってか今日やりすぎす。
明日から当分あまりプレイできそうにないので・・・
週末までに問題まとめきりたいところですが、どうなることやら。

当分はペガでまったりやることになりそうです。三段とか恥ずかしすぎますけど。
だって優勝しても上げてくんないんだからそういうことなんでしょうorz

これからの予定。
22日:一日中自動車学校に缶詰予定。
23日:桜花邸のお掃除のため三田に出向。
24日:うまくいけば朝から仮免試験。夕方バイト。
25日:朝から実家へ。午後からは多分所用で会議。
26日:キャノン大会。参加後とんぼ帰り。

ってな予感です。
23日にミール、24日にキャノン、25日にキャノンと梅田でプレイできなくはないですが・・・
どうなることやら。

画像は最近密かに鍛えていた学エフェ。
「いしかわたくぼく」が緑で入らずうぼぁぁぁぁぁ

2006/02/21 (Tue) 14:53
ケロちゃんといっしょ



朝からニューウメダとゼロでちょろっとプレイ。
しっかし・・・人いねぇー!
今朝はペガサスもケルベロスもCOMが目立ちました。
アップデートされてない店も多いのかな?

実は自分は三段のクセに自動的にケルベロスではなかったんですよね。
まあ昨日ユニ落ちしてるんで当然といえば当然ですが・・・
数クレプレイ後昇格。

たまたまゼロの前でもんぷちさんと遭遇し、一緒にゼロへ。
ユウカードを久々に動かしてホームをゼロに。
そのままトナメに入ったら1落ちwうはwwwwwwwww
ゼロに-2してしまいました。スマソ。

もんぷちさんセンモニゴールドランキング1位すげぇー!とか思ってたら



( ゚д゚)ポカーン

いや、実は自分SPは店内4位で、その内訳(?)が気になって寄り道しただけなんですけどね。
しかし・・・なんかこれって晒し者じゃないですかw

ちなみにこの画像の通り、立花のセンモニはピンボケです。(2時代からですが)
なんとかならんのでしょうかねえ。

レスです。
>シェーラさん
加古川はかなり遠いですね・・・近くならウチもそちらに行ったんですけど。
あまり時間がなかったのでorz
先日はありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
またオンラインでもよろしくお願いします~。

>ゆかりっぺさん
あの日はかなりやばかったですね・・・タイポの嵐でした。酷すぎました。
賢聖杯も含め、かなりタイポが目立ちます。
もうちょっと落ち着いてプレイしていきたいところですね・・・

>パッフェルさん
スクみじゅの引継ぎはまだですかー?w
ウチは残念ながらロリ属性はないようなので・・・またーりと行きますよ。
ただSPランキングは正直どうなのかなあと。今更の仕様変更でしたからね。
純粋な強さを表すモノではないと思っています。

2006/02/21 (Tue) 01:44
ランクイン

起きたら昼でした。
よって、立花にて。

初めの方は調子よかったんですが、途中から総崩れ。
typoは多いしなんか色々最悪です。

その後自動車学校。見極め一発OKでました。
あとは学科測定受けて仮免試験です。今週中には取りたいな。
まあ、そんなに急がなくとも学科第二段階は受けられるので、
先に学科進めておけばいつでも良いんですけどね。
技能事態は一週間ちょいあれば行けますから・・・

雨だったので自動車学校まで電車で行ったため、そのまま阪急で梅田へ。
オニマルさんをゼロで発見するも、台が埋まっていたので自分は移動。
ニューウメダで少々プレイ後退散。

全体的に厳しい感じですね。特に芸能新問がやばいです。
世代が違うんでしょうか?自分がすらっと解ける問題が刺さったり(「音」レンジャーとかね)
自分が聞いたこともない番組をみんな当ててきたり・・・
うーん。やっぱこの辺り、ちょっと限界かもしれません。

実はまたしてもユニ降格してしまいました。んで、下を荒らすと。
2位→1位→1位→優勝。ペガでこれやれたらなあ・・・orz
ちなみに1回戦は○×でした。ちょっとナチったら99点台で2位。
もちろん1クレで戻りました。

ええと、一応公式サイトの関西ランキングに名前が載りました。
ってかボーダー明らかに下がってるんですけど。昨日の時点で950はあったし。
誰か移動したんでしょうか。ウチもホーム移動したいです。どこにしよう。ホームSPはどうでもいいしw

明日は朝からゼロかな?

>アーニャさん
キャノンはとんぼ帰りになりそうな予感ですが、一応出させて頂きますー。
また恥ずかしい負け方をしそうな予感がひしひしと・・・orz
まあいいです。できるだけ頑張る所存です。
それでは、またキャノンにてお会いしましょう☆

>たかのさん
ありがとうございますー。
ポイント減らして消えていかないよう頑張りますorz
最近クレ数に対するSP効率が非常に悪いです。なんとかせねば・・・

>ちゃっぱさん
先日はどうもお疲れ様でした。
これまではバイトで都合が合わなかったんですよね・・・
次も時間が合えば参加したいところです。どうなるかまだ未定ですけどね。
ちなみに先日一緒に帰ったのはレオパルドンさんでした。
自動車学校はぼちぼちやっていきます。春休み中に取ってしまいたいですね。

2006/02/20 (Mon) 01:23
はじめての賢聖杯

11時受付開始。
なのに、起きたら10時でした。

かなり焦って急いで支度。
JRで梅田へ出て、そこから地下鉄で心斎橋へ。

到着したのは11時7分。
受付番号は既に20番。定員の半分超えてます。

その後はフリープレイを1プレイ含めまったりと。
会話したり、軽食を取ったり、プレイを見物したり。

そして賢聖杯開幕。
自分が選んだのは「学問・並び替え」

別にジャンル温存ではないです。
アニゲの○×、四択、連想、並び替えは旧問が出た場合大炎上するからでありまして。

それでも単独不正解を1問。

その後焦った俺はtypoや無謀なダイブを繰り返して1問差で3位乙。
恥ずかしい賢者三段でした。ごめんなさい。orz

次はもうちょっと落ち着いてプレイしよう・・・
あと、もうちょい対策が必要ですね。頑張るか・・・

優勝は愛知からお越しのテリーさんでした。
なかなか渋い方でした。革ジャンが似合ってて素敵。

終了後、自分、ひおてぃーさん、もんぷてぃさん、アーニャさんでラーメン屋へ。
その後レグノへ行くも混雑。ヒカリに戻ると皆さんお集まりで・・・

どうやらこの後打ち上げだそうです。
どう見ても入れ違いです。本当にありがとうございました。orz

そして人がいなくなったヒカリで数クレ。
自分は買い物がしたかったのでここで一旦離脱し日本橋へ・・・・

買い物の後、まだ時間があったのでヒカリに戻って1クレ。
いきなりレオ先生につり上げられる。
反応がいまいちだったのでタイピングを捨ててチャット。そのまま梅田へ移動。

ヌーウメでプレイしていると495さん、ふなさん、ちゃっぱさん、カプチーノさんと遭遇。
そのままモンテへ。

なんだこのハイーキョなモンテは!
しかしそのままスルーしてラウンドワンへ。
495さんのDDRスゴス。ここまでくると一つのパフォーマンスショーですよね・・・

帰宅途中にちゃっぱさんの携帯でワンセグを見せて頂く。
すごいですね。以前自分が使っていたテレビ携帯とは比べものにならない画質です・・・
ただまだ搭載機種はでかいのが難点ですね。
自分は当分今の機種だと思います。お金ないし。

そういうわけで、今日はそんな感じで一日が終わりました。楽しかったです。
明日は朝からプレイ→夜自動車学校のいつものパターンになりそうであります。

レスです。
>かんいちさん
お久しぶりです。
ユニコーンでも予選落ちすることもありますけどねー。
ただ決勝行きさえすればよっぽどのことがない限り金取れる感じです。
(以前、2位に全答で詰め寄られたことがあります。96対97とか嫌すぎる対決でした)
このあたりの温度差はなんとかならないもんでしょうか・・・
タトゥは地道に潰していくしかなさそうです。

>マコトさん
あははー、ついかっとなって(笑
これからもつっこみお待ちしておりますよ~ヽ(´ー`)ノ

2006/02/19 (Sun) 01:11
シェーラさん迎撃

朝から梅田へ・・・のつもりが寝坊。9時半に梅田入り。
そっからゼロ→ヌーウメとQMA。
レオパルドンさん四段昇格おめでとうございますー

クロードさんをメールで呼び出して、合流。
昼食後(レオさんありがとうございます)シェーラさんを迎えにラウンドワンへ。
気づかなくてすみません(汗

その後モンテに移動・・・するとなぜかパッフェルさんと遭遇。
メール入れたんですが、その直後でしたw
問題の台とセンモニはアップデートされていましたね。
噂の人物の姿は確認できませんでした。

それから駅ビル。ゼロが空いたスキを見計らって店内対戦をいくらか。
ワタシは一勝もできませんでしたよorz
旧問無理すぎ・・・



ビシバシをやりに再度ラウンドワンへ。
少しQMAをやったりなどしてまったりと。

その後解散。
今日は楽しかったです。無理やり呼び出してすみませんでした(汗)>シェーラさん、クロードさん
お疲れ様でしたー。

明日はヒカリに行きますー。

1-0-2-3/5-6-2(0-1-2)
100点なし
イベントなし

レスです。
>マコトさん
あー「ナニして~」は某所のテンプレみたいなもんです。
あまり真に受ける必要はないです(笑

>Zさん
実はこれでもかなり取り逃してる方です。
今たまりにたまった回収問題を整理中なので、ある程度まとまったらもう少し出るようになるかな?

>パッフェルさん
ヲタクトじゃないですってw
アニラン4をこよなく愛するただの大学生ですよ(ぇー

2006/02/18 (Sat) 01:10
伸び悩む

今日は立花→梅田。
戦績ひどすぎですorz

0-1-1-0/10-6-3(0-1-2)
100点:学連(12回目)アニタイ(13回目)
イベントなし

ってか3落ち10ってどないやねんw
これが鍍金の実力ですな・・・

店内対戦ではなんとか一度は勝ちをもらいましたが・・・
グダグダすぎです。もっとがんばらねば。

明日も梅田の予感。
シェーラさん迎撃したいんですけど・・・連絡くだされば幸いです。

>パッフェルさん
ワタシのいないところでワタシのヲタ話するの禁止ですw
あともんぷてぃさんに要らないこと吹き込むのも禁止なのですよー!
おかげであらぬ誤解を生んでしまったではないですか・・・(ぉ
でもアニラン4はガチです。これだけは譲れませんw

2006/02/16 (Thu) 22:56
ぬるぽorz


自動車学校の後、wktkしながらフタバへ。
そしたら(´・ω・`)

帰ってナニして寝ます。
今日はタトゥの日みたいなのである意味幸運だったかも。

せっかく来たからフタバでちょっとだけ。
タトゥで沈みまくり。
せっかくシェーラさんとかとマッチしてもこちらが予選落ち…
タトゥが初見で取れる知識が欲しいですヽ(`Д´)ノ
ユニ落ちしたりもありました。
ただ大魔や上級相手にゴールドかっぱらって行くのは罪悪感がありますね…

1-0-0-0/1-3-2(0-0-0)
100点なし
イベントなし


2006/02/16 (Thu) 14:45
深夜厨必死だな

まあ、俺のことですけどね!

そういうわけでこーちゃさん、クロードさんと約束の後フタバへ。
日が変わるころに着いたんですが、二人は既にプレイ中。がんばりすぎ。

4-4-2-2/7-3-0(2-5-3)
100点なし
イベントなし

うわーん。こんだけやって100点ないってどういうことよorz
1回取れそうになった時は動画問題が見切れずに乙。
昼間とかゴールデンにやってもいいんですけど・・・
立花:台が終わってるのでがっつりやるには向かない
梅田:そもそも人大杉
ちゅーわけで、なかなかうまくいかないもんです。
ゴールデンなんて終わってるし。
もうちょっと暖かくなったらラウンドワン尼崎でやりますかね。廃墟だし。

現在SPは915です。もうちょっとがんばれば公式に載れるかな?
今夜も体力があればフタバに行くかもしれませんw

レスです~
>パッフェルさん
ヽ(`Д´)ノウワーン
まあ、否定はしませんけどね!(ぁ
三段マダー?w

>シェーラさん
昨夜はどうもでしたー。
三人横並びでやってると、さっき隣の画面にいた人がこっちに来たりしておもしろかったですw
またぼちぼちあんな時間にも居ると思うので、よろしくお願いします~。

2006/02/15 (Wed) 21:32
買ってしまった

昨日あんな日記書いたばっかですが、NECのVA80Hというやつを買ってしまいました。
ぶっちゃけ今使ってるマシンに何の不都合もないんですがw
どうしようかなあ。実家に置き去りにでもしましょうか。
というかジャンクだったのに何の問題もなく使えてしまってるわけです・・・

今夜は廃プレイ。
こーちゃさんからのお誘いが昼に来てOKを出す。
その後夕方にウェンツさんからのお誘いがorz
なんでこんなふつうの平日に被りますかw
ウェンツさんには申し訳ないです。

深夜厨として晒されるのでしょうか・・・
どうなることやら。まったりやります。

レスです。
>レオパルドンさん
四段マダー?
いい加減弱点補強をしないとかなりやばいですorz
2に引き続き3でも鍍金街道まっしぐらですね。

>たかのさん
タトゥは分かりませんorz
なんとかしないといけないのは分かってるんですけどねえ・・・なかなか難しいです。

2006/02/15 (Wed) 00:01
血が騒ぐ

実は今日ですが、梅田の後日本橋に出ておりました。
以前から欲しかった玄箱を購入♪
HDDは既存の160GBを入れるつもりです。まだろくに触っていません。
あと・・・数年前からのジャンカーの血が騒ぎます。
ジャンクノートに何度飛びつきそうになったことやら・・・(笑)
明日奈良から西宮に戻るときに日本橋経由して何か買っていこうかな?
まあ、買う→修理→売却という王道パターンになること請け合いです。
だってそんなにパソコンあっても使わないしねorz

ただ、今のジャンクは昔に比べて手が出しにくくなりました。
まず値段高杉です。ジャンクで49800円とか無理よ。
そしてオールインワンが増えたため修理もやりにくいし、パーツも高い・・・
数年前みたいに抜け殻拾ってきて適当な数百円のパーツぶち込んで終了ってわけにはいかないですね。

ただ・・・いつになってもNEC LaVieのLC600J/5あたりのデザインには(*´Д`)ハァハァです。
LC750J74DHが32800円には飛びつきそうになった。
ていうかもうちょっと懐が潤沢だったら飛びついてましたよ。
残念ながら今月既に結構買い物してるので我慢、ですけど。

今月に関しては給料が見込めないからなあ・・・
来月以降に期待しつつバイト頑張りますかね。

2006/02/14 (Tue) 19:01
史上最弱の

賢者三段が誕生してしまったわけですがorz

そういうわけで昼に梅田へ。
カーニバルにてプレイ。

0-0-0-0/5-1-1(0-0-1)
100点なし
イベントなし
賢者二段→三段

昇格時は3落ちでした。しかし見事な落ち方です。


いや、弱すぎでしょ。
こんだけやって決勝に1回も行けないなんて…

ことごとくダイブ失敗で鬱。
3回戦83.33でフレッシュ落ちとかそんなんばっかですよ…

しかし三段の伸びはやばいですね。
全く見えないんですけどw

明日は多分アミーゴに行きます。昼から夕方までやってそうです。
と、実家より。

レスです。
>アーニャさん
そしてユウカードの存在が・・・orz
本当なら四段になってるはずのクレ数を消費しています。やりすぎですね。
まあ・・・いつまで続くかが微妙なところですがw
キャノンはなんだかんだ言って結構強いですね。環境良いしうらやましいとこです。

>パッフェルさん
ウチもフタバでの廃が無ければここまで一気に進んでないと思います。
あの日だけで半分近く伸びましたからね・・・
またそのうち廃しようかな?平日にw

>ひおてぃーさん
アミーゴがせっかくあんな神環境なんだから、もっと利用しましょうよw
ランキングが携帯で見られるのは面白いですね。
早くauにも実装してほしいもんです。とりあえず早くDocomo解約しないと料金ががが

2006/02/14 (Tue) 00:17
三段遠すぎ

サークルの新歓会議を挟んで朝と夜に立花にて。
1-1-2-1/8-6-2(1-1-3)
イベント:ランダム(2位、1枚目&1位、2枚目)
100点:雑R1(11回目)

てか2落ち6て。酷すぎじゃー
今日の流れとしてはアニ→雑か芸→スポってのが多かったですね。
なので問題次第で2~3落ちorz



しかし三段は遠すぎます。
あとちょっとだと思っても全くのびません。なんだこりゃ
今こんな感じ。


♪OH~波、 BAN,BA,BAN BA~N! どこ伸びているのよ♪

orz

スポの新問が本気で分かりません。
正解率が60%に近づいてきております・・・ヤバス

携帯サイトが更新になったみたいですねー。
ただauはやっぱり後回しか・・・
実はDocomoをまだ解約してなかったのでちょっくら見てみました。
しかし・・・早くauにも対応させてくれぃ!

店内SPは3位でしたね。まあ予想通りというかなんというか。
おそらく某ユウ(元セリオス)の方と某ユリの方が1~2位でしょう。
やっぱり24Hや廃プレイのできる店の方が有利な感じは否めません。

表示できるだけの個人ランキングはこんなん。
スクールポイント(全国):944位(823P)
所属校スクールポイント(店内):3位(616P)
ゴールドメダル獲得数(全国):510位(65枚)
100点満点達成回数:419位(11回)
連続正解数(全国):1422位(38問)

ま、自分はまったりやりますよ。
相変わらず環境はあまりよくないですけどね。

現状こんな感じです。100勝はまだまだ先になりそうな予感。

2006/02/13 (Mon) 01:22
回収問題が

未整理が500問越えてた件orz
まったりまとめていかねば・・・

今日は昼すぎにひおてぃーさんが立花に来るとのことで迎撃
パネル感度が悪いのですよ、この店は・・・
梅田基準にしてると痛い目に遭います。
(ただ、自分はあの店が基準なんで別になんとも・・・)

途中でひおてぃーさんがオニマルさんを釣る
オ「タクトイルデショ」
ひ「トナリニイマスヨ」

こんなやりとりが。

その後ゼロへ。ゼロにて数クレ。
自分は少々所用で必要なプリケーを購入すべくヨドバシへ。

ただ・・・TT51はピンクしかないのね orz
一旦見送って帰宅。

自宅では掃除とか少し買い物に出たりとかしておりました。

そしたらレオの方からメール。
495さんと立花にいるとのこと。

思わず出撃(ぁ

数クレやりましたが、おもしろい試合がたくさん。
しかし・・・どうして某同人作家さんと一緒に決勝に行くと、決まって金を献上してしまうのかw

流れはアニラン4→芸ラン2→スポラン1→雑タイだったかな
アニラン4は全部易問でorz
芸ラン2はなんとか見たことある問題ばかり
スポラン1はうち2問はカタく、1問は新問で全滅
ここまでは正答数同じ

雑タイでなんか見たこと無いし訳分からん問題を引くorz
ここで1問差。2ミスで2位乙。



大魔1級のぴあさんを隣のレオの人が釣る。
直後、賢者初段のぴあさんをワタシが釣るw
賢者昇格おめでとうございます。
チャット振っておきました。

1-1-0-3/8-3-4(2-2-3)
100点なし
イベント:スプラッシュ(4位)

イベントはスプラッシュなのにアニゲは自分のやつだけでしたw
スポ外一個落としたらその時点で4位ケテーイ orz

も、ダメです・・・w



帰り際にはレオさんの携帯でしょーきさんとちょっとだけお話。
ぶっちゃけ緊張してて何喋ってたかよく覚えていませんw
すみませんでした~(汗

帰宅後問題整理してたらこんなの発見しました
http://www2.ocn.ne.jp/~kacchin/fc0004/0174_meikyuu_kumikyoku.html
どう見ても自分と生年月日が同じです。
本当にありがとうございました。

明日は起きられたら午前中にどっかで。
午後は大学です。

レスです。
>レオパルドンさん
自分は芸能より下にスポと学問がorz
芸能の正解率はなんとか70%をキープしたいところです。
アニゲは新問つぶし終わらないと80には戻らないだろうなあ・・・orz

>もんぷティさん
いつも乙です~。ようこそいらっしゃいませー。
学問教えてください(笑)冗談です。なんとか予習回してがんばります。
新問追加までにある程度抑えておかねば・・・

>パッフェルさん
それじゃ自分は芸ラン3鍛えておきます(ぁ
アニラン4が楽しすぎます。でもヲタクト言うの禁止。
あまりに言うようならまた新しいカードが以下略

2006/02/11 (Sat) 23:31
無理が祟る

睡眠不足はクマの大敵。
こんなにタイプが緑で入らない日も珍しいです。
時間差で予選落ちばっかorz

1-0-2-1/4-3-3(1-2-2)
100点なし
イベントなし

はいはい乙乙orz

朝8時すぎにゼロに着くも全部埋まってる!アリエナス
まったり台が空くのを待ち、しばしプレイ
10時きっかりにヌーウメに移動してプレイ

それから俺は日本橋へ
レオパルドンさん付き合ってくれてありがとうございました

ローゼンメイデンは売ってませんでした orz
梅田エリアでの目撃情報募集。

それから天王寺に移動し、アスパに行くも全部埋まってる&空く気配なし
梅田へ戻りナムコランド→モンテと移動するも混みすぎ!
ナムコランドでひおてぃーさんと合流。乙ですー。

仕方なく駅ビルへ。
ゼロでVENUS7さん、(元)ちえぱんさん、こーちゃさん、ぴあさんと遭遇。

それからは店内対戦とか、移動してビシバシとか。
なんかもうふらふらであまり覚えていませんw

帰りにひおてぃーさんと夕食をすませて帰宅。
へろへろなのでさっさと寝ようと思いますw
おやすみなさいませ~

その前にレス。
>チケットぴあさん
昨日、今日と乙でした。
ハタチまであと9ヶ月です。最後のティーンエイジをまったり過ごそうと思いますw
携帯復活おめでとうございます。また何かあったらメールとばしますね。
今度ともよろしくおねがいします。

>周防っち
これどの選択肢が悪いんかなあ?
どうもロリ系を選ぶと一気に成績が悪くなるモヨン。

>カードいっぱい変えてた方
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
正直びっくりしました。こんな辺境へいらっしゃいませ。
春休みの間はぼちぼち深夜プレイとかもやると思うので、また当たったらよろしくお願いします~。
へたれ鍍金なんで軽くのしてやってくださいませw
そして、またいろんなカード見せてください(ぉ

>パッフェルさん
ヲタクト言うの禁止なのですよ!
でもアニラン4が楽しくて仕方ありません。まだ自爆も多いけど。
そちらがスポ投げないならこちらもアニ四文字とか投げれば良かったと後悔気味です。
まあ、またそのうち店内対戦しましょうヽ(´ー`)ノ

2006/02/11 (Sat) 01:46

そういうわけで、QMA仲間での宴会でした。
俺は未成年なんでノンアルコール仕様でしたけどね。

(詳細:ウーロン茶→カルピスウォーター→オレンジジュース→ウーロン茶以下略)

宴会まではあちこちをうろうろしながらプレイ。
0-0-0-0/2-3-1(0-0-1)
100点:学問○×(9回目)

ボロボロですが100点出たしいいや。
ラウンドワンのパネルはかなりきつかったです。
typo連発。それがなけりゃ決勝にも行けたのになあ。

その後ラウンドワンでちょっとだけ店内対戦。
2戦して1回は優勝でした。
そりゃパッフェルさんとレオさん相手に芸ラン3投げてたら効くわ!
てっきり二人がスポ投げてくると思ったので・・・

明日朝から梅田との指令が下りました。
起きられるかかなり怪しいんですけど。

レスです。
>たかのさん
同じくorz<芸R2
具体的には
芸R1:71.92%
芸R2:55.55%
芸R3:75.92%

なんだこの差は。

ちなみにスポはもう救いようがなさそうです。
向上心の無い俺。
まあ、予選落ち常連にならない程度には対策しますけどね(´・ω・`)
ウチは今はアニラン4使ってます。現状は結構有効ですね。
ゆくゆくは四文字あたりにシフトしたいなあと。
Jはまったりまとめてみて、いけそうならいきます。

>マコトさん
平均順位は結構謎です。基準が分かりません。
明らかにそれ以上予選落ちしてるので、4位にはなりえないはずなんですが・・・
何らかの補正がかかってるのだと思います。要調査ですね。
自分も上を目指して行きたいところですが、現状ではまだまだ無理ですね。
頑張ります。

2006/02/10 (Fri) 14:16
カタさが足りない

そういうわけでデータ晒し。

スクールポイント(累計):724点
スクールポイント(月間):267点
所属校スクールポイント(累計):557点
所属校スクールポイント(月間):100点

平均順位:4位
予選2回戦進出回数:357回
予選3回戦進出回数:278回
決勝進出回数:172回
優勝回数:79回

正解率
全ジャンル:72.55%
ノンジャンル:74.40%
アニメ・ゲーム:79.26%
スポーツ:63.58%
芸能:69.97%
雑学:77.96%
学問:68.02%

正解率はなんかもう下がってきたとかってレベルじゃないですね。ダメすぎ。

目標。
アニゲ80%に戻す
雑学80%
学問、芸能70%
スポはもういいや(ぁ

ちなみに最低正解率はもちろんスポーツ多答の22.98%ですorz
あかんなあ。
なんとかしないといけないんですが、正直ホントわかりませんし覚えられません。
うぎゃぁぁぁぁぁぁ

レスですよん
>ゆかりっぺさん
ウチはこの通りです・・・
スポーツ教えてくださいといいたいとこですが教えていただいても多分無理でしょうね・・・
興味がないと本当に覚えられないので。
野球はまだいいんですが、サッカーがホントに酷いです。
ちなみに昨夜1落ち2落ちがないのは奇跡でしょうね。
かなりスレスレで通過したことが何度もw
ただ、昨夜に関して言えばかなり楽でした。フルゲートほとんどなかったですし。
タイマンってのも何度かありましたね。
またお暇があれば一緒に廃プレイしましょうw
一人はつらかった・・・

2006/02/10 (Fri) 05:30
きのこるには

廃プレイだっ!

そういうわけで(?)一人フタバへ。
台が埋まらないのをいいことに6時間ほどやりっぱなし。
切れかけた集中力をコーヒーで無理矢理つなぎとめてプレイしてました。

3-4-4-7/8-0-0(5-2-7)
イベント:スプラッシュ(10枚目、2位)
100点:芸4択(8回目)、芸順(9回目)



3落ちが多すぎますね~。
疲れてくると投げやりになる性格のせいでしょう…
ダイブし過ぎです。
まぁ100点も序盤にですが出たしいいかな。
実はもう一回取れたときがあったんですよ。
83.33で迎えた6問目
アニゲ連想
保科智子
読子・リードマン
(以下略)

もちろんメガネなわけですが、俺はネコミミにダイブ!
つーかなんで選択肢にこんなんあんねん!選ばざるを得ないではないか(馬鹿)

まあ、そういうことでしたw

決勝ではアニラン4ばかり使ってみました。
結構楽しかったです。

2回もチャットに応じてくれたはえてなぃさんありがとうございましたm(__)m
といってもんなとこ見てないでしょうけど…

あと当分正解率の話は禁止で(ぁ
投げやりすぎてやばいことに…アニゲが80%切って泣きそうです。
新問のこともありますが…
まぁなんとかします。

明日は昼くらいに起きて梅田かなぁと思います。

レスです。
>でばさん
この診断どの項目が影響するんですかねえ。
自分ではかなりアレげなやつ選んだと思うんですがw
ロリ属性がダメなのか・・・?

>シェーラさん
ああ、やっぱり!w
香川なのでもしかしたら・・・とは思いました。
学生とはいえ、あまり廃プレイは頻繁にはできないです。
色々失うモノも多いですからorz
また当たったらよろしくお願いします~。

>アルトマーレさん
ようこそいらっしゃいませ~。
最近呼びかけてもらうことが多く、驚き半分うれしさ半分です(笑
ウチもアニゲしか脳が無い割にアニラン3は専門外なのできっついです。
学問は最近やっと鍍金が追いついてきたようです。
大学生ですが、語学しかできないので学問の正解率が上がりません・・・
語学は雑学に分類されますからねえ。
またマッチングしたらよろしくお願いしますね。

>すずかさん
これぞ積んデレ!(意味不明)ウチもにたようなもんです。
やっぱ「ツンデレ」はアニラン4でした。吹きました。
ちなみに帰宅後寝て起きたらこの時間だったので若さの微塵もありません。
6時間以上寝てるし。
パの人から知らない本の報告があったので今日もとらへ行こうと思います。
ビバダメ人間。

2006/02/09 (Thu) 20:52
恋愛障害者認定テスト

[テスト結果]
恋愛関係構築力: 79
恋愛幻想度: 405
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 334人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 2.325回
恋歴社会ドロップアウト指数: 0%
恋愛障害者認定: 無級(健常者)

恋愛健常者です。あなたの恋愛能力には何ら問題ありません。恋愛の楽しさを理解しており、実際に行動に移すことができます。

全く面白くなかったですねw
結構とんでもない選択肢選んだつもりだったんですけど・・・
「ツンデレ」とか入れたしw

2006/02/09 (Thu) 20:35
ちくわ

うたばんオモシロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなんはどうでもよくて。

今朝もゼロのつもりでしたが、起きたら10時を過ぎていましたorz
仕方なく立花へ。
昼過ぎまでまったりやっておりました。

1-0-1-2/6-2-1(1-2-0)
イベント:バット(4位)スプラッシュ(4位)
100点1回(ノンジャンル○×、7回目)



パッフェルさんと当たったときは学問タトゥで2落ち
たきゃおさんと当たったときはスポタトゥで1落ち(しかも0点!)

タトゥなんとかせんとなぁ・・・・orz

イベントはバットは意図的に落としました。もういらねぇよ。
スプラッシュはタイポ二連発で落としましたorz

途中、「テューダー朝」を「シャイニィ(オイ」と答えてくださった岡山アミパラテクノランドの方。
怒らないので書き込み待ってます(笑

今夜はレオの人が東京で廃プレイらしいのでフタバあたりでつきあうかもしれませんw

レスです。
>ひおてぃーさん
流石ですw
是非ゲームを・・・といいたいところですが、結構長いのでなんとも。
休日を費やすつもりがあるならお貸ししますよ?w
秋葉様はぁはぁ。どうやらナイムネお嬢様は大好きなようです。

>バビヤールさん
ウチは白にしました。
前の携帯は同じソニーなんですが、ボタンが堅くメールが打ちにくかったので・・・
W41Sは良いですね。
ちなみにお金は大丈夫です。
生活費兼小遣い&バイト代と、貯金がありまして
QMA代や今回の携帯代:前者
PS2:後者
と、なっておりますので・・・
最近は暇なので自炊してるので、食費がかなり浮いているのも大きいです。

>マコトさん
昨夜10時間寝まして、起きたら元気になってましたw
ご心配ありがとうございます、もう大丈夫です。
100点は割と快調に出ていますね。朝プレイのたまものでしょうか?
このままセンモニを維持したいところです(関西だけですがw)

>パッフェルさん
今日目の前で芸能4択で100点持って行ったのはどこの誰ですかw
なんか飛んでるなぁと思ったら・・・w
ウチも頑張りますよ。芸能は映画以外ならまだそこそこできるんですけどねえ・・・

2006/02/08 (Wed) 23:54
あぁんもう!

夜にもふらっと梅田に。
ゼロ、カーニバルでちょろっとプレイ。
3クレやって1度も決勝行けませんでしたが、100点出たしいいかな。

0-0-0-0/1-2-0(0-1-0)
100点:芸四択(6回目)


明日も朝プレイの予定です。

>C8773さん
そのうちFateも出そうですね。
真名を答えさせたりして・・・ネタバレこの上ねぇ!

あ、あとポケモン問題も結構あるようです。
今日四文字で一つ引きました。C8773さんなら初見で難なく取れると思います。

2006/02/08 (Wed) 18:19
インターバル

今朝の日記をごらんいただければ分かるかと思うのですが、
時間があったにもかかわらず7クレしかしておりません。

といいますのも、最近なんだか疲れ気味なのです。
一日7時間寝てるのに異常にしんどいんですよ・・・

特に目がやばいです。
なんか目の奥が痛いですw

そういうわけなんで、プレイ数自体を少々減らしていこうと思っています。
当分は廃プレイもお預けかなー。

体調が万全になったらそこそこには戻すつもりですが、やっぱアホみたいにはやらないと思われます。

あー、なんかmixiのコミュの方見てたらアニタイ新問&2からの流用ががっつりある模様。
もうアニタイは捨てようかな。素の知識じゃ無理ですし。
もともと予習でアニラン4が開くまでの埋め合わせでしたからw

や、捨てるって言っても武器にしないってだけですけどね!
もちろん対策はできるだけしますし。

今夜は暇なんですが・・・どうしようかな。
ちょっと梅田の方に出てきましょうかね。台空いてればいいけど。
それ以前に立花のアップデートはまだなのか。旧バージョンで金稼ぐよりアニゲ新問ではぁはぁしたいです(ぁ

どうでもいいですが、携帯を衝動的に機種変更しました。アホすぎる。
バビヤールさんの色違いです。かぶってすみませんorz

レスです。
>Sinさん
もともと月姫はWindows用の18禁ゲームだったんです。
まあ、いわゆるエロゲーってやつですね。
それがヒットして、アニメ、漫画・・・と逆移植されていったわけであります。
正直、ストーリーはかなりおもしろいです。漫画やアニメよりもかなり深いですしね。
よかったらお貸しできますのでどうぞ(ぁ
ちなみにプレミアがついてるので買うと3万くらいするっぽいです。ありえねぇ。

>アサギリさん
アニラン6・・・本格的にあれですねえ。
ってかこれランダムだとどこに入るんでしょう。やっぱ2?それとも4か・・・?
このペースでエロゲーが追加されていったらどうしようと思う今日この頃です。
や、自分はうれしいですけどね(ぇー
ちなみにこの問題を見たときは興奮のあまり手がぶるぶる震えていましたw

2006/02/08 (Wed) 11:05
この仕様はなぁ…

朝にゼロにて。
1-1-1-0/1-2-1(0-3-1)
イベント:フラワー(1枚目、2位)

今日はアサギリさんと二回遭遇。
呼びかけ答えられなくてすみません~。
いっぱいいっぱいでしたorz

やっとフラワー杯が出たのでペットを魚に戻しました。
次はドラゴンにすべくスポーツの某形式を特訓中。

あー、タイトルのことですが予習で新問が出ません。
このままじゃ怖くて新武器使えませんよ…
とりあえずアニラン4とアニタイを適当に使い分けてます。
両方とも流れは新問次第ですね。

新問。
アニ4文字でやばいのを引きました。
帰宅後画像上げますw

<以下追記>
画像。これです。
アニメ版ならともかく、ゲームって明らかに18禁なんですけど!
そして単独正解する俺キモス。


2006/02/08 (Wed) 01:30
見づらかったので

スキンを変更しました。
あのスキンじゃ、コメント欄どなたがどれかわからん!
exciteはスキンが少ないのが難点ですね。

ってかみんなお姉ちゃん好きだなあw

実は下の書き込みの後、いつものように立花行ってたんですが
特記するほどおもしろいこともなかったので。
アホミスでレオの人にゴールド献上したことくらいでしょうか(笑)
でもあれ間違えたのはボケでなくガチです。それがタクトクオリティ。

レスです。
>Zさん
まあ、永遠の17歳ですからw
あとエルロ大会ですが都合により行けなくなりました、すみません
また次回楽しみにしておりますー。

>ひおてぃーさん
本当は(バールのようなもの

ぴぴるぴるぴる(後略)

ま、まぁ流石きっこお姉ちゃんということで(ぁ

>パッフェルさん
やよいママを忘れてはいけません。
DVDでやよいママのコスプレ姿で出てきたお姉ちゃんは色々あれでした(ぁ

>アーニャさん
今回の問題はかなりおもしろそうです
自分は初見では間違えましたが、四文字で爆笑する問題が出てきましたw
また楽しみです。

>アサギリさん
あ、はい、なんでもいいですよー(ぁ
「なつへのとびら」のアドレス(最後のindex.htmlは除く)に張っていただけると、携帯からだと携帯サイトに飛ぶはず・・・です
Vodafone対応が怪しいのですが・・・orz
一応スクリプトの改造はしたので飛ぶはずです。でも確認してないので飛ばなかったらすみません・・・
こちらこそどうぞよろしくお願いしますー。

2006/02/07 (Tue) 22:08
アニラン4やばす

新問がおもしろすぎるんですけどw
ぼちぼちまとめようかと思っております。

今日は朝から昼までゼロにて。
2-0-3-0/4-0-2(1-2-1)
イベント:ユリ(3枚目、1位)・アクアマリン(1枚目、3位)
賢者初段→賢者二段

皆さんから三週間ほど遅れてやっとこさ二段です。
三段は遠いですねー。伸びが見えない。

1落ちは昼になってからです。
やっぱ朝は楽ですねー。
個人的には朝の方が楽しいです。
余裕あるから色々遊べるし(ぁ

画像はアニラン4より。
この問題文最高ですよ!


| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


