かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/06/30 (Fri) 02:30
最終回で誰が死ぬか、見始めのドラマで賭けてる時代

時間が無いときに余計に他のことをしたくなるのはどういうわけ?


そういうわけで夕方に日本橋へ(with もんぷちさん)
その前にアルカディア新世界で1クレ。
1クレしかやってないのにサドデレの人を釣る不思議。

そっから買い物。
買った物
・PentiumM 760 Bulk
・AOpen s661FXm-FSN
・IODATA DVR-H10LE

帰宅後さくっとくみ上げてみましたが、BIOS出ねぇ!
メモリの相性の可能性が非常に高いですな。
Sisだからそのあたりいい加減だろうと考えたのが甘かったか・・・
本当は青ペンは避けたかったのですが、異常に安かったので面白いかなとw
折角なんで1GB×2とか積んでみても面白いかも。絶対要らんけど。
あ、DVDが箱モンなのは一年で二台壊れたから保証つきのが欲しかったのです。
ほとんど焼いてないのに壊れるこの不思議。
そういうわけでデスクトップの復活は土曜日になりそうです。
明日はバイトですし。土曜もバイトですけどね。

VBとの格闘に飽きたので寝ますw

2006/06/29 (Thu) 02:24
TOO LATE!!

本命は遅れてやってくる。

――って、誰が決めた?


そういうわけでQMAとしてはなかなか動きのあった一日でしたね。

朝からカウンタックへ。
いきなり2落ち→ペガサスへ。
それからA連発でもケルに戻れず。
対人ボーナスが薄い分難しいのですかね・・・
最終クレでなんとかケルに戻れましたが。
そのせいで知り合いとはマッチできず。 orz

一番ひどかったのはノン並で3タイポとか。ありえんw
区間賞が一気に予選落ち寸前になりました。
易問をタイポしてグロ問拾うというのがなんとも。

午後から大学→バイト。
体調が相変わらずいまいちで、全体的にgdgdでした。
あ、QMAも割とそういう感じでしたが。最近イライラしがちでよくないっす。

夜。バイトが終わって寝るかーと思ってたら新問追加をひおの人のblogで知る。

ついかっとなって伊丹へ(ぇー

やっぱりgdgdでした。途中で奈良の地味な人とマッチしてメールしながらプレイしてましたが、そのおかげでまったりできました。
そうでなければあんだけスポ外とかけまりとか引いて半切れになっていたことでしょう orz

・・・やっぱり最近機嫌が悪いようです。誰かといるとそーでもないのですが。

F1130427.jpg

懐かしいっすね。サーカムってどんなんだったっけ?
今となっては山田ウイルスとかの方が有名でしょうね。

明日はお休み。昼にもんぷちさんを大学で迎撃する以外は、特に用事もないです。
とりあえず課題を仕上げないとなあ・・・
QMAは朝に軽く流すのと、もしかしたら夜にやるかも。果てなく未定ですが。

続きを読む »

2006/06/28 (Wed) 00:22
ゆらめく夏草見ていた

何も言いたくない時は、何も言わないのが一番。
何か言いたいときは、何か言うのが一番。

・・・でも、そううまく行かないのが世の中なんだよね。


みんなにさよならを言う日は、あまり遠くないかもしれません。


大学生協でお買い物。
文房具などを少々買い込んでみました。
ついでに立ち読みとかしていたのですが、大学生協でG’zマガジンを買う猛者はいるのだろうか・・・

二冊セット100円のお洒落げなノートがあったので購入してみました。
実は二週間ほど前からメモをとるのをやめていたのですが、せめて戦績だけでも取っておこうかなと。
サイズも小さめでなかなかよさげな感じであります。

メインは0-0-1-0/2-0-0。
ゴールデンのケロちゃんにしちゃましなほうかなと。
サブは取ってないのでわからないです。
それなりにやったのにペガではじまりペガで終わりました。ぬるぽ。

今日は体調がいまいちだったせいかやたらと気が立っていました。
mixiにちょっと痛いこと書いたのもそのせいですかね。
こういう日は早く寝るに限ります。ハルヒ一時間遅れてるので録画して寝ますw
早起きして見てからカウンタック行こうっと。

明日は夜できないので朝やろうかなと思います。
相変わらず青新問が出てないのはかなり萎えていますが。

軽く今週の予定などを。
水→朝から。夜はバイトです
木→大学でもんぷちさん迎撃wQMAは不明。
金→やらないかも。夜バイト。
土→昼バイト。夜未定。
日→全力で未定。

週末使えるお金が若干微妙なので動きはまだ不明です。
とりあえずパッフェルさんにお土産を渡さなければ・・・
また梅田行くときはメールします。<私信

こっそりQMA2時代のカードを一枚引き継ぎました。
クララ可愛いよクララ。

2006/06/27 (Tue) 00:32
涙を拭いて、走り出したら

無理は時に大切かもしれないけれど、無謀とはき違えちゃいけない。


授業終了後梅田へ。
もんぷちさんとレオの人にお土産を渡すためカーニバルとぬーうめでプレイ。
相変わらずゲームゼロには顔を出していません。
まあ、色々事情はあるわけですが。

戦績ですが、メインはそこそこだったのですがサブがさっぱりでした。
スポ外で0点取った上次芸Jで押し抜けしてユニ落ちしたりとか!
しかもユニでも芸四択で1落ちとか!全部正解率30%台だったんですが。
芸能に関しては、相変わらず自分の年齢が憎らしくなってきます。
1990年代はそこそこ分かるのですが、それ以前は本当に知りません。
まあ、さすがに1980年代となると4歳以下ですからね・・・orz

なんとか次のクレでは優勝して復帰しましたが。
サブカは初段ですが中身は・・・なんだかかなり恥ずかしかったです。

明日以降はプレイはきわめて微妙。青新問が出ていないのでやる気が超減退しています。

2006/06/26 (Mon) 12:54
浅草・アニラン4祭り

たまには、弾けることも大切なんじゃないかなあ。



20060626125410.jpg

弾けすぎたタクトの人ですこんばんは。
いくら使ったか考えたくありません!多分賢者一枚作るより多くのお金を使っていますw
コスプレ写真をしこたま印刷しながらこの日記を書いています。

しかし今の複合機はすごいなあ。勝手にホワイトバランスまでいじってくれるとわ・・・<関係ない

そういうわけでQMAKET2に行ってきました。
前日は浅草のホテルに泊まったので、会場まで徒歩10分というなかなか良い環境。
しかし慣れない布団はやっぱりダメらしく目に出来たクマが全く取れませんでした orz
朝から風呂に入ったり目薬さしてみたりと頑張ったのですがあまり効果はなく・・・

入場列が○×クイズになっていて、当たった方から先に入れるという形でしたが、自分は×を選択し撃沈。
とはいえ、思ったより早く入れたので良かったです。

まずは大きな荷物をかつぎながらお買い物~。
先にコスプレ登録だけ済ませてしまうか考えましたが、そっちの列も並んでいたのでとりあえず後回しに。

でばさんお久しぶりです。本ありがとうございましたー。
また夏にも11月にも行くので、その時時間あればまた遊びましょうw
リリック先生三週間ぶりです。本の数え方は「山」じゃないですから!w
というかリリック先生の方は売り子も見知った顔でびっくりでした。
次は是非コスプレ売り子でいきましょう>ねういちさん、ななさわさん

頼まれモノもあるし~とか考えつつリミッターを外してみました。
前日に25枚くらい作った1000円札も結局ほとんど残らず・・・
財布の中には5000円札が一枚残るのみとなりましたw

買い物が一段落ついた時点で丁度更衣室が完成したらしく、登録をすませて更衣へ。
まずは白制服でカイル。本当はセリオスをやろうかなあ(似合わないけどw)と思っていたのですが、クマのせいでメガネを外すのに抵抗が・・・
しかしコス用のメガネは微妙に度が合っていないため結局余計目が疲れることが判明。

途中、一度買い物のため私服に戻し、その後一度黒制服へ。
・・・しかしあまりの暑さに断念。
自分の黒制服は業者製のため、ちゃんとした裏地がついているのです。
これが仇になりました。

とりあえず白制服セリオスに。でもメガネかけてましたがw
写真撮るときだけ外してました。
目つき悪くてすみません orz

しかし夏に向けて本格的にカイルからの脱却を計りたいところではあります。
ぶっちゃけ髪の毛が暑いのです・・・

まあ、痩せないといけないですが<何回目だ?

集合写真を撮り、それからは何人かのレイヤーさんに写真を撮らせて頂きました。
白クララさんがいてびっくり!かなり珍しいと思います。
ちゃんとメガネは外してらっしゃいました(笑

そして15時になり終了ー。
自分は着替えをすませてからリアルクイズ大会を見ていました。
皆さんレベル高くてすごいです。自分は雑学系の問題しかわからず。
意外かもしれませんが、QMAでも初見正解率が一番高いのは雑学です。
アニゲは間違えてから覚える方が多いですね。
そのあたりがQMA2時代の白ペットの所以だったりします。

じゃんけん大会は運の悪さを完璧に発揮してだいたい一発目で負けて終了でしたw

終了後、ひおの人やアーニャさんはアキバに行くとのことで途中でお別れ。
自分はゲームスポット浅草Rで1クレだけプレイしてきました。

P1050038.jpg

この回は3落ちで終了でしたね。スポ四文字無理あるー

TXでアキバへ出てぶらぶらしていたらぴあの人からメール。
ソラリスの大会に出ていたらしく、こっちに向かうとのこと。
それからはぴあの人とアキバの店を色々回ったりしていました。

FUNFUN秋葉原にいたコスプレ集団には若干びっくりしました(笑
オフ会か何かだったんでしょうか?

23時前になり、ぴあの人と別れて自分は東京駅へ。
夜行バスに乗って、大阪へ帰りました。

帰りのバスの後ろの席が大学の友人だったのにはさすがにたまげましたw

そういうわけで、非常に楽しい二日間でした。
次は夏コミかな?これから暑いので、どんどん賢者に成りたいと思います(ぉ

2006/06/24 (Sat) 02:24
前夜祭

世の中は得てして、自分の予想だにしなかった方向に向かうモノで。



ハナシは昨夜からはじまります。

梅田にて。
ニューウメダに流れ的に賢者四人があつまり、そろって夕食へ。
途中でかつ丼を摂取したばかりというシュローパさんも合流。

そのまま梅田の地下街をうろうろしましたが空いてる店がなく、自分はあまり入らないような少し高めの喫茶店へ。

そこで高くて少ない食べ物を買うよりなんかネタに走ろうとする癖はどうか。

20060624022414


そういうわけでプリンパフェのジャンボ(¥1100)です。
注文した瞬間に「じゃあ僕も同じのを」とかいうレオのひと萌え。

結論。おなかいっぱいになりました…
吐き気がついてきたのはいかがなもんか。




バスにのり、大阪を出発。
東京についたのは朝6時。
とりあえずいつも通り秋葉原のネットカフェで二時間ほど睡眠。

8時過ぎに秋葉原を後にして、一路横浜へ。

まずは通りかかったQMA設置店、G/S ジャンボ校へ。
朝7:30からやってるみたいですね。ニューヒカリ並です。
ここで遠征店舗95店。
P1130417.jpg


ここで1クレだけプレイし、ラウンドワン横浜駅西口店へ。
昼までシャロン様を賢者にすべくがんばりました・・が、間に合わず。
途中「ゴシック」とか「フジミミステリー」とか呼びかけてくださった方々ありがとうございましたー。
一部はお返事したのですが、いかんせん必死だったのでなかなか反応できなくて申し訳ないです。

午後からmixi/QMAコスプレ部のプチオフ会。
店内対戦などやっておりました。
指定縛りではまさかの下克上が起こったり、なかなか色々ありました。
○×怖いですw

その後狐颯さんのご厚意によりセブンアイランド、タイトーステーション横浜に案内していただきました。
ここで96、97店目。
P1130422.jpg

P1130424.jpg


夕方に解散し、自分はアサルトさんの車にご厄介になることに。
まずはラウンドワン川崎大師店(98店目)へ。
P1130425.jpg


そして必死で育てていたシャロン様もようやく昇格しました。
もう隠さなくてもいいですかね。
(別に今までも隠してはいなかったですがw)
P1130426.jpg


それから車でベネクス川崎(99店目)に連れて行っていただきました。
ありがとうございました!
ここではなぜか全COM多発につきほとんどプレイせずでした。
P1130428.jpg


車で秋葉原に出て、夕飯を食べてお別れ。
カレー(゚д゚)ウマーでした。今度からアキバではここ行こうっと。

自分はそこから地下鉄で神保町へ。
R.O.D.の聖地ですよっ!

ここで記念すべき100店舗を達成。
100店舗めはT/I-JINBOCHO校でした。
P1130429.jpg


記念にメイン埋めてこようかと思いましたがランキングから消えるので見送り。
そのうちSP貯まったらまた来ようと思います。

それからほど近い神保町スマイル館校、GAME P&P校へ。
P1130430.jpg

P1130431.jpg


本当はこの後ゲームスポット浅草Rに寄るつもりでしたが、見つけられなかったので見送りました。
明日でも時間あれば行こうっと。

そういうカンジで一日目終わりました!
明日は本番、がんばって楽しんできたいと思います☆

2006/06/23 (Fri) 18:07
Ready...?

自分の前に広がるのが未来。
自分の後ろに広がるのが過去。
ただ、それだけのこと。

全てはつながっているけれど、一度に見ることはできないよね。


大学で講演会がありました。
来られたのはC.W.ルイス氏。

どっかで見た名前だなーと思い出席。
講演会自体はとても面白くてためになるものでした。
外人なのに日本語うまいんですよ。そしてジョークがきいてて面白いんだこれが。

んで、その名前ですが。

学問エフェクトじゃねぇか orz

「勇魚」ですよ「勇魚」。

意外なところで意外な人物の話が聞けてなかなか良かったです。

・QMA
朝からカウンタックにて。
フィルヴィスさんノシ

なんかサドデレの方が賢者になる瞬間に立ち会ってしまいましたが!
さっきまで黒かったのにコンテしたら白くなってました。おめでとうございます。

結局大魔1の途中です。間に合わないですなあ。明日頑張るか・・・

そういうわけで今から出撃です。
白制服も黒制服も、銀髪も青髪も全部持って行きます。えらい荷物なんですが。

そーんじゃ、ちょっくら旅立ってきます☆

2006/06/23 (Fri) 00:49
素直に好きと 言えないキミも

そこがスタートライン。
一歩を踏み出す瞬間は、君自身が決めれば良いんだ。


昨夜就寝が遅かったので起きたら既に10時。
木曜日は授業がないのですが、今週は週末の休みの埋め合わせでバイトでした。
昼過ぎから出勤。

とはいえ、平日昼間は超平和。
たまにお客さんが来るものの、基本的に余裕があったよーな。
同じ店でも時間帯でやっぱりかなり違うものですね。当たり前ですが。

バイト終了後梅田へー。
久々にがっつりお買い物。
CIMG8237.jpg


みーくるんるんなDVDは明日発売なんですが、まさか買って東京持って行くわけにもいかんしなあと悩んでいたので早売りしててらっきー。
ハルヒ同人は結構直接的なエロが多く敬遠しがちなんですが、比較的よさげな長門本があったので一冊。
後はラノベ。積みが増えてしまったorz

QMAはカーニバルとモンテで。やっと2級の半分くらいです。
明日出発まで必死でやるつもりですが・・・間に合わない予感が。
そうすると土曜の朝からどっかで必死にやることになり可能な限りさけたいのですが。東京~横浜間で9時くらいから出来るとこないですか(ぇ

P1130411.jpg

今日一番燃えた試合。内容は学エフェ→アニラン4(自選択)→学エフェ→アニタイ!
予選で学ラン5が来たのですが、その時難読をばしばし当てられて学エフェではまずいと思いアニラン4を投げました。
全部易問でしたが、学エフェでは自爆の可能性があがるので選択は誤ってなかったかなと。
(武器とはいえ流石に9/12は怖いです。未見が出る可能性もあがりますし)

結局アニタイで未見の分岐が一つきて解けず2位でした。
でもこういう試合があるからやめられないんですよねえ。


ネタ問。これなんてえrg?
P1130409.jpg


明日以降の予定。
明日→朝カウンタック。夜梅田。夜行で東京へ。
土曜→朝は寝るかどっかでやるか。昼から横浜。夜未定。
日曜→朝~昼くまけ。夜未定。夜行で大阪へ。
月曜→朝から梅田・・・は無理だろ流石に。それから授業。夜ホーム?寝る?

そんなかんじです。目指せ賢者ー。

おまけ。写メール日記つくりました。というか大昔の再利用ですがw
http://blog01.yapeus.com/users/routes/

2006/06/22 (Thu) 02:28
ろすとたーん

上を見てごらん。
キミにはあれが、何に見える?


というわけで完全放置でした。申し訳ないです。
三日分まとめて。

6/19(月)
授業終了後実家に帰ることになったので、梅田に出る。
ニューウメダでもんぷちさんと合流し(何故かここでフィルヴィスさんと遭遇w)、ごー とぅー ざ たいがーほーる。
とはいえあまりお金がなかったので二冊だけ。しゃろんさまー!!
QMAはメインはノープレイだった気がします。

6/20(火)
朝に西宮に戻り、そのまま授業。
夜に遠征準備のため再び梅田へー

iPod nanoを買ってしまいました。(2GB、ホワイト)
今まで使ってたウォークマンの電池がへたってきたもので。
二日間使わなかったら完全放電してるって何さ!

ニューウメダで軽く流してから帰宅。

6/21(水)
朝からホームへ。久々にメイン発動ー
問題の引きが悪くBを連発しペガへご案内~orz
つかなんで三回戦芸能四文字ばっかりですか。
3回引いて一回しか決勝行けなかったんですが。ぬるぽ。

途中でサドデレな方とかとマッチしてktkrとかもありましたが。

昼から自動車学校→バイト。
2300に帰宅しそれから伊丹へ。廃人乙。

シャロン様カードですが今大魔3です。
決勝はほぼ学エフェで固定しています。
(今日アニラン4使いの方とタイマンだったのでアニラン4振ったりはしましたが。でも結局COMの学エフェに助けられた形で勝ちました)
ホームは千葉です。当分このままかな?関西ランクに乗せてみたい気もしますけど。
担任はアメリアですがリディアせんせが半分強開いてます。
また池田ででもがっつり個人授業やりますかね。

東京行きまでに賢者は厳しそうです。
明日もいくらかやれたらいいなとは思っていますけど・・・

あ、涼宮ハルヒの結合詰合買わないと・・・

2006/06/19 (Mon) 14:02
疾走

気づいたら、夜の街にいた。

体は重く、闇を切り裂くネオンサインもぼやけて見える。
自分の両足が絡み、体は前へと。

前を見ると、そこにあるのは鏡。

目の前にいる自分。
今ここにいる自分。

本当の自分は、どっちなのか?


そういうわけで月曜日の昼間にこの日記を書いています。

昨日は朝からカウンタックにて少し流し、それからバイト。
夜までバイトで帰宅後レポートをやりながらサッカー観戦でした。

後半サッカーに夢中でレポートを放置していたのも事実ですがw

それからふとQMAがやりたくなり、どこかへ向かうことに。
時刻は0:15。

選択肢はみっつ。
・ラウンドワン伊丹→自宅から30分。2:00閉店。
・ラウンドワン川西→自宅から50分。6:00閉店。
・その他

普通ならまあ伊丹か川西でしょう。
自分も途中までそのつもりだったのですが。

どうせなら行ったことのないところへ行こう!
(注:すでに日が変わっています)

そういうわけで向かった先はラウンドワン新御堂緑地店。
自宅から15km、約1時間でした。

片道1時間なのにプレイしていたのは約40分とはこれ如何に。

まあそれはいいとして、いつもどおりやっていたわけです。
そしたらなんと・・・

画面上にユリの「タクト」が二人いました。

・・・え?

ひとりは間違いなく自分。
もうひとりは大魔導士、接続元は東京。

正直びっくりしましたw
名前だけならまだしも、キャラまでかぶるとは・・・

その回は一緒に決勝にはいけなかったのですが、その後サブでプレイしていたときに再び遭遇し、一緒に決勝へ。
飛んできたのは・・・自分のサブウエポンと同じものでした。
超びっくりした。

ここごらんになっているかわかりませんが(たぶん見てないでしょうね)、がんばってくださいませ応援しておりますw

そういう割とどうでもいいお話でした。
今夜はとりあえず梅田には行きます・・・が、プレイはできるか微妙。
そのまま実家に向かう予定です。

レスは貯めてすみません!また後ほど。これから授業ですゆえ。

2006/06/18 (Sun) 01:49
眠れる森の○○○○○!

自分一人じゃどうにもならないことって、きっとあるよね?


とりあえずひおの人にはホント迷惑かけました。
寝落ちプレイは今のところないタクトのひとです。

バイトが終わってから帰宅し、ネットしているといつのまにか二時間経過。

どう見ても寝落ちです、本当に(ry

携帯を見るとたくさんのメールと着信が。
ひおの人とヨドに行く約束をしていたのに思いっきり遅刻です。

とりあえずメールを入れて駅まで全力疾走。
必死で梅田に到着しました。

ヨドで用を済ませてからレオの人と合流。
KYKで夕飯をとってからモンテでしばしプレイ。
新規カードをまた作成しました。キャラはセリオスです。
もともとはコスプレの資料用。
行く先はボケカですwまず名前がなんとも。

帰宅後郵便局で銀髪ウィッグを受け取り。
とりあえずつけてみましたが・・・

なんというか、生まれてきてゴメンナサイ。

寝ます。レスはまた明日に・・・

2006/06/16 (Fri) 23:52
空気が読めない

全てのことがキミにたてついたときでも、
キミは、キミの味方なんだよね。


お陰様で体調は幾分回復しました。
タマに歯の痛みがぶり返すのが問題ですが・・・
これ神経痛のいたずらかと思っていたのですが、もしかしたら行く先は歯医者なのかもしれません。

三度寝の挙げ句、今日もノープレイ。
起きたら授業開始30分前ってどういうことですか。
どうやら自分には6時間の睡眠は必須のようです。

でも明日朝6時からバイトなんですよね!
(現在23:50)
なんとかして起きないと死にます。orz

ウィッグが届きました。最寄りの郵便局に。
明日辺り回収してこねば・・・
それよりかぶるのが恐ろしいのですが。
あまりに似合わなかったら即・封印で!

ってかマテウスのカード作らないと。
QMA2のやつってまだ引き継げるんですかねえ。

明日は夕方から梅田に行ければいいなと思ってみるテスツ。
a-choはバイトなんで無理です。参加される皆様頑張ってくださいませー。

2006/06/16 (Fri) 01:06
50円の夏

鏡の中の自分へ。

あなたは、自分のことが、どう見えますか?


給料日でした。

しかしそんなことはあまり関係なく、自分は病床に。
とりあえず昼にのっそり起きだし、父親の友人がやっているというマッサージ屋(りふれくそろじー?)に行ってみました。
場所は大阪府池田市。阪急で40分です。

体の方ですが、いくらかは楽になりました。
でもまだ完璧じゃないみたいです。
本当は病院に行くべきですが、木曜は残念ながらお休みですので・・・

特別に終わった後もしばらく休ませて貰い、夜にお店を後にしました。
それから池田駅前のダイエーへ。
夏服を物色していたのですが、財布にあまりお金がなかったのでスルー。
給料を下ろして買いに行かないと!遠征までにはまともなカッコにしたいですね。

その前に痩せないとな!orz

閑話休題。

QMAはノープレイかしらー?

シャロンは撫でてきました。あとセンモニちっこ!

パクりですみません>私信


唐突に最近読んだラノベなど。

「ラキア」周防ツカサ作・電撃文庫
「これひょっとして俺が書いたんじゃねぇの」ってくらい自分とシンクロしていて奇妙な感じ。
手放しでほめるくらい面白いかというとそこまででもないし、人に勧められるかというとどうかわからないですが、この作者とは仲良くなれるか、もしくは絶対仲良くなれないかの二択だと思われます。
自分の中ではバイブル認定。

「終わりのクロニクル(1・上)」川上稔作・電撃文庫
ヤマト先輩からのおすすめであり、ひおの人とサドデレさんの元ネタでもあり、最終巻の厚さに圧倒されながらもとりあえず手をつけてみました。
新庄の挿絵がいちいちエロいんですがこれはどうしろと。

「半分の月がのぼる空(3)」橋本紡・電撃文庫
1と2は随分前に読んだのに途中で放置していたシリーズ。
そのうち聖地巡礼に行きたいと思います(ぁ
伊勢市はナニカと縁があり、何度も訪問している地ですしね。

「スタンプ・デッド(2)」はむばね作・スクウェアエニックスノベルス
ごめんなさい実は積んでます(ぁ
リアル知人作。1巻とセットで是非お買いあげくださいw
わたしの先輩が一部実名で登場するすてきな小説です。まる。


唐突に最近というか今日読んだマガジンなど。

絶望先生があまりにシュールすぎて何とも言えなかった件。
やっぱり久米田康司は天才だと思う。

レポートやって寝ます。

2006/06/14 (Wed) 23:45
爆破して 飛び散った心のかけらを

全ては偶然なんかじゃなく、
 それに導かれた何かがあれば、
  間違いなく、必然の一つになりうるんじゃないかな。


結局PHSは見つかりませんでした。
こんばんはタクトのひとです。
willcomから何かしら機種をレンタルすることができるらしいので、そのサービスを使ってみようと思います。
でも京ぽん1が関の山だろうなあ・・・お金が入ればいっそZERO3の中古買うのもありかも。

今日はQMAはノープレイ。
朝は起きられなかったし、夜に伊丹に行く元気もないです。

バイト中に吐き気をもよおしたのはさすがにはじめてでした。
体調不良もここまでくると病気です。
いい加減病院行かないとやばいですよね・・・
明日やってるところないかしら。
神経痛なかんじなので、病院より整体とかの方がいいかな。
鍼治療とかあこがれるんですが!でも痛そうだ!

そういうかんじで、明日の飲み会は行けない予感です・・・
せっかくの給料日なのに寝て終わるなんてしょぼーん。

しかし、とりあえずは体調を戻すことにつとめたいと思います。

2006/06/13 (Tue) 23:47
フラストレーションミュージック

ボクがキミとこうして話すのは、キミのためでもあるけれど
ボクがボクであるため、自分のためでもあるんだよね。


気付いたら鞄に入れていたPHSがありませんでした。
大学で使ってから教室にそのまま忘れてきたのかなあ・・・
とりあえず回線は止めておきました。明日確認しに行ってみます。

QMAはホームにて。フィルヴィスさんお久しぶりです。
サブカを大魔にしていたのですが、かなり苦労しました。
疲れ果てた状態でやっていたのでまさかのカンスト!
とりあえずなんとか上げて帰宅でした。疲れた・・・
四時間で25クレくらいやったのですが、多分10勝もしてないと思います。
それくらいぐだぐだでした orz

あまりのへろへろぶりにまともな日記を書く元気もわきません・・・
今日はもう、寝ることにします。
明日も良い日になりますように。

2006/06/12 (Mon) 23:56
ずっとこのままで 遠くを見ている

今日があって、明日もある。
ボクたちが死ぬまで、世界は続いていくんだよね。


負けちゃいましたねー
果てなく赤ペットな自分も見ておりました。
途中まであさま山荘の番組見てたのはヒミツですw

そういうわけで午後から西宮に戻りました。
途中、梅田によろうかと思いましたが荷物もあったのでパス。
寄り道は難波でPana純正のUSB CD-RWドライブを買っただけになりました。
掘り出し物が見つかって良かったー。無事Let'sのリカバリ完了です。

QMAは夜にホームで。
1-3-3-1/3-3-1(0-1-1)
戦績はボロボロですが、久々に楽しいプレイでした。
やっぱゴールデンはいいですね。QMAはこうでなくっちゃ。
今週はそこそこ多めにやりたいとは思っています。

明日は起きられたら朝から。無理なら夜に。

2006/06/11 (Sun) 23:29
しーくれっと・えーじぇんと

世の中の全ては突然で、
ぼーっとしてるとおいていかれちゃうんですよね。


そういうわけで奈良にいます
予定通り朝からホームで流していたら父親から携帯に電話が。

突然実家への帰還命令が下りました orz
用件は・・・ここでは詳しくはいえませんが、家族の体調の関係でした。

そういうわけで大学の方で用事があったのですが、電話してキャンセルさせてもらいました。
大変ご迷惑おかけしました・・・


これだけで日記が終わってしまうので、最近の自分とパソコンとの格闘を。
Let's note CF-R1Rというノートパソコンを持っています。
HDDを入れ替えたのですが、OSが入らず・・・
元々HDDリカバリタイプで、純正ドライブを持っていなかったのでさてどうしようと。

手持ちのCD-ROMドライブ→ブート不可
日本橋で買ったTEACのブート対応CD-RWドライブ→ブート不可
ほかのマシンでOS入れて移す→立ち上がらない

さっきぼろい実家PCでネットで調べたところによると、CF-R1の中でも初期型のR型番はPana純正ドライブでないとブートしないらしいです。なんじゃそりゃー!
・・・でもNOVACの一部ドライブはいけるみたいですね。BIOS騙してるのでしょうか。

ここまで書いて気づいたのですが、三つ目NTFSじゃ無理に決まってるじゃん・・・
明日西宮に戻ったらFAT32でやり直してみようと思います。
そのうちパナ純正ドライブ買うか・・・

まあこんなこと書いたところでこのblog見てくださってる方のどれだけがわかるか激しく微妙なところですが orz


唐突に二週間前に撮った画像。まだ答え調べてませんw
060531_1107.jpg

2006/06/10 (Sat) 23:59
茨木あんだーぐらうんど

希望と絶望の中で、あなたは何をつかみますか?


帰宅が24時を過ぎていたので、日付をいじって書いています。

まず朝起きたら携帯電話がありません。
見るとマクラの下敷きになっております・・・

折りたたみ部分に亀裂が orz

そういうわけで祝・機種変更~。
P902isへの一年未満の変更で32800円也・・・
(ポイントがそれなりにあったので少し安くなりましたが・・・)

それからアミュージアム茶屋町と純情モンテで軽く流す。
戦績は忘れましたがロクでもなかったと思います。

それからエルロへ。
1回戦:VSマナツ氏、グッチUZO氏
お二人とも大魔なのですが、竜ペット・・・
しかもマナツ氏は前回もマッチしており、スポ外が飛んできていました。
((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら対戦へ。
飛んできたのは・・・スポ外&スポR2。うぎゃー
P1130002.jpg


鍍金賢者、なんとか通過 orz
これで落ちてたらまたタクト伝説が生まれていたのにね!

2回戦:VSおとなしサヤ氏、ギガ氏、グッチUZO氏
ここでもまずスポR2は確定。雑タイはともかく、おとなしサヤ氏がどう出るか・・・?
サヤ氏ホストでの1セット目。

どんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・(赤

ぬるぽorz

そういうわけでまたしてもスポ外&スポR2のコンボに敗れ去りました。
自選択のアニR4も3問しか取れないというぬるぽっぶりだったので仕方ないですね。P1130004.jpg



それから適当に店内対戦。アニR4縛りは初見含めボロボロ落としてしまいました。
P1130008.jpg


フリープレイ終了後帰宅。
明日は朝と夜にプレイ予定です。

2006/06/09 (Fri) 23:01
お酒とたこ焼きとストリートミュージシャンと。

腹を割って話すことって大切だよね。
キミがどういうヒトなのか、そうしないとわからないし。


というわけで授業終了後、ゼミの友人と飲み会。
もう一年以上のつきあいですが、飽きることのないメンツです。
計らずとも、こんなメンバーにしてくれた
大学側にも感謝、かな。

ただ、体調が悪くぐだぐだだったのは反省。
いい加減病院に行ったほうがいいのかもしれないですね・・・

明日はエルロフトの大会に参戦予定。
かなりブランクがあるのでまともに戦えるとは思っていませんが・・・

2006/06/08 (Thu) 23:48
Birth -Epilogue Ver.-

出会いと別れは表裏一体。
きっと、どちらも永久に繰り返し続けるけれど
それはきっと、大切なことなのでしょう。




そういうわけでfc2 blogにお邪魔することになりました。
みやまゆーきです。

折角移転することにしたのだから、少々テイストも変えてみようかと思います。
というのも・・・ただの「日記」ではなく、「読み物」的な要素もある程度混ぜ込めたらいいなと思っています。

いつまで続くかが見物ですけど!

とりあえず、こちらは日毎更新を目標にしていこうと思います。
超こまめな更新はmixiの方を活用してみようかなと。

そういった感じで、これからも続けていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いしますね。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2006/06/07 (Wed) 01:26
レスと今後の予定

>パッフェルさん
最近はめっきりプレイ数が減っているので今後抜くことはもうないでしょう・・・
関西ランキングからも落ちそうな予感がします。
250位までの実装はまだでしょうかw

>周防っち
どう見ても鍍金です、本当に(ry
賢者まだー?

>たかのさん
やっぱり見られてたか・・・w
アニ外がばしばし刺さるところを見られてしまいました。あの回はアニR4も自爆してたやうな。
実は結果発表前にメモの3位欄にチェックを入れてしまっておりました・・・

個人的には「太陽が○○○○」(芸・四文字)に「お」があるのは確信犯だと思います。

○今後の予定
水曜→プレイなしの可能性が一番高いです。
バイトの後元気があれば伊丹あたり行くかもしれません。
が、多分行きませんw
木曜→とっきーのバイク選びにつきあって大阪行ってきます。
梅田でプレイするかは微妙。
金曜→用事あるため微妙。
土曜→朝~昼までホームあたりでがっつりやるかもしれません。
夕方からエルロ大会です。
日曜→予定なし。ピタゴは・・・電車代がかかりすぎるのでパスの可能性高し。
ホームで多めにやるかもしれません。

とりあえず、月末に東京に行くまでにサブカを賢者にしたいんですが無理かな・・・(ただいま上級6)
一日10Crくらいやれば大丈夫そうですが、そうするとメインが放置になるので。うーむ。
あ、主席マークはもうどうでもいいです。というかサブカは所属が関東になっております。
暇を見てがっつりプレイしたいところではありますが、色々と立て込んでいるところもあり難しいですね。

ちなみに「下級荒らしUZEEEEE」とか言われそうですが、全く勝てないので問題ありませんorz
最近のサブカのシルバー率は異常です・・・ぬるぽ。

そんなこんなで。ぼちぼちやりますよー。

2006/06/07 (Wed) 00:43
大学の近くに

大破した原付(ライブディオ)が放置されてました。
どうやら曲がり損なって用水路に飛び込んだらしく、フロントからめちゃめちゃ。
オイルも垂れ流し状態でした。
乗ってた人はどうなったんでしょう。気になるところです。

相変わらず体調は優れません。
マクラのおかげか、昨夜は少しゆっくり眠れましたけどね。

今日はアレルゲンとなりえる布団を久々に干し、シーツを洗濯しました。
これで解放に向かえばいいのですが・・・

大学ではQMAKETに向けてバスの予約を完了しました。
3列が取れて良かったです。
ただ、給料日までちょっと苦いかな・・・

そういうわけで久々にカレーを炊いてみたり。
ワタシのカレーは割と安上がりでございます。

入れるモノ
・牛肉適量
・鶏肉適量
・業務スーパーのカレー用冷凍野菜
・適当なカレールー

ちなみに肉も業務スーパーの冷凍もんです。超安い。
ポイントとしては作ってすぐ食わない。つーか野菜がマズすぎて食えん。
野菜がほとんど無くなるくらいまで煮て完成です。
多分そのころには牛肉もほとんどないと思いますがw

そんなのはどうでもいいんですがw
QMAは夜にホームにて。

0-3-0-0/6-1-2(2-2-0)

全国はやってません。
何にしても勝負弱すぎます。
1落ちのうち1回はフレッシュ(@ペガサス)。ぬるぽ。
ペガだとこういうことが多いんでよけいにしんどい気がします・・・

このせいで今日もペガにて終了でした。 orz

同店マッチが一度あったんですが、学四文字でタイポして1落ちぬるぽ。
いい加減「温泉」を「湯泉」にするクセを直さないと。さんずいしか見てないのがバレバレですね!

あ、キング円町の大魔ユウが強すぎるんですが中身はやっぱあの方でしょうかw
ペット赤蛇ですし。

ハルヒ見てお腹いっぱいです。
明日はバイトなんで微妙。気が向けば伊丹かもしれませぬ。

2006/06/06 (Tue) 00:40
マクラのそうじ

最近不眠症気味のゆーきさんですこんばんは。
とりあえず新しい低反発なマクラを買ってみました。どうなることやら。

QMAですが、最近はホームで多めに。
体調の関係もあり戦跡はかなり伸び悩んでいます。

6/4
2-0-1-0/1-5-1(0-0-2)
イベント:バット(1位)

隣の席の中級の二人組みがこっち見て「おい、予習全部出てる、すげぇ」とかしゃべってました。
こういう会話は自分がどう見られてるかっていうことを示していて、やる気の上昇につながったり。

昨日は完全に空回りでしたがorz
2落ち5て。2勝できたのがせめてもの救い。

6/5
トナメ:1-0-0-0/1-0-0(0-0-1)
全国:11人抜き継続中

体調もいまいちだったのですが、全国をやりたかったので少しだけ。
ちなみに全国ですが、とんでもない流れ方をしています。
3位→3位/4位→3位/4位→3位/1位→1位→1位


・・・ここで怖くなってやめました。なんだこの流れの変わり方。7段の人とかも居たのに。
次全国やったらもれなく4位が貰えそうです。

2006/06/04 (Sun) 00:32
とりとめのないくだらないお話を

・バイト
今日風邪で二人も休みました。しかも連絡なしに。
そのため代員の用意もできず、二人欠けたまま昼ピークへ。

正直、かなり辛かったです。
しかも予定より一時間ほど残業でした。
頼み込まれたのですが、相手もかなり参ってる様子だったので仕方なく。

二人とも0.5人分くらいの動きでした orz

・お財布事情
東京で少々使いすぎて厳しいです。
給料が入るまであと10日ほどあるのですが、QMAは若干控えめになるかな?
それとも食費を削って(=完全自炊)、そのお金をQMAに充てるか。
おそらく時間の余裕次第になると思います。

・携帯電話
現在、SA700isという機種を使っています。
N902iもなかなか良かったのですが、底面のラバー部分が乾燥した自分の手には
非常に感触が良くないのです。
SAですが、GPSだけという感じですね・・・
悪くはないのですが、もう一つ。変換馬鹿ですし。
久々にF901isあたり復活させてみるかもしれません。902isいまいちですし。

・パソコン
デスクトップパソコンは二週間くらい死んだままです。
DVDドライブが死んでしまったので・・・取り替えないといけないのですけどね。
ノートPCだけで全てが済んでしまうので、ドライブ代を出すのがもったいなく感じてしまう今日この頃です。

・ブログ
exblogが微妙に重いです。
移転も考えたのですが・・・いまひとつ良いところが見つかりません。
FC2あたりが一番まともなのかなぁ・・・
それにしても、これまでのログが移行できないのが辛いですね。
これがblogの一番嫌いなところです。
CGIなんかだとそのまま移行できますからね。
MTあたり導入するしかないのでしょうか。でもあれ携帯から見られないんだよね・・・

・明日
バイトです。

そういうわけでQMAは来週後半からになりそう。
全国大会はお金もないので1クレだけかなあ。
無事仕送りが入ればもう少しやるかもしれませんが。

レスです
>チケットぴあさん
正直いつも情報役に立ってますw
アルカディア西中島の主席とってください、楽しみにしてます。

>パッフェルさん
店内大会で優勝は永遠にありえないのでorzなところです。
スポーツは全部ダメですから。よくもこう綺麗に苦手ができたもんだ。

>Zさん
平日開催ということで、休日が基本的にバイトな自分には嬉しい限りだったりします。
時間がちょっと微妙みたいですが・・・
日が分かれば、時間の許す限り行きたいと思っています。
OKA3は実はまだ未訪問なんです。楽しみですー。

2006/06/03 (Sat) 01:11
結果報告

バイクの鍵、布団の中にありました…
シャロンのキーホルダー着けてるからってそこまでツンデレにならなくても(ぁ


2006/06/03 (Sat) 00:41
今月の動き方

262 :チケットぴあ ◆fkaRnYkxXA :sage :2006/06/01(木) 14:33:01 ID:XInyFxsV
今月の関西QMA大会

10日…エルロ?
11日…ピタゴMQ?
17日…アチョー?
25日…キャノンとピタゴMQ?

スイマセン、記憶があやふやで…。
ヒカリの賢聖杯の日時は不明。恐らく開催するでしょう!
修正、補足などがあればヨロ。

−−−−−−−−−−−−−−−コピペここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういうわけですが、自分が行けるのは10日のエルロと11日のピタゴMQかなと。
後者はお金がなくて行かない可能性が高いですがw
25日はこれがあるので。キャノン二ヶ月連続欠席ですか・・・うーむ。
エルロとキャノンはQMA2時代からよく行かせて貰ってるので、出来る限りは行きたいところなんですけどね。
でもそうすると永遠にアチョーに行けないわけで。難しいところであります。
さすがに月2以上は休みが取りづらいので・・・(;´Д`)

あー、OKA3は日程が合えば行きたいと思います。
具体的には火か木かバイトのない金ならw
次はいつなんだろ・・・?

とりあえず、この週末は色々とたまってる諸々を片づけてしまおうと思います。

2006/06/02 (Fri) 23:52
帰還→ぬるぽ

5/31深夜@BSG池袋
3-1-2-0/1-1-0(2-3-2)

ななさわさんと深夜プレイの後、5時にBSGを後にする。
その後ネットカフェへ。
5時を回っているので6時間パックが使えないことが発覚。ぬるぽ。
仕方なく8時間パックで入る。自分は爆睡。

起きたら11時半ごろでした。ななさわさんは既に起きてらっしゃった模様。
退出準備をして、一緒に昼食をとり、自分はアキバへ。
駅でななさわさんとお別れして、神奈川から来てくれた飼育さんたちと合流。
適当にジャンク漁り。ちょっと買いすぎて財布が痛い。
途中でレジャーランドで店内対戦・・・も相手は魔術師なのでなんとも。はぁ。

一行で末広町のガストへ。もはや定番だよね。
それから自分はお使いをすませ、一路東京駅へ。

今回ちょっと早く行ったのには理由がふたつ。
・おみやげを買うため
・ワールドゲーム八重洲へ行くため

前者はバス出発直前だとほとんど売って無くて一苦労なんです。
訳わからんお土産を買って帰る羽目になることもw
後者は公式だと2400閉店になってるのに、いつも行ったら閉まっていたので・・・

お土産。今回はまともなモノを買うことに成功。
八重洲では3クレ。
0-0-0-1/2-1-0(0-0-1)
2落ち:学四択


予選落ちは閉店のため捨てゲーでした。
2230閉店なんですねココ・・・ゼロより早いなあ。

そしてバスで帰宅。帰りは割とゆっくり眠れました。
予定より遅れ0830に大阪駅着。
ゼロによろうかと思いましたが、結構体も汗くさかったのでそのまま帰宅。

そして今日はノープレイ。
遠征でちょっとお金使いすぎたので、この週末はやらないと思いますw
ランキングもずるずる落ちてきていますが、とりあえずは放置になりそうです。

あと、バイクのキーを無くしましたorz
駐輪場~自宅のどこかにあるはずなんですが・・・
明日管理人さんに問い合わせてみて、無ければ必死で部屋を探します。
見つからなければ鍵屋呼んで1万コースか・・・ついてないなあ。ぬるぽ。

レスです。
>パッフェルさん
それはできませんw
恥ずかしすぎる・・・orz

>ななさわさん
先日はありがとうございました。
実はこっちがメインだったりするのですよー。
mixiの方が更新が楽なのでそっちの方が活発だったりするきょうこのごろですがw

| ホーム |

 BLOG TOP 


