かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/04/30 (Sun) 10:57
トキハナツッ

4/29
ゼロとぬーうめにて。
・全国大会
18人抜き継続中

・トナメ
1-0-1-0/1-0-0(0-0-0)

トナメは決勝で全答でリード→4セット目スポ多答で全部1234ダイブ→全滅とかありましたw
それでもそこまでほぼ緑で入れてたおかげでなんとか勝てましたが。
やっぱ緑は大事ですね。あ、みどりの日でしたし(関係ない)
昭和の日になるのはいつからでしたっけ?

全国はまあこんな感じでまったり続いています。
せってい1さんとの三連戦はつらかった・・・
まあ、死んだら終わるつもりです。とりあえず目標近くには来れたんで、もういいかなと。
いい加減予習のタイ問もうざくなってきましたしw

夜はちょっとだけキャノン行くか迷ったんですが、弟者がバイク使うとか言い出したので行けず。
結局問題整理もせずに爆睡してました。

そういうわけで、昼過ぎからキャノン行ってきます。
相変わらずタイマンは厳しいですが、がんばってきます~。

2006/04/29 (Sat) 13:03
ちょっとしんどいかも

バイト明け、ふと全国大会がやりたくなったので
日が変わるちょっと前に川西へ。

・全国大会/4クレ
×4人抜き(→2)
9人抜き継続中

相変わらずスポ2セット来るとよっぽど相手が落としてくれない限り勝てないですね。
今んところアニゲ投げてますが、今後どうするかは未定。
とりあえず20を目安に行きたいと思います。

・トナメ
1-2-3-2/4-1-0(5-1-0)
イベント:バット(2位)
2落ち・・・学R3

決勝で競り負けることの多いこと多いこと・・・
六段の超速い方お二人と連続でマッチして、よっぽどでないと区間賞もらえないわ勝てないわ・・・
ばんばん目の前で100点持って行かれました。うがぁー
あとタイポが多すぎるのをなんとかしないといい加減やばいですね。

2落ちですが、完全に捨てゲーでした。
最後の1クレだったんですが、体が限界だったので早く帰りたくなってきて。
単独不正解をかました時点で後全部ダイブしてしまいました。
不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ない。

雑学の正解率が楽しいことになってました。
タイ問勘弁orz
当分雑学は武器としては使わない方向で行きたいと思います。
自爆もありますし、第一むやみに正解率下げたくないのでっ

明日はキャノン大会ですね。
一応参加の方向ではありますが、武器が全く固まっていないので
いつも通り無惨な姿をさらしそうでありますw
まあ、参加される方は現地でお会いしましょうー。

そんじゃ、今から梅田行ってきますノ

>元・しもやなぎさん
反応ありがとうございます(笑)
いつかやろうやろうと思っていたんですが・・・ついついかっとなって(ぁ
タクト問題ですが、アニ並でも「恋人を殺された男タクトの復習劇を描く~」みたいなのがありますね。
正解率は20%くらいだった気がしますw

>アルトマーレさん
ども、先日はありがとうございましたー。
テクノという時点である程度気づくべきでしたねw
そういえばアルトマーレはあの街の名前でしたか・・・
たぶんあれが最後に見たポケ映画かもしれません。

カードはウチも意味不明にありますorz
もっと整理せねば・・・

2006/04/28 (Fri) 00:29
休暇

そういうわけでオフでした。
久々に目覚ましをかけずに就寝~

8時間きっかりで目がさめました。
なんだこの体。

そういうわけで朝からは作業など。
昼に難波へ向かい、そのまま梅田へ。

ポケモンセンターオーサカへ数年ぶりに出向く。
なんだか色々変わっていました。
そういえば、初めてオフ会に参加したのもここだったっけ。
ポケカ関係のオフでしたね。

そのまま純情モンテカルロでプレイ。
0-1-2-0/2-3-0(1-0-0)

問題のヒキが悪く、決勝まで行ってもAがやっと。
ペガサスに落ちたまま終了となりました。

明日はできないですね。
土曜日に奈良に戻るので、たぶんキャノンに行くと思います。

キャノンの優勝者の方(他力本願)、是非店名を
「西の盆地西大寺からの刺客」(ちょうど12文字)校にしてくださいw

どう考えても北海道のパクりですが。
盆地がポイント。

そういえばちょっと前にここの主席の名前が格好いいシャロンの人に呼びかけられた覚えがありまする
びっくりしましたw
「タクトサンツヨイ」と打たれたのですが、たまたま単独正解があっただけでそれ以外のところで落としていて区間賞でもなんでもなかったというオチ。
これがタクトクオリティです orz

レスです。
>パッフェルさん
最近、夜あまり元気が無くblogを書きそびれることが・・・
できるだけ更新するようにするのでご勘弁を orz

2006/04/27 (Thu) 10:50
いろいろと思うところ

リアルアカデミーの方もそこそこにサボりつつも日々は回っていくわけでして。
やー、人間関係ってムズカシイデスね(何を突然

閑話休題。
ここ数日の話題を。

4/23
昼過ぎに奈良を出発。
難波で買い物をしてからゲームゼロへ。

そこではじまる「楽々揚げ物」争奪戦
ちょwwwそれワタシがさっき買ったやつwwwwwwww

なんとか死守して22時ごろ帰宅。
そっから課題とかこなして就寝。

0-0-0-0/4-0-0(0-0-0)
3落ちコレクター。

4/24
朝から大学へ行き、授業を受ける。
夕方に大学近くのバイク屋に、以前から調子が悪かったバイクを預ける。
そのままバスで帰宅。
バイト先にシフトチェックに行き、そのままぶらっと阪神で三宮へ。
ラウンドワンに行く。
ちゃっぱさん、コロンビアさんお久しぶりですー
そこそこにプレイして帰宅。

0-2-1-0/1-2-1(2-1-1)
イベント:スネーク(2位)

4/25
朝から授業。
昼にバイクを回収し、あまりの天気の良さに後の授業をすべてサボって出かける(ぁ
難波まで行って色々と必要なものをお買い物。
帰宅後は作業したりとかしておりました。
QMAはノープレイ。

4/26
昼すぎからラウンドワン尼崎へ。フィルヴィスさんノシ
2時間ほどまったりプレイ。その後バイト。
バイト終了後、大学を経由して夜に再びラウンドワンへ。
閉店までプレイして帰宅。

途中、ひろっぺさんとマッチ。
一問単独不正解をかましたのでチャットモードへ。

シュローパさんごめんなさいorz

あとフッケバインさんこんばんは(ぇー



最後に一枚。
「タクト」にばっかり気をとられてましたが、「サイタマ」ってw

2-1-2-1/4-2-1(1-2-2)
イベント:スプラッシュ(3位)

アルトマーレさん、サブカでの呼びかけありがとうございましたw
なるほど・・・「アルトマーレ」だからあのサブカだったわけですか・・・
じゃあ相方はいないんですかね?(ぁ

ではレスです。
>Sinさん
全体的にトゥエットは珍解答が多いような。
や、まぁ実際はそんなことなくて、トゥエットだから目立つってだけでしょうがw

>Zさん
バイト代=遊ぶ金な大学生だとこんなもんかなあと・・・
というか、それ以外に金の使い道がない現状 orz

2006/04/23 (Sun) 03:49
ゴールドが増えない

こんな時間に更新しているのはキャノンに行っていたからです(ぁ
そういうわけでこんばんは、今日もタクトの人です。

朝からのっそりと起き出して部屋の掃除とかゴミまとめたりとか洗濯とか洗い物とか。
昼過ぎにある程度片づいたので、そこからノートパソコンを鞄にぶちこんで梅田→難波へ・・・
ゼロで数クレ。知り合いは誰もおらず・・・
途中、a-choから接続のテリー氏とマッチ。
その後すぐに向こうで画面を見ていたと思われるぴあの人からメールw
スポタイで15点で落ちなかったのは奇跡でした。
こんなにCOMが空気読んだのははじめてですw
ヤマダで新ノート用のインナーケースを購入。
前のやつだと大きすぎて、せっかく小さいノートを買った意味がなくなるので・・・

それから日本橋をぶらぶらと。
いくつかめぼしいものもありましたが、特に必要性も感じなかったのでスルー。
一つだけ、電気で揚げ物ができる機械はいいなあと思いました。
一人暮らしだと揚げ物が面倒なんですよね・・・
油を入れっぱなしにするほど鍋も余ってないですしね。
帰り際に日本橋寄って買っていこうかな。そこそこ安かったし。

んで、難波駅に向かっているとひおてぃーさんからメール着信。
これから難波に行くとのことw
歩き疲れていたのでとりあえずよしもとに入ってクマー(ぁ
ここでは絶不調。ペガサスで予選落ちしまくりでした。

ひおの人と一緒に近鉄で奈良へ。
八木で別れ、自分は実家へと向かいました。

実家で夕飯を食べ、家族と喋ったりしつつまったりした後、
丁度キャノンが空き出す24時ごろに出撃!
三時間ほどプレイしてきました。
しかし・・・フタバ濃すぎですよw

戦績投下。
昼:0-0-2-3/0-4-2(2-0-0)
100点・イベントなし
夜:2-2-1-2/2-2-1(3-3-3)
100点:スポーツ○×
イベント:バット(1位)、スプラッシュ(1位)

・・・どうしてペット杯の時に限って優勝できるのでしょうか orz

そしてネタ画像を投下して寝ます。


>パッフェルさん
里香みたいな女の子は友達ならまだいいですが、彼女にすると大変なので・・・
半月は好きですけどね。
二巻にSSマシン=平田が出てきて吹きましたw

2006/04/22 (Sat) 03:29
同じ月を見ている

4/20
授業のない木曜日。
前日疲れ果てて眠りについたので、起きたら昼。
そこから梅田経由で難波に出ました。

難波のソフマップにて中古のモバイルノートが相場を無視した激安で出ていたので購入。
以前からモバイルノートは考えていたのですが、半ば衝動買いでした。
DosparaのCressida 64Tというやつなのですが、どうも現行モデルらしいですね。
結構良い買い物だったかも。定価の半額近くでした。
その後ヤマダ電機にて、今回の買い物のメインであったはず・・・の複合機を購入。
一日で10万近く使ってしまいましたよこの人。まあこんだけ買えば当然ですが。
複合機はEPSONのPM-A890です。超高性能でびっくり!早速使い倒してます。
荷物が多いためここで一旦帰宅。
原付に乗り、近くのメガネ屋でメガネを新調。
今日ここまで買い物するとは思わなかったので手持ちがあまりなく、結局安レンズにしてしまいました。
自分はそこそこ目が悪いのでレンズが厚くなってしまうのですが・・・
できあがりは来週です。どうなるか楽しみです☆
それからラウンドワン尼崎でプレイ。
1-2-3-0/3-5-0(1-2-2)
100点なし
イベント:ユリ(3位)

・・・駄目すぎる。

4/21
朝から大学へ行き健康診断を受ける。ちょっと痩せたかも。
午後から先輩とカラオケ。
夜には昔の友人が奈良からやってくる。明日奈良帰るんですけどw
一緒に夕飯を食べたり。
友人を送り出してからミドル先輩に物品を渡すべく原付で外出。
しかし家にいないとのことで帰宅までの間しばしクマー。
さきほど帰宅して今に至ります。
2-0-0-1/1-0-0(1-0-0)
100点なし
イベント:スプラッシュ×2(1位)
せっかく2勝もしたのに両方化けましたorz
ちなみに4位は賢王杯。某川口の噂の方だったので捨てゲーしました。
もう持ってるんで、わざわざあの方からもらうこともないかなと。

明日から奈良に帰ります。
もしかしたら夜にキャノンに行くかもしれません。

レスですー。
>Zさん
まあ、自分も入っているわけです。
結構楽しいもんです。一度やったらハマりますよw

>拉致られた方(西中島のゴールド主席の方)
先日は朝から乙でしたw

>バビヤールさん
イベントで行われたコスプレ集合写真ですね。
許可をとってない分なのでぼかしてありますが・・・
自分もどこかに居たりしますw
ラスクは髪の色で一発でわかりますねー。

>パのひと
そんなに暇じゃないですよw
廃人なのは認めますけど・・・BBH廃人さん♪

>周防っち
なんか意図的に作ったわけじゃなくこうなったんよね・・・
木曜にいい授業がなかったもんで。
まあ、ぼちぼちやってますよー。

2006/04/20 (Thu) 01:57
睡眠時間を

削ってクマー・・・のせいで体調がいまひとつですorz
ゆっくり寝ないと。

月曜は朝にゼロ。
火曜は寝坊したので・・・やらないでおこうと思ったらもんぷちさんからメール。
とりあえずゼロへ行き、ちょっとだけプレイし昼食をとって急いで大学w
夜にレオの人がBSGで廃というので自分もフタバへ。
これが大荒れ。タイ問とかがばしばし刺さりどんどん人間が消えていく・・・
COMに優勝持って行かれたりもうめちゃくちゃでした。



んで朝に帰りちょっとだけ寝て大学。
へろへろになりながら講義受けてました。
帰宅後はとりあえず就寝・・・うぐぅー。
そんなカンジの今日この頃でした。

出してなかった分の戦績をまとめてどん。
4/15@サードプラネット大須、キングジョイ
1-0-0-0/1-2-1(0-0-1)
100点イベントなし
4/16@ゲームゼロ
2-2-0-1/1-0-0(1-2-2)
100点なし
イベント:スプラッシュ(2位)
4/18@ゲームゼロ
1-2-3-0/6-3-1(1-2-3)
100点なし
イベント:賢王×2(3位)
4/19@関大前フタバボウル
4-8-0-1/6-3-1(6-5-6)
100点イベントなし

明日は授業ないので、買い物に行こうと思います。
新しいメガネが欲しいなあ。

2006/04/18 (Tue) 03:41
名古屋二日目

遅くなりましたがようやくレポートを。

朝8時に起き、ホテルで朝食。
9時にチェックアウトし、JRで笠寺に向かう。
途中乗り継ぎがうまくいかず、到着したのはやはり10時過ぎ。
そこから会場へ。前日にお世話になったアザカさんハケーン
アヤトさんはじめまして、こーちゃの人から色々聞いてます(ぁ

そのうちふなさん、ひおてぃーさんたちとも合流して列へ。
ぼーっとしてるとレオの人をはじめとする大高廃人軍団も到着。
アサルトさん、めいろさんとも遭遇。
挨拶などをしつつ開場を待つ。

ここでお金を崩してなかったことを思い出す。
アヤトさんと一緒に駅へw
キヨスクでお茶とガムを万札で購入して崩す。

そして開場。まずはりりっく先生のところへ。
「着替えないんですか」「着替えたらまた来てください」とか言われる。orz

一通り買い物。延々と買い物。
12時前になり、ある程度買い物が済んだので更衣室へ。

受付の時に「兵庫県から来られたんですか!」とか驚かれる。
もっと遠くから来た人もいらっしゃったと思うんですがw
福岡が一番遠かったみたいですね。沖縄北海道は流石にいなかったか・・・

んで着替え。
途中、携帯にレイジさんからメール。
参加不可能の知らせでした(´・ω・`)
またキャノンでお会いしましょう☆

着替え終わり、会場に戻る。
遠くからこっちを見つめるレオの人。こっちみんな(ぁ

その後は写真撮ったり撮られたり。
ビンゴ大会ははずれでした・・・が、持っていなかったQMA1のカードが手に入って良かったですヽ(´ー`)ノ
ここでぴあの人が強運を発揮w

そして最後に記念撮影をしてイベント終了。
その後ふなさん、ぴあの人、ひおてぃーさんにおたクララさんと一緒にひつまぶしを食べに!

栄の方で食べました。
途中サーカスサーカスにも寄り道。カイルカードを引き継ぎました。

それからレオの人達と合流すべく大須へ。
サープラ前で合流しそのまま名古屋駅へと向かい、近鉄で帰宅。

簡単になぞってみるとこんな感じです。
楽しかったぁー!6月も楽しみです。

QMA自体はそんなにできませんでした。
今週も割と取り込みそうなので、どうなるかは微妙かも・・・

画像:生徒集合写真。とりあえず雰囲気だけでも・・・

2006/04/16 (Sun) 01:24
名古屋一日目☆


なんかノリで栄キングジョイの大会に参加してきました。
しかもレオの人、ふなさんだけでなくぴあの人も一緒にw

結果は準決勝敗退。ジャンル縛りで武器がなくなったので仕方ないです。
これでも最高記録。次はもっと上を目指していければ。

画像はアニR4縛り。自分は4ミス。るーけさんは1ミス。
まだまだ頑張らねば!

いよいよ明日は本番。
めいっぱい楽しんできます!

2006/04/15 (Sat) 01:06
祭り二日前

朝から大学。大学。大学。
昼に部室に顔を出すも、授業が詰まっていたので5分で退散。
申し訳ない・・・orz

授業終了後、ちょっとだけ寄り道して帰宅。
ハルヒの聖地と思われるところに行ってきました。

・・・景色まんまでした。ありゃやりすぎだよ・・・w

それから必死で荷物の準備。
忘れ物ないか何回も確認しつつ・・・

梅田に出ると、みんな必死で投げてました(ぁ
わたしもそのうちやってみようかな。

そしてもんぷちさん、ひおてぃーさんと一緒に奈良へ。
今は実家のパソコンから更新しています。
キーボードがなんかべたべたしているのは気のせいでしょうか。
もっと掃除してくれ家族たちよ。

そんじゃ、名古屋へと旅立ってきます!

#例のごとく携帯さらしておくので何かあればどぞー
何かなくてもこの機会にって方もどぞー(何
the-psalms-of-frederica@ドコモ

2006/04/14 (Fri) 02:31
正解率が

70%切ったので引退しますと言ったらレオの人に執拗に脇腹を突かれたのでまだやります(ぁ

1-1-0-2/3-0-1(1-1-2)
100点イベントなし

最後の2クレで1落ちしてペガ落ち。
もう1クレ投入するも3落ちでペガ残留。うがー

んで正解率ですが、現在69.94です。
どう見ても鍍金です。本当に以下略。
武器の正解率も84%しかないからなあ・・・
未だにたまに間違えますし。よくないよくない

まあ、また70%を超えられるようにぼちぼちやりますよ。

明日は夜梅田に出ます。そのまま奈良へ戻り、土曜の朝名古屋に向かう予定。
近鉄特急でゴーゴー!

2006/04/13 (Thu) 02:00
逆境だぁぁぁぁ

んで、ハルヒ見ようと思ったらHDDレコーダーのリモコンがないorz
この8畳の下宿でどこに消えたというのだ・・・!ヽ(`Д´)ノウワーン

2:13 追記
見つかりました。
なんで本棚にリモコンが立ってんねん!

明日あたりふらっと甲陽園行ってこようかな。
聖地巡礼ってわけじゃ決してないですけど。あっちの方甲山しか行ったことないですしね。

>周防っち
R1三宮は台数が増えて良い感じですな。
気づいたらQMA2の画面に違和感を覚えている自分ガイル。

>アーニャさん(追加)
こっちみんなw

2006/04/13 (Thu) 01:36
G線上の

正解率が70切ったら引退とかちょろっと考えていましたが、またしても現実味を帯びてきました。
というか今日が酷すぎました。結局ペガサスのまま閉店まで継続。
明日はケルベロスに戻さねばなあ・・・orz

0-2-1-1/7-2-4(1-1-2)
100点なし
イベント:トパーズ(3位)

7て。4て。・・・はぁ

今日は完全に頭が回ってなかったです。
そういう時に限って、意地になってやってしまうのが悪い癖。
そのうえラウンドワン尼崎だと廃墟なのでどれだけやっても問題ないのがさらに追い打ちw

トパーズ杯は一回戦で「ザツガクハイヤロ」とタイプした方がいらっしゃって。
その方は一回戦で落ちてしまわれたのですが、一応雑学を選んでみたら発生しました。
結構危ない勝負でしたが、なんとか3位でゲット。
2位とはコンマ差だったので、もうちょっとがんばれたかもですね。
今日はタイプミスが多くて萎え。「ニュートラレ」って何ですか。さっき自動車学校行ってきたのに!w

あ、噂の投げるゲームがラウンドワン尼崎に入ってました。
QMAで勝てなくてイライラしたらやってみようかな?

今クールのアニメですが、とりあえずひぐらしとハルヒは見ました。
ハルヒやばいっすね!
第1話は・・・心憎い演出というか。やりすぎな気もしますがw

ひぐらしは・・・夜見ると怖いです(ぁ
声がある分ゲームより苦手かもしれない。なんか臨場感があるというか。
つーわけで録画して昼に見ます。

そんじゃハルヒの録画見直して寝ますノシ
明日は朝から衣装仕上げて、昼に大学行って、夕方からは梅田で買い物の予定です~。

2006/04/12 (Wed) 00:52
碧い瞳のエリス

二日連続で雨でした。
車を持たず、原付バイクを愛車とする自分にとって、雨はなかなか面倒なものです。

昨日は朝から大学に行き、がっつりと授業。
夜にサークルに出てから一度帰宅。
しかし、その後買い物を忘れていたことに気づき、急いで梅田へ。
閉店間際のヨドバシカメラに駆け込んで買い物を済ませました。
それからゼロで3クレだけ。
0-1-0-1/1-0-0(1-0-0)
100点、イベントなし
ゴールデン、ケルベロスの割にクレ効率は悪くなかったです。

今日も朝から大学。
授業の後はサークル部室でまったり過ごしていました。
いい加減小説の一本でも完成させねば・・・
そういうわけでノープレイでした。

明日はまだどうなるか未定。
明後日はオフなので、魔導書杯に向けての準備をはじめましょうか。
朝から髪の毛切って、昼から大学に向かい、夕方からは梅田に出れたらいいな。

そういえば、噂によるとレイジさんがいらっしゃると聞いたのですがマジですか(ぁ

雑学・タイピングクイズ
2006年4月16日、深山祐希は何人の身内プレイヤーにコスプレ姿を晒すことになる?(英数タイプ)

・・・orz

レスです。
>Zさん
「出直してきまーす・・・」はユウのセリフなのです。
だからCV.佐藤利奈です。
エルロ大会は始まるのが遅いのでどうしても時間的に厳しくなりますね・・・
もし大会以外でも行くことがありましたら、そのときにでも☆

>しはすさん
DNPさんの強さは本当に凄いと思います。メモもとられませんしね。
QMA2時代からあまり勝てた覚えがありません・・・
そして今回の店内対戦の仕様は旧問が多いので少ししんどいですね。
多答を武器にできればいいのですが。まだまだ厳しいです。

>アーニャさん
次回のキャノンは参加できそうな予感なので、そのときにでもできればw
旧問はすっかり抜けていました。そして旧問で初見を引くのはびっくりしました。
こちらもまた鍛えておきますwよろしくお願いしますー。

2006/04/10 (Mon) 01:37
久々に大会

夕方になんとか衣装が形になったので、そこから急いで茨木へ。
エルロフトの大会に参加してきましたー。
大会参加は3月頭の賢聖杯以来ですね。
旧問しか出ない仕様に萎え気味でしたが、久々に色んな方とお会いしたいと思って出撃。

到着が遅かったため、本戦前にはプレイできず。
そのまま大会に突入~。

1回戦はオルフェママさん、りょうすいさん、ディアナ(COM)
オルフェママさんの芸R2、ディアナのスポ連に苦しめられながらも辛くも2位通過。
でも危なかったです・・・映画ワカンネー orz


んで2回戦。またもやりょうすいさんとマッチ。そしてジャポニカさん、しはすさん。
しはすさんのスポR3を何とか最小限のミスで抑え、自選択のアニR4も全答。
しかし・・・ジャポニカさんの芸連ワカンネーorzここで3ミス。ちなみにジャポニカさんは100点。すげぇー!
りょうすいさんの学エフェも旧問( ゚д゚)ポカーンで落としまくる。
ここで3位で乙。
大会で勝ち抜くには旧問をなんとかせんとだめなのですが・・・如何せんそれは無理なのでw


そしてエキシビジョン。アニR4縛りをやっていただいたので参加してきました。
Zさんを交えられなかったのが残念。またいつかやりましょー!
しかし、旧問をすっかり忘れている&初見二問でボロボロ落とし、完敗の2位。
やっぱDNPさん強いです・・・出直してきまーす・・・(CV.佐藤利奈


トナメは大会の合間に通常稼働サテで1クレ。
0-0-0-0/0-1-0(0-0-0)の-1でした。

しかし、大会はやっぱりおもしろいですね。
旧問しか出ない仕様はなんとかならんもんか。まあ、ぼちぼちやっていければと思います。

2006/04/09 (Sun) 02:49
不規則な動き方

金曜夜から某所にてサークルの会議。
終わったのは朝4時。帰宅後寝て起きたら昼。

それから必死で魔導書杯に向けての衣装制作。
とりあえず型紙を起こして、そこでちょっとだけラウンドワンに・・・のつもりが20クレw

2-3-2-1/5-3-3(4-2-3)
100点イベントなし

決勝はtypoや時間負けが結構あって悔しい成績。
もうちょっとがんばれたんじゃないかなぁとは思います。
まあ、ゴールデンですし。これが今の実力かなという感じ。

今日の感想としては、即答系が弱いのかも。
や、タイプ系も強くはないですけど。結構新問に対応できてない感があります。

称号杯は未だに遭遇せず。
今日行けるか・・・?と思ったら三回戦で学問の初見の並び替えを間違えて
全答ボーダーで乙、とか。

誰か俺にQMA2で取れなかった称号メダルください(ぁ

帰宅後は必死で衣装作成。
基礎はできたので明日完成させねば・・・

エルロ大会は間に合えば行きます(ぁ
久々に色んな方にもお会いしたいですしね。


懐かしいですねー。
今日は色々とおもしろい問題拾いましたw
小出しにしていきたいと思うのでお楽しみにー。

2006/04/07 (Fri) 01:41
2落ちシンドローム

午後から梅田で友人と会合があったので、その前後に。

3-1-2-0/6-8-1(1-4-2)
100点、イベントなし

とにかく2落ち!
内訳:学順、ス並、ス外、ス連、スR2、ノ外、ノR2、ア4字

うーん。確かにアニ4字以外は全部苦手ですけども。

ちなみに1落ちは学○×でフレッシュ負け。しょぼーん

夜カーニバルでこっそりやってたら、まずもんぷちさんとひおてぃーさんにみつかる。
その後シュローパさんにも見つかる。
レオの人と合流してぬーうめに行くも、少々アレげな方々がいらっしゃったので避難。
カーニバルで閉店までプレイ。
その後ラウンドワン梅田で再びプレイ。

なんですが、ラウンドワンに移動したとたん絶好調に。
人が減ってきたというのもあるんですが、予選のジャンルが・・・
あれだけ外やスポを引きまくっていたのが嘘のよう。

うーん。カーニバルとは相性悪いのかなぁ・・・?
ホームはぬーうめと迷ったんですが、あちらは音ゲーが混んでるとQMAの周りが混雑するので。
まあ、ぼちぼちやりますよ。

明日は大学に篭もる予定。
新入生いっぱい来るといいなあ。

>Zさん
萩野さんは可愛いですねえ。でも個人的にはロリ趣味はあまり・・・(ぁ
委員長キャラは好きなのにQMAではクララではないのは特に意味はないのですがw
あ、エルロは行けたら行きます。主に天候次第でしょうか。

2006/04/06 (Thu) 01:17
転びすぎ

竹内部長愛。こんばんはタクトの人です(ぁ
そういうわけで体調不良のためヒキって寝たりCanvas2やったりしてました。
やっぱ良いですね。どうやら委員長キャラには弱いようです。
あ、するともんぷちさんに(以下略)

んで二日分まとめてどん。
4/4
0-0-2-1/1-2-0(1-0-1)

4/5
1-1-0-1/2-5-0(1-1-1)

2落ち5て。

二日ともカーニバルからの参戦です。
体調の関係もあり、ここ最近他のプレイヤーさんと接触するゼロなどには行ってません。
あまり長時間プレイするのも体が持ちませんしね・・・(汗)

ランキングとか見ていただければ分かると思いますが、ホームも変更しました。
ここでなら多分永遠に主席にはなれないのでまったりやります(笑)

んで、最近1落ち&2落ちのジャンル・形式を全部メモってたりします。
どの辺に弱いのかということを考えてみようと思いまして。

ここ最近の予選落ち~
ノ:外、○×、四択
学:外、R2、タ
ス:連×2、R5、順
芸:R1、R3
ア:連

やっぱスポには弱いですねー。
芸能が意外な感じ。R1、R3は芸能の中では比較的得意な方なんですが・・・
アニ連はダイブミス→残り全部易問だった覚えがあります。

そういや昨日スポ外三回引いたんですが一度も予選落ちしてないなあ・・・
ちょっとはマシになってきたんでしょうか。

明日は朝からやれたらやるかもしれません。
体調次第ですね。

>パッフェルさん
いくらでもあげるので外以外のアニゲください(ぁ

2006/04/05 (Wed) 01:54
割ってしまった

うへへへへへへぇ。orz

そういうわけで今現在のデータ晒しておきます。
CN:タクト
キャラ:ユリ
ホーム:ラウンドワン梅田店校(移籍先検索中)
階級:賢者四段
クラス:ペガサス組

正解率
平均:70.19%
ノンジャンル:70.9%
アニゲ:77.26%
スポーツ:59.94%
芸能:68.34%
雑学:74.84%
学問:67.62%

プレイヤー戦績
累計SP:1929P
月間SP:181P
優勝回数:121回
100点満点:18回
連続正解数(最高):38問

獲得メダル
ゴールド:100枚
シルバー:64枚
ブロンズ:66枚
全国大会:1枚
マロン:1枚
アクアマリン:2枚
スプラッシュ:23枚
ドラゴン:1枚
フラワー:3枚
スネーク:4枚
バット:2枚
タイピング:3枚
ランダム:4枚
セリオス:1枚
ユリ:4枚

・・・弱すぎますね。ってかスポーツどないしよ・・・w
最近やたらスポR1とスポ多答を引いたせいでしょうね・・・一気に正解率が下がりました。
まあ、のんべんだらりとやっていきますよー。

2006/04/05 (Wed) 01:38
動き出せ!

昼前に大学に行き、申し込み科目の登録をすませる。
その後部室へ。すると早速新入生が!
色々喋ったり聴いたり。気に入ってくれるといいな。

夕方、雨が降りそうだったので急いで帰宅。
体調が安定しないので少し休んでから、買い物のため梅田に。
カーニバルで少しだけQMA。
途中、ウェンツさんと遭遇し、一緒に帰る。

帰宅後は魔導書杯に向けての準備。
会場、熱田から近いんですねー。
ジョイプラザとか縁起町一丁目が最寄りのQMA設置店になるのかな?
駅からアホほど歩いた三週間前が思い出されます。orz

ホテルは名古屋駅近くで取りました。
チェックイン時間24:00は確信犯です(笑)
前日に近鉄で名古屋入りして、一日QMAして過ごすかも。
可能ならその前日に奈良に帰っておきたいですね。
片道2000円以下で済むってステキすぎる。株主優待券バンザイ!

んで、イベント後に山登りでしたっけ?>ひおてぃーさん
わたしゃグロい食べ物には弱いです。リバースせぬように頑張りますよ。

2006/04/04 (Tue) 03:05
なんとか

目標は達成しました。


次は何を目標にしてやっていけばいいんでしょうかw
五段は果てしなく遠いです。

ホームをラウンドワン梅田にしてみたのですが
パネルが最悪なのでまた変えようと思います。

さて、どこにするか・・・
市内に入ればそこで決まりなんですけどねぇ。

今日の分。
1-0-1-1/2-0-1(0-2-0)
100点、イベントなし

>らいでいんさん
お久しぶりです。そちらのblogも拝見いたしました。
確かに、近くに設置店がないと辛いものがありますね・・・
自分は比較的時間のある学生なので、地元に設置店がない現在でもプレイを続けていますが、さすがに社会人となるとそれは厳しいことと思います。
もし、また休日等プレイされる機会がありましたら、そのときは今まで以上の情熱を持ってプレイしていただければ。
賢者はそんなに遠くありません。いつか、またトーナメントでお会いできる日を楽しみにしています。

2006/04/03 (Mon) 00:39
見えない

来週から忙しくなりそうなので、週末は少し多めに。

土曜日
しょーきさんが東京からいらっしゃるとのことだったので、昼に梅田へ。
ゼロに向かうとこーちゃさんを発見。
しばしプレイ。
その後二人でゲーマーズへ向かう。
そこでしょーきさんを迎えに行っていたレオパルドンの人から連絡が。
モンテにて合流。
ゼロとかカーニバルで店内対戦とか。

夜にラウンドワンでパッフェルの人とも合流。
しょーきさんと途中ではぐれながらも、自分、レオさん、パの人の三人で川西へ。

そして延々と廃。
100/100なので回転が良いのがやっぱり伊丹よりいいですね。
途中、ライトユーザーらしきおじさん数人がいらっしゃったのですが、1クレできちんと確認してらっしゃいました。
こんなライトユーザーが増えることを切に願います。

朝になり、JRで西宮へ。
お二人が我が家を見たいというので案内する。
そしてそのまま爆睡。
幾度となく起床→睡眠を繰り返し、行動開始は2時。

それからヒカリを覗きに行ったり、日本橋をうろうろしたり、ヤマダに行ったりとか。
帰り際にヌーウメで少しプレイし、それから帰宅。
この週末はちょっとやりすぎましたね。まあ、こういうのもたまにはいいかな?

・4/1@ゲームゼロ、ラウンドワン梅田
2-0-1-1/2-0-0(1-1-0)
100点、イベントなし

・4/1~4/2@ラウンドワン川西
6-1-2-1/3-2-2(5-4-5)
100点:アニタイ(18回目)
イベント:ユリ(1位)、スプラッシュ(3位)

・4/2@クラブセガ道頓堀、ニューウメダ
0-1-2-1/4-3-2(2-1-1)
100点なし
イベント:スプラッシュ(2位)

調子の起伏が激しいですね。
深夜はやはりかなり楽でした。
それでも予選落ちが結構あるのは、スポーツと多答のせいです。
ええ加減なんとかせねば・・・

次プレイできるのはいつかな?
数日間は開きそうです。

2006/04/01 (Sat) 11:39
つなわたり

なんとかPCの設定とデータ移行が完了しました。
疲れたぁ・・・
スパムメールが多いのでPCのアドレスを変更しようと思います。
そのあたりはまた近いうちに。

全国大会は18人でぷっつり切れてしまいました。
これ以上やるかはまだ微妙です。
一度、マッチングが7段・5段・5段でウボァー ってなったりとか。

7段の人と同点でフレッシュ勝ちして落としてしまいましたが(ぁ
某マテウスの方ごめんなさい。

3/31
全国大会:6人継続中
トナメ
0-0-2-2/1-2-1(0-2-0)
100点なし
イベント:スプラッシュ(3位)、マロン(3位)

・今日のタクトさーん(仮)
シェーラ「じつはたくとさん」
スポR2の監督問題でした。就任した覚えはありませんw
そして2問しかとれずに1落ち。唯一の1落ちがこれって。ハズカシー

2006/04/01 (Sat) 03:05
ノートPCと格闘中

無線LANの設定がうまくいかないのは何故なのだぁー!

そういうわけでレスだけ・・・
>パッフェルさん
ヽ(`Д´)ノウワーン
別にアイマス使いじゃありませんw
アイマスのCDをちょっと借りたので聴いてみただけです・・・
結構良いですね。ゆっくり聴いてみますー。

| ホーム |

 BLOG TOP 


