かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/07/31 (Mon) 01:47
はじめてのつーおんつー

実は円町でもやっていたわけですがw
そういうわけできゃのーん大会でした。

賢帝賢王あわせ合計38名が集合!
しかしなんつーメンツですか。エレの人もびっくり。

そして上下を分けるわけですが、なんとボーダーは五段!
自分が他の人を引っ張る展開など想像もつかなかったので、下側になることを祈ってくじを引きました。

結果。
上組になりました orz

まあ決まってしまったものは仕方がないとアミダでコンビ&対戦相手決め。
コンビはユーディさん(二段)、相手はカマドやさん(五段)&HF5KXXさん(二段)
ユーディさんはアニゲが得意とのことで、胸をなで下ろしました。
(正直、スポーツ使いとかと一緒になったらどうしようー!とどきどきでした)
そういうわけで雑学キューブ&アニゲ並び替えで勝負に出た、のですが・・・

自分のポカミスとナチオすぎた戦法のせいで、一応個人では1位だったものの2位のHF5KXXさんと約7点しか差がつかず。
(しかも先方は1タイポ込みですし・・・)
結局コンビを引っ張っていかなければいけないはずの自分がいまひとつ振るわなかったこともありここで敗退でした。
ユーディさんごめんなさい!この後アドレスを交換したりして仲良くなったりとか。

優勝はレイジ&ギガコンビ!
「なんとかなるよネ」とか書いておきながらなんとかしちゃうところがステキです<ギガさん
準優勝はナナキ&ユーリルコンビ、ベスト4のうち3人がタイガでしたwwさすがタイガだらけの国!

その後のアニR4縛りではやっぱりアーニャさんには敵いません。
つか345点で4位とかおかしいよねー!

このあたりの画像はまた明日にでも。
SDカードのアダプタを下宿先に忘れてきました orz

そういうわけでみなさま、お疲れ様でした☆
また一ヶ月後、「友と君と戦場で」。

Today's tune:羽/KOTOKO

2006/07/30 (Sun) 00:53
今ではほら、笑いながら話が出来るよ

今日:0-0-1-1/2-2-0
寝不足+バイトのコンボもあってgdgdでした。
久々に0点落ちも食らってぬるぽ。

明日はキャノン大会です。
なんだかえらいメンツが集まるようですが・・・
京都からも、茨木からも来られるとのことであります
(つかギガさんの日記をヲチしてるのバラしちゃったわけですがw)
相変わらず恥さらしまくってますがぼちぼちにやりたいと思っています。

眠い!寝ます。

2006/07/29 (Sat) 14:11
二日遅れだけど

マックグレイの野郎め。

2006/07/29 (Sat) 02:11
ほどけない問題など在りはしないと

昼前にのそのそ起きだして梅田へ。
カーニバル→ゼロで少々。
平日昼間なのにこのメンツの濃さはなんですかいったい。
夏休み怖いなあ・・・

そういうわけで1クレ目でペガに叩き落とされやっぱり戻れなかったので放置してきました。
明日あたりなんとか引きずり上げ・・・あ土曜日やん orz

ゼロには例のごとく皆さん大集合でした。
みんなポップン上手すぎです・・・自分は音ゲは驚くほどセンスないんで。
寺とかあんなたたけないですってw

そっから難波へ。とらやに行ったのですが、良い感じの布がなかったのでスルー。
夏どうしようかなあ。もうちょい涼しい生地で白制服作り直したいのですが・・・
8月一週目は暇なんでそのあたりでなんとかできればいいなという次第。

それとは正反対ですが、ヤフオクに出てる女子白制服の見た目が凄く良いんですよね。
多分前に写真撮らせて貰った白クララの方のと同じだと思うんですが・・・
興味はあるけど、落札してもどうしようもないわけですがw

明日はバイト→梅田で飲み会。
合間は帰省準備もあるんで(そのまま奈良に戻ります)、どういう動き方になるかは激しく未定。

以下レオのひとのところからパクってきたバトン。
-------------------------キリトリ---------------------------
1. あなたのCN、キャラ、階級を教えてください(メインのみで可)
タクト、ユリ、賢者五段

2. そのキャラを選んだor使っている理由を教えてください
QMA2時代、ユリ使い=強いというイメージがあったのでw
それにあやかっただけです。自分は強くなれなかったけど orz

3. そのキャラに言いたいことは?(暴走可w)
すぱすぱすぱーくすぷらっしゅすたー(黙れ

4. あなたのホーム店舗を教えてください
30日はタッグ戦キャノン校(だったっけ?)
あちこち移籍してきましたが、これからもあちこち移籍すると思いますw
店内SPは四桁にのったことがありません!

5. そこのホームの良い所を教えてください
深夜プレイのできるホームははじめてだったり。
基本的に雰囲気も環境も好みです。実家に居るときは大抵ここですね。
アミーゴも嫌いじゃないですが、ちょっと遠すぎます・・・

6. 特に見習いたいQMAプレイヤーを挙げてください(複数回答可)
プレイに信念を持ってる全てのプレイヤーさん。

7. 行ってみたいQMA設置店舗は?(複数回答可)
キャッツアイきよた校。主席の方に会いにw

8. 今までのQMAで印象に残った出来事は?(面白かったことなど)
QMA2時代に某金剛賢者にオンラインで告白されたことw
真面目に言うと、やっぱりいろんな人と知り合えたことかな、と。

9. やってみたいオンオフ案がありましたらどうぞ(○×杯など)
アニR4オンオフ(ぁ
タトー杯は呼びかけがあればのりますが絶対自分は取れない予感。

10. 最後に、渡す方を2~3名程度書いて下さい
バトンおとしちゃった(パクり

Today's tune:生まれたばかりのLove Song/ラスティ・ファースン

2006/07/27 (Thu) 23:46
like or love? get sweet time!!

何故か下宿先に弟が来ています。
にも関わらずラウンドワン尼崎でQMAっていた私マーメイ

そういうわけでこんばんは、タクトのひとです。

ゴールデンに10クレほど。
0-1-0-0/6-2-1とかそんな感じだった気がしますよ?
しかも三回戦が別に苦手ジャンルでもなんでもないのに、初見を引いてその一問が徒になって落ちることが多数。nlp!

雑学○×で100点とか。ようやく流れが復活してきたような。
と思ったら100点常連の雑Jで落ちたりとかね!
相変わらず波が激しいです。

明日はどうしよう。全力で未定であります。

Today's tune:amulet/飯塚雅弓

2006/07/27 (Thu) 18:24
Cryin′Smillin′Fallin′Flyin′Charmin′Wedding Heroine!

空は晴れてるのに雨が降ってるわけですが。
バイト終わってQMAやりに行こうとしたらこれかよorz
そういうわけでこんばんはタクトの人です。

ここ数日間は23時ごろからラウンドワン伊丹でプレイしていました。
戦績を含めメモは一切取っていないので詳しくは分かりませんが、相当数の予選落ちがあった覚えはあります。
昨夜はケルで一回戦スポ外→1落ち(16.66)→ペガで一回戦スポJ→1落ち(16.66)とか引きの悪さもありボロボロだったりでした。

SPはようやく4250を超えました。
月末までに4500は少々ペース的に辛そうですが・・・
月曜は暇なので奈良のどこかで粘着するつもりです。
キャノンは・・・超名門争いのじゃまになるとアレですしねえ・・・
ラウンドワン奈良でも行ってみようかな?

さーて、雨が止んだらラウンドワン尼崎へ登校してきますー。

Today's tune:わたしのそらのいろ/佐藤裕美

2006/07/24 (Mon) 23:27
I'm listening to the radio all by myself

そういうわけで予告通り朝~昼はヒキってました。
夜にちょこっとだけ。
1-0-0-1/2-1-0(1-2-0)

4位は神杯でした。
アニR4→アニR4→アニ外→スポR2という流れだったわけですが。
はじめ2セットは勿論全答、アニ外も1ミスで凌いだ訳でありますが
蹴鞠全滅 orz

そういうわけで久々の称号杯は見事4位でした。
神杯はもう持ってるから悔しくなんてありませんわっ!
はいはいツンデレツンデレ。

帝杯は未だゼロなんです。
一度取れそうなことがあったんですが、押し抜けして陥落orz

ネタ問投下して寝ます。(写真協力:レオパルドンさん)
Image354.jpg


明日は昼前からバイトまでやれたらいいなあ。
天気次第ですね。

2006/07/24 (Mon) 01:56
100円2クレの夏 \100 Stories(7/23)

Image319.jpg

行く前から知っていた(前夜から張り紙はあった)のですが、キャノンが100円2クレでした。
着いた時には見知った顔がずらり。みなさん頑張ってますねえ・・・
レオの人も8時間ぶりに再会w
トナメと、折角なので個人授業も・・・と思ったら○×で華麗に落ちたりしてぬるぽ。
もういいや(ぁ
100円2クレは財布には優しいですが、立ち回りは若干不便かもしれませんね。
一度座ったら2クレやらないと交代できないですし。
やっぱり50円1クレの方がいいかなあ。またお邪魔すると思います>マレッカさん

トナメは久々にケルで善戦できたり、悪くない感じでした。
最近は善戦云々の前にケルでの決勝進出率がステキなことになっていたので。
途中で戦績メモを放棄したので詳しい戦績は不明ですが。nlp

最後に萌え問投下して寝ます。
Image288.jpg


明日は暇なんですが、火曜のテスト対策かなあ。
QMAは対策が終わればラウンドワンあたりにやりに行くかもしれません。

2006/07/23 (Sun) 13:38
宴のあと・・・?(7/22)

a-choのランバトに参戦してきました。
結果は1回戦敗退です。
1回戦の相手はKEYさん、みにそたまさん。
自分はアニR4を選択しました。

流れとしては
学エフェ→アニR4→雑四文字→学キュ(COM)でした。
学エフェは全答できましたが、アニR4で初見を含め痛恨の2ミス。
そして雑四文字がグロく、1タイポもあって16点しか取れず・・・
結局みにそたまさんに140点の差をつけられ敗退でした。
この面子だと惜敗率なんてどうにもならないのがなんともw

その後通常稼動の台でトナメをやるもスポJで0点落ちとかして恥さらしまくりでした。

そして夜は飲み会へ。
自分は例のごとくノンアルコール仕様でしたが。
ここではたくさんの方とお話できてうれしかったです。
かなめJUNさんにも「賢帝メダル頂きに行きます」とか言ってしまったので頑張らなければ!
タイミングがなく、今回もアイン氏に挨拶できなかったのが無念であります orz
なかなか実のある時間だったと思います。

一度自宅に帰ってから、レオの人に呼ばれてキャノンへ。はいじんおつ
そしてぼちぼちプレイしてから閉店で帰宅しました。

そんじゃ、アタック25終わったらキャノン行きますー

2006/07/21 (Fri) 02:00
布団の中より

なんだか寝付けないのでとりあえず7月末までの目標など。
この書き方だと一日一度以上書けていいですな。

○遠征店舗110(+4)
○優勝回数210回(+10)
○SP4500P(+450)
○100点25回(+5)
○正解率68%に戻す(+0,3)
○キャノン超名門に貢献

下に行くほど無理っぽいですw

週末の予定。
・土曜日→あちょーに半年ぶりに行こうと思います。
・日曜日→実家に帰ります。

月曜は大学もバイトもないので、キャノンで廃して帰ろうかな。
予定は果てしなく未定です。

2006/07/21 (Fri) 01:18
抱きしめて、つかまえてて

原点回帰ということで。
ここの文章も意味あるのかないのか分からなかったので以後削除ー。
前回までのタイトルも書き換えました。

○水曜日
起きたら昼→大学でテスト→バイト。
QMAはプレイなしでした。
○木曜日
起きたら昼→雨なのでラウンドワンに行けず→梅田。
QMAはそこそこに。20クレちょいやったと思います。
そんだけやって+55て。

で、なんとか200勝達成しました。
その決勝の最終問題がこれというのがなんとも自分らしいところで。
Image202.jpg


今日はカーニバル→モンテ→ゼロと移動したのですが、モンテの時だけ戦績がボロボロでした。
メモを忘れたので例のごとく正確な戦績はわからんのですが。
モンテで15クレほどやったわけですが、1勝もできませんでしたし。
相性悪いのかなあ・・・?

明日はバイトまで暇なんで、どこかでやろうかとは思っています。

2006/07/19 (Wed) 02:18
遠く遠く離れていても

明日になれば、きっと。


この形式飽きてきたので近いうちに普通の日記に戻ります(ぁ

○月曜
夕方からバイト。の・・・はずが時間を間違えていたというオチ。
この日程だと賢聖杯行けたじゃんorz
萎えつつカウンタックにて。
0-1-0-0/2-2-0(1-0-0)
終わってる。

○火曜
昼に起き、大学でレポートを提出してからテスト。
夜に買い物のため梅田へ。
2-2-2-2/3-3-2(3-1-4)
ようやくSPが4000Pを突破しました。わーい。
先週あまりやれなかったのでずれこんでますが、今週中には200勝いけそうです。

明日以降の熊は微妙であります。
木曜は結構できるかな?

2006/07/17 (Mon) 02:44
Driver's High!!

見上げた空は青くて。
 まるで、ぼくたちのことを
   見つめてくれているような、そんな気がした。


○7/13
免許を取りに奈良・新ノ口へ。
学科試験は無事合格し、免許を頂いてきました。
昼と夕方にアミーゴで数戦。
戦績メモを家に忘れたのでデータなし orz
夜にキャノンに行きました。こっちもメモがのこってないので戦績不明。

○7/14
朝方に帰宅し昼前まで就寝。
実家の車の保管の訂正をかけるため、農協の職員さんを呼ぶ。
昼に手続きが完了し、早速外出。
天理まで車で行ってきました。
はじめにサイドブレーキを外すのを忘れていたのはヒミツ。
フット式って何さそれ!
あとやっぱり軽ってちっこいなあと実感。
夜に西宮に戻り、伊丹でパッフェルさんと廃。
ここでゆういちさんと遭遇。遭遇自体は初めてじゃなかったですが、絡むのは初めてでしたね。
お疲れ様でしたー。眠くて機嫌悪くてすみませんorz

2-1-0-0/3-3-1(1-1-2)
3落ち:ノR4、雑○×(フレッシュ)、雑タイ
2落ち:ス連、芸4字、アニR2(猛省!)
1落ち:スR2

○7/15
昼に梅田→奈良へ。
廃プレイ明けで床についたものの暑くていまいち寝られなかったので体調は微妙でした。
実家到着後しばし仮眠し、夜に車でキャノンへ!
深夜のキャノンですが・・・駐車場が全てうまっていたのにはびっくり。
少し待つと開いたのでそこにそろりそろり入れてプレイ。
3時ごろに退散し、いつの間にか24Hになってた国道沿いの王将で天津飯を食べて帰宅。

1-0-2-1/5-1-0(1-1-2)
3落ち:アニ4字、アニ外、雑4字、ス外、雑J
2落ち:学J

○7/16
10時ごろに起きて帰宅準備。
昼前に実家を後にし、難波で買い物をしてから河内永和へ。

迷いました orz

ひおの人に電話して迎えに来て貰う始末。
徒歩2分をなめてました・・・

そういうわけで105件目。
ただ遅刻ぎりぎりでトナメに入れなかったので画像なしですw

エンパラ大会ですが、二回戦敗退。
■一回戦→VSなぎさたん氏、ZERO氏。
悩んだ結果学エフェを投げたのですが、完全に裏目。
「回収したけど整理してない」問題が二問も出て自爆でした。
COMの出した雑Jに助けられる形で二回戦進出・・・だったと思います。
3セットが終わるまで多分3位だったはず。
Image032.jpg

■二回戦→VSアーニャ氏、なぎさたん氏、エレンシア氏
何このユリ杯&アニラン4使い杯wwwww
勝ち上がるには学エフェかなと思ったのですが、折角なのでアニラン4を投げる。
結局2セット計12問だったのですが、3ミスという体たらく。
雑タイ、雑4文字がぐさぐさ刺さり3位乙でした。
勝算を抜きにしたお遊びでしたが、まあこんなのも悪くないかなw
Image034.jpg


優勝はナナキさんでした。おめでとうございますー
芸連はグロすぎると思いますw

大会終了後はフリープレイはなかったのですが、実費で店内対戦など。
学エフェ縛りは参加しそこねて後ろで見ていたのですが、普通に全問分かってしまったという罠。
自分で投げると初見がボロボロ出るのに・・・orz

エレの人に半ば強制的にメンツに入れられた芸連縛り。こんなん㍉ですw
Image037.jpg


アニラン4縛りはポカミスや思い違い、鳥頭の成すど忘れなどして3位乙。
武器でこんだけ外してたらダメですね。なんとかします・・・
Image040.jpg

サブカなのはご愛敬。シャロンかわいいよシャロン。

帰り際にモンテで6クレ。
1-0-0-0/3-2-0(0-1-0)と終わってました。
3落ち:スエ、スR2、スR4
2落ち:スJ、スR2
赤いの無理アルー!

「わらいめし」というCNのアロエの方が「ええつちー」とか打ってて吹きましたw
あのネタは神だと思います。


Today's tune:未来とゆう名の答え/angela

2006/07/13 (Thu) 01:43
Lies,on-our-lives

手が届くか分からないけど、とりあえず精一杯羽ばたいてみたい。


P902isが微妙に不便なので(SDから直接メール添付できないとか、本体容量小さすぎとか、AF無いとか)、N902iを引っ張り出してきました。
しかしエラーが出てSDカードが使えず。
ドコモショップに持ち込んだら交換となりました。やったーぴかぴかだっ☆

朝からカウンタックへ。
メインをケルに戻すべくプレイ・・・もなかなか戻れず。
途中でフィルヴィスさんご来店。二回も同店マッチしました。

またしてもメモ帳を忘れたので戦績は略。

明日は奈良に戻り、免許センターへ。
帰り際にアミーゴに寄ると思います。
免許が一発で取れれば、夜はキャノンで多めにやりたいですね。
超名門目指して!

金曜はキャノンでいくらかやってから西宮に戻ります。
夜は伊丹で廃。
週末はエルロ大会への参戦になりそうです。皆様お手柔らかに!

レス遅れてすみません、近いうちに必ずや・・・

2006/07/11 (Tue) 23:46
地球最後の日になって、欲望のタガがはずれたら

諦めることも大切。
 でも、諦めないことも大切。

   それを決めるのは、キミ自信で。


0-0-1-1/4-5-1(0-1-2) 全てペガサス

・・・引退していいですかね?orz

予選落ち一覧
3落ち:ノ外、スエ、ス4字×2
2落ち:芸外、芸○×、雑外、スR4、スタ
1落ち:ス外

やっぱり赤と緑と外には弱いです。つーか今日引き悪すぎです。
弘法じゃないので筆は良くないと太刀打ちできませんorz

あとバット杯で学タイ使い(多分)×3に囲まれたときは泣きそうでした。
正解率一桁で単独不正解連発とかマジ勘弁です。

カードが悪いのかなあとサブカ突っ込んだら一回戦からス外引いてorz。
16.66で華麗に1落ち。ケルにとどまったのがせめてもの救い。
その後賢王杯に遭遇するも気持ちよく4位でぬるぽ。
つーわけでこっちは0-0-0-1/1-0-1(0-0-0)でした。

決勝武器は一つ新しいのをいじっています・・・が、かなり自爆気味だったりします。
明日からもマエムキマエムキに頑張ります!

・・・この言葉、久しぶりに使ったなあ。やっぱ自分で奢っていたということでしょうかね。

2006/07/11 (Tue) 02:24
夢だって、鮮やかに息吹き返す

見えているかな?ボクのこと。


鍍金指数は5ちょっとでした。どう見ても鍍金です。
こんばんはタクトのひとです。

今日は髪を切りました。月曜日なので、どうかな?と思いましたが、美容院に電話してみると開いているとのことなので大学の帰りに寄り道。
かなりすっきりしました。軽めにしてもらったので良かったです。
コミケくらいまでこのままかな。

公式ランキングが復活していて、気付けば80位を割り込んでいたのでこりゃいかんとラウンドワンへ。
最近まったくやっていなく、それを原因とする色々な後退を昨日感じたのでリハビリを兼ねて多めに。

0-0-3-2/7-2-2(1-0-5)

・・・うん、どう見ても鍍金ですね orz
単純に三回戦の引きが最悪だったというのもあるのですが・・・
0点落ちも久々に。しかも一日で三度も!
芸連で0点とか某氏に怒られそうですね。マジで分からなかったんですもん。
あと二つは外です。赤いの無理あるー!

そして挙げ句の果てにペガで終わってしまいました。
明日もこれくらいやれたらいいなとは思っています・・・が・・・レポートが微妙です。
大学でぱぱっと仕上げてしまえたらいいのですが。明日はノートPC持って行こうっと。

そんな感じで。ぼちぼちやっていきます。

2006/07/10 (Mon) 02:04
流れ星にお願いを

自分の目と耳で感じる
それが、多分全てだと思う。


○金曜日
自動車学校で見極めAがでる。
帰宅してぼーっと。くまプレイなし。
○土曜日
奈良に帰る途中に梅田に出たらお客様。
ヴィオラートさんでした。
その後カラオケに行ったりしつつ。
「自分青くないんで!」
メインはプレイなし
○日曜日
昼すぎにキャノンへ。
とりあえず所属を移す。
今月はここで多くはできないと思うんですが・・・
とりあえず尼崎から動かしたかったんですよね。
現主席の人に優勝回数トップも譲ってもいいと思えたので。
来月は奈良にいるつもりなので、キャノンにお世話になると思います。

そっから何故か流れで七キン→円町へ。
円町での2on2タッグトーナメントはNOBUさんと組むことになり、何故か優勝させていただきました。
自分はアホみたいにアニR4投げてただけなんで、どう見てもNOBUさんのおかげです。
足引っ張ってすみません orz

久々にやる気が出たので、今週はほどほどに頑張ってみるつもりです。

2006/07/07 (Fri) 02:27
穏やかな午後、目覚めた夢

Pray,and your dream will come true...?


久々にQMAしてきました。
こんばんはタクトのひとです。

朝10時すぎにのそっと起きだして、昼前に出撃。
カーニバルで軽く流して、もんぷちさんととらへ。

諭吉さん一人分くらいお買い物。
CIMG8263.jpg

えrgも買ってないのにとらでこんなに使ったのははじめてかも。
もんぷちさんには普通らしいですが(ぁ

そっからモンテでもう少し流す。
実はメモを忘れたので戦績はとってないのですが
3-2-1-2/1-0-1(ry
ってな感じだった気がしますw

夕方に自動車学校へ。応急の授業でした。
ようやく学科が全部終了しましたー。
週末に卒検受けて、今月中に免許取りに行きたいですね。

明日はテストがふたつとプレゼンがひとつ。
夜に自動車学校行ってみきわめを受けてきます。
一発でA取れるように頑張らねば!

教官曰く、「運転好きな人の運転」らしいです。
良く見抜いてるぜ!

そんなかんじで。週末は奈良にいる予感でありますよ。

2006/07/05 (Wed) 23:07
てっぺんまでもうすぐ

Someday, we will meet agein in the rain...


QMA完全放置気味。
こんばんはタクトのひとです。
折角(?)ボボボのテンプレ入りしたのにこんな体たらくで申し訳なく。

そういうわけで昨日も今日もQMAやっておりません。
明日も多分やれない予感。
金曜はちょっとやろうとは思っていますが。

週末。
9日:朝~昼まで自動車学校で卒検(予定)
明日の見極めが一発で通れば or 金曜に再度やって通れば、ですが。
その後梅田あたりに出て、夜に奈良へ向かうと思います。
10日:一日実家でぼーっとする予定です。
夕方に奈良を出て、夜に梅田あたりでちょっとくまするかもしれません。

週明けはまた余裕のない日々が続きそうです。
来週が終われば、結構余裕ができると思うので、QMAはそれまで我慢ですね。

なんかこれから出かけることになりました(QMAではなく)
そういうわけでこのあたりにて。


7/6 AM4:00追記-----------------
そういうわけでラウンドワン三宮駅前店に行ってきました。
ここでボーリングしたのはじめてですよ!
ついでにはじめてターキーとか出たのでそこそこだったと思います。
つか160UPなんて多分二度と出ねぇよ・・・

今から寝ます。
起きてからの予定

AM11:00 起床(予定)
AM11:30 出発
PM0:00 梅田着→とら→ハルヒCD入手
PM1:00 梅田→自動車学校
PM8:00 自動車学校→自宅
以後レポート&テスト勉強

やっぱりQMAはできなさそうですね。orz

2006/07/04 (Tue) 18:34
窓にもたれ、瞳閉じた

永久未来続くものなど あるはずもないから・・・


↑ついに歌詞引用になってしまいました。
や、明日からはちゃんと書きますよw

そういうわけでちょっと早めに更新。
今日は今から引きこもるので。
早めにレポート終わらせて回収問題調べないと(ぁ

ネタがないのでアクセス解析の検索ワードを羅列。
以下追記にて。

続きを読む »

2006/07/04 (Tue) 00:48
Street Justice!!

世の中は、ボクらなんてほったらかしにしたまま
  我が物顔で回っていって。


割と死んでます orz
そういうわけでさらっと。

・日曜日
起きたら昼でした。
そっからマザーの交換に日本橋へ。
梅田でZさんと遊ぶ約束をしていたので、とりあえずZさんにメール。
遅くなってごめんなさい orz
そういうわけで15時ごろにぬーうめで合流。
途中、シュローパさんに会いゼロに皆さん居るとのことでとりあえずゼロへ。
ジャポニカさんお久しぶりです。六段は届かないですよ・・・orz

ゼロに行くとはいっても、店内には入ってないのがポイントですわ。

それからZさんとカーニバルに行くも、全部埋まっていました。
一旦ゼロ前に戻り、何人かでモンテへ行くことに。
ここがそこそこに空いていて、店内大戦を二回。
自分はじゃんけん運もあり両方に参加し、何故か両方とも勝たせていただいてしまいました・・・

その後アミュ茶に移動するも台が埋まっていて、そこで自分は退散。
Zさんと一緒に大阪駅の本屋へ行きゆりしーのアロエコスが載っているという雑誌を物色。
ビニールがかかっていたのでとりあえず買ってみる(ぁ
アニメ雑誌なんて買うのいつぶりだろ・・・間違いなく一年以上経ってます。

結論。ゆりしーのニーソはぁはぁ。
アロエというか、QMA汎用制服だったのが少し残念ですが。
あとリボンが無かったのは何故?

そっから帰宅。PCくみ上げてOS入れつつノートでレポート。以上。

トナメは気付いたら1クレしかやってませんでした・・・
0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)でした。

・月曜日
朝から大学。本当は自動車学校に行きたかったんですが、高速教習に行ってたら語学に間に合わないことが発覚したので。
授業終了後、帰宅しレポート。延々とレポート。
とりあえず三つできあがりました。
夜に薬局に行くついでにホームへ。
全国大会はメイン:4人、サブ:2人。これ以上はやらんかなあ。
時間とお財布に相談です。
一応週末は時間あるんですが・・・奈良でやるかもしれません。
トナメはサブでのみ。
2-0-0-0/2-0-1(1-1-3)
1落ち以外は良くできたと思います。
久々にこんな点数も出ましたし。
P1030522.jpg


この優勝は実は八段の方とかなり競り合っていて、正直負けたと思っていたのでびっくりしました。
最後のアニ四文字で分岐に飛び込んでなかったら負けてたでしょうね・・・
P1030524.jpg

かなり運に恵まれた戦いでした。
でも、もうちょっと頑張ってみようかなという気にはなったかな。

明日以降は当分QMAは微妙。
割と忙しくなりそうです。頑張らねば!

2006/07/02 (Sun) 12:15
100yen dreamer

何事もうまくいかないとき。
そんなときは、まず立ち止まって
大きく、深呼吸をしてみればいいんじゃないかな。


昼過ぎまでバイト。
それから帰宅し、自動車学校へ。
卒検も近づいてきました。
教官曰く、運転自体はそこそこ出来ているらしいですが
そういう人に限って、卒検は減点では終わらないことが多いらしく。

つまり、一発アウトってわけですね。

教習期限も迫っているのでさっさと終わらせてしまいたいと思います。

QMAは10時半ごろからホームへ。
メインのみでプレイ。
0-0-2-0/2-1-0(0-0-0)
何このグダグダ感。
決勝でも相手の武器で未見を引きまくって自爆することが多々。
アニラン4は相変わらず刺さらないですね・・・
とりあえず今日いっぱいまではこいつで固定するつもりですが。

余談ですが、23:30ごろに最後の1クレだと思って100円を入れたのですが
「運営終了のためコンティニューはできません」の表示・・・
他のサテは何事もなく動いてるのに!
仕方なく放置して店を後にしました。

それからなんとなく伊丹へ。
こっちもぐだぐだでした。
0-0-2-2/3-0-0(1-1-1)

新問のアニ外がグロすぎて自分にゃついていけません・・・
特にR3分野のが全く無理です。
もともとアニR3は得意ではないのですが・・・
(アニゲランダムで唯一70%切ってます)
なんとかせねばという感じではありますね。

最後に萌え問。
F1020010.jpg

何を思ったか逆にして間違えましたが orz
俺寝ぼけすぎ。

そんじゃ大阪の方に出撃してきますー。

2006/07/01 (Sat) 02:13
Cyber-Dolphin

殴る!蹴る!はったおす!


↑が適当な時は割と眠い時です。
こんばんはタクトのひとです。

今日は大学にてVBで組んだプログラムの発表でした。
自分のはエラー吐いてぬるぽ。まあ自分だけじゃなかったですが。

言語系はHTML、Perl、CSSしか分からないです。
あ、あと88BASICとかw
PC-98の本体も四年前に捨てたし、もう離れてかなり経ちますけどね。

QMAですが、夜に伊丹にて。
バイト明けだったので相変わらずタイポが多すぎて終わってました。
やっぱバイト明けのプレイは避けることにします。

戦績ですが
1-0-1-0/2-1-2(0-1-1)
3落ち:雑R4(1ミス?覚えてないっす)、スポ○×(二問落とした時点で乙→あと全ダイブ。確か16.66しかなかったw)
2落ち:ノンキュ(「さいおととい」とタイポ。全答ボーダーで乙)
1落ち:雑R5(マジでわからんかった)、スR3(またけんかか!)

まあ、正解率を気にする人はこういうプレイをやっちゃいけません。
けんかなんて全く意味が分からず捨てゲー気味でした。だって何言ってるか分からないんですもん orz

新問はいまいち引きません。
今日引いたアニラン4の新問なんて「ガシャポン」(キューブ)だけですよorz
タイピングより簡単になってるやん!

F1020007.jpg

違和感を感じたんですが、一行目問題文変わってますよね?
それとも前からこのタイプもありました?
謎。

F1020008.jpg

この問題超久々に見ました。DVD持ってるし!
2011年の秋葉原は、このアニメに出てくるものとはえらい違いになりそうですね。
当然アニメにはクロスフィールドもヨドバシも出てこないですから。

この土日ですが、基本的に引きこもってレポート作成等に当てたいと思います。
QMAはやるならホームになりそうですね。
そういう感じで。では寝ます。

| ホーム |

 BLOG TOP 


