かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/29 (Fri) 01:21
私たちの夏休みが、終わります

といってもとっくに後期授業が始まっているわけで、明日で一週目が終わるわけですが。
すでに一日全休してたり。まあまだまだ大丈夫でしょう。
戦いはこれから!

今年はこのセリフ使ってなかったなあと唐突に使ってみました。
「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」のラストのひばりのセリフですな。
アニ四文字の初期問題ではまだ割と刺さる方でしょうか。
初見では単独正解でした。ウマー

某尼崎の学外のマラリヤの方も好きらしく、意外なところで接点がw

○9/27
朝から授業。夕方から某所に出かけておりましたwww
とりあえず一人で行く場所ではありませんね。恥ずかしかったー

夜に純情モンテにて数戦。
眠気と疲れでダルダルになってきたのでペガのまま撤収。
あのままやってもダメだったのではないかなあと。
やはり自分はかなり体調面に左右されるようであります。

○9/28
夜に廃人の宴が行われているというイケダへ。
賢者大杉w自分が着いた時は店名の選考が行われておりました。
結果はあの通りでございまして。

トナメも少々やりましたが、なんとかケルのまま終了。
3落ちばっかりで冷や冷やしましたが、決勝にも行けSも取れたのでペガ落ちせずにすみました。
出来るだけペガにご挨拶しないで良いよう、これからもがんばっていかねば。

でもスポーツと多答が予選で連発したら無理だけどな!

あと、今イケダのセンモニのヨコにちょっと良いものが貼ってあります。
興味ある方は是非どうぞー

店内対戦。正解率が一番低いモノ縛りとか、100/400無かったり酷すぎるw
画像も撮ったのですが、あやまって消してしまいショボーン

明日も大学なんで、寝坊しないようそこそこに寝ます
その前に、一つ新しい試みをば。

[pic]と題打って、写真とともに一言上げてみようと思っております
普段使わないデジカメの再利用も兼ねてw
携帯も活用できればいいですな。

ということで、次項は初回、軽くわたしの愛機などを。
スポンサーサイト

2006/09/27 (Wed) 10:18
めくるめくせかい

○9/26
知人が関東からこちらに旅行に来ているとのことで、案内のため大阪へ。
・・・が、激しく寝坊 orz
必死でJRに飛び乗って梅田に向かいました。

案内の途中、ふらっと道頓堀でQMAしたのですが(サブカ)、
ケルベロス1回戦 学問並び替え95点台で13位落ち→ペガへご案内したので萎えて終了。
並び替えが遅い自分にはこれでもがんばったんですよ・・・

日本橋ではついラノベを5000円分くらい購入。
ゆっくり崩していかねば・・・

夜にカーニバル→ゼロで粘着気味に。
・・・しかし3落ちばかりでケル復帰できず。ぬるぽ!

久々にパッフェルさんと夕飯にして帰宅しました。
ご馳走様でしたー

学生もしっかり働かないと!

QMAの方ですが、某四文字をやっているのですがかなり萎えています。
というのも件の処理落ちの件です。
押す→入力されていない→もう一度押す→二重入力→orzというパターンが多すぎて。
今のところまだ実戦には投入していないので実害はないのですが、やはり良いものではないですよねえ。
早く改善していただきたいところであります。

今夜も梅田で少しやるかもしれません。

2006/09/26 (Tue) 00:51
きっと今ここでやり遂げられること

○9/23
朝からイケダへ。大会に粘着するも12人で乙。
リトライするもどうやっても12人で落ちる。なんじゃこれ。
実は今回の大会では学問を使ってみました。結構おもしろいかも?

夜に奈良へ。深夜にキャノンでしばしプレイして実家に。

○9/24
朝から親のつきあいでドコモショップへ。
棚ぼた的に機種変更。SH902isになりました。
イタ飯屋で昼飯の後キャノンへ。

・・・が、レオの人を起こしてから迎えに行ってたりしたら数分遅刻。
人数が多いため遅刻は認められないとのこと。まいったなー

・・・とか思ってたらおとなしサヤ先生から一言
「今日ピタゴラスMQで大会あるんちゃうん?」

行くことに(ぁ

なんか同じくらいの次元で遅刻していたチケットぴあ氏も一緒に
高速をぶっ放して一路和歌山へー。

・ファMQのアレ(仮題)校→グオゴゴゴギャー MQ校(160店目)
結果は店名の通り。
自分は準決勝で多答2セットにケチョーンにされました。ぬるぽ。

大会ですが、すごく独特の雰囲気があって、なかなか良かったです。
大阪じゃ絶対あんなのできないだろうなあ・・・

それから実家に居たというカフェオレさんも一緒に店舗巡り。
・強さは愛だ!サーカス太田校(161店目)
・ぴたごらす校(162店目)
・超獣機神サーカス松江校(163店目)

カフェオレさんとぴあの人を大阪府内でおろし、一路奈良へ。

レオの人と「もしかしたらキャノンにだれかいるんじゃね」とか言いつつ寄り道してみたらいるわいるわ廃人の山・・・
とりあえず台もあったので店内対戦。
アニラン4縛りではようやく369点という点が出ました。
でもアーニャさんにはまだまだ敵いませんね!

そっから帰宅。西宮についたのは朝5時でした。

○9/25
目覚ましにたたき起こされてふらふらで大学へ。
なんとか授業をこなし、帰宅後ばたんきゅー。

長電話などしつつ、夜にちょっとラウンドワンへ。

トナメを結構やったのですが、3回ほど決勝に行った以外は全部3回戦5位落ちという酷い有様でした。なんじゃこれ。

とりあえず寝ます。

2006/09/23 (Sat) 09:32
いつか晴れた日に

色々あってバタバタしておりました、申し訳ない。
QMAのプレイ自体もかなり少なめに。

○9/16
朝からうけソニー氏迎撃のためキャノンへ。

…ここはいいハッテン場ですね^^
アッー!

夜に一路岡山へ!
…途中寄ったフレンドリーはクオリティ高かったです。
つかライスがw

○9/17
日が変わった頃に加古川に寄り道。
ジョイプラザ加古川にてりりあさん、なるたになるさんとご対面ー
…自分は眠気がひどかったので車で寝てましたが。スミマセン
その後閉店時刻になったらしく起こされて、ちょっと寝ぼけたまま移動。
・メガコートスプラ校(156店目)
最近できたお店らしく廃墟気味でした。
なるたになるさん、案内ありがとうございましたー。

そして「また数時間後」と言いつつなるさんと別れ、一路岡山へ。
…なんか途中大雨なんですが!なんじゃこりゃー

兵庫県を抜けて岡山に入ったあたりで雨がやんで一安心しました。

そのまま噂の「平田食事センター」へ!

こんなところに熊があったのか…w

何故か駐車場に痛車がいたりしてかなりカオスな空間でした。
意味ワカランw

隣にゲーセン発見。ってか近いと聞いてましたが隣かよ!
・楽遊楽座校(157店目)
24hみたいですね。環境は悪くないけど、多人数で行くには向かないかな。
車でみんなで朝まで寝る。

朝になり、平田食事センターで朝飯を食ってから移動。

・9/17賢竜杯予選テクノ校(158店目)
というわけでテクノ大会に出ておりました。
…つかなんですかこの関西人の多さは。

結果は二回戦敗退でございました。
つかまあ面子からしても明らかに無理だったので仕方ないかなあと。

その後は宴会に参加させていただき(もちろん禁酒)、テクノに戻る途中に寄り道を。

・聖スターダスト魔法学校(159店目)
なにこのカオス空間wwwww
気になる方は是非行ってみてくださいな。
これはひどい。

そしてテクノに戻るも眠気MAXのため再び車で寝ることに。
閉店間際に店内に戻ると、東京の撮影会に行かれていたリヴァさんがいらっしゃったりしてびっくり。
お土産有り難うございましたー 冷やして食べました。

アニラン4縛り(別名:キモス縛り)をやらせていただきなんとか優勝。でも○×3ミスはダメですね。頭回ってませんでした。

そこから兵庫へ帰還。眠すぎてかなりやばかったのはヒミツです。
レオの人をタクト邸に泊めて就寝。

○9/18
昼過ぎに起きて梅田へ。
ゼロとかカーニバルでふらふらプレイ。
夜になりレオの人と別れて自宅へ。爆睡。

○9/19
昼からイケダへ。
関東土産を渡しつつ一日中やっておりました。
大会もほどほどにやりましたが、いまいちだったかなあ。

○9/20
朝からバイト→帰って昼寝→起きたら夜→orz
深夜に川西でちょろっとやりましたが、かなりgdgdでした。
行かなきゃよかったかも。

○9/21
家のこととか長電話とかしてたら終わりましたw
ノープレイ。

○9/22
朝からバイトー。帰って少し昼寝してから梅田へ。
もんぷちさんを拉致ってエンパラ大会へ。
何故かゼロでハースニールさんとお会いしたりしつつw

自分は二回戦敗退…なんですが、実は三戦しています。
落ちた時は超身内対決でした。
VSたかの、シュローパ、とよひろ(敬称略)てw

とりあえずシュローパさんには連想を極めていただきたく思いつつ。

その後布施で飯食って帰りました。
多答怖いよ多答

そういうわけでまた適当に一週間を振り返ってしまいましたが。
今度からは真面目に日記かけるといいなあ(棒読み

今日はどうすっかなあ。どっかで大会でもやるつもりです。

2006/09/16 (Sat) 10:52
1843

というわけで、昨日ようやく帰ってきました。
長いようで短かった一週間を軽く。

○9/8
昼過ぎに出発。まずは名古屋を目指しました。
・中川メトロポリス(132店目)
温泉があるとのことでwktkしていましたが、秋完成予定でした orz
筐体上部の布(?)の使い方が明らかに間違えていました。
これじゃ垂れ幕じゃないすか。
・ラウンドワン中川1号線店校(133店目)
至って普通のラウンドワン。
作りは放出にそっくりでした。
・ADXマミー蟹江店校(134店目)
たまたま空いたのが200円3クレ台でした。
画面拭きにスプレー(?)が常備されていたのが印象的。
・レジャラン内田橋店(笑)校(135店目)
どんな凄いところかと思えば、意外とふつーでした。
ここでようやく六段に昇格。

○9/9
ここで日付変更。

・皆の者力を見せよLL大高校(136店目)
車内で仮眠をとりつつ、人生二度目のメンテプレイ。
深夜に神杯が起こったりかなりのカオスでした。
同店マッチングも起こりまくったり。
隣の席の方とは決勝までご一緒したのですが・・・挨拶しておいたほうが良かったかなあと反省。
途中るーけさんとマッチ。このときは12時間後に何が起こるかなんて誰も知りませんでしたw

・カレッジゼロ にゃん校(137店目)
公式が24hになっていたので朝から向かうも10時開店でした。
車内で時間をつぶして開店ダッシュ!
・絶対無敵豊田メトロポリス校(138店目)
押しぬけして1落ち→ペガへご案内でぬるぽ。
1クレで退散しました。
・カレッジ長久手ルーラの翼校(139店目)
名古屋→豊田→長久手という超無駄な動き方でした。猛省。

そして高速で一路関東へ。
最終目的地は神奈川だったので、ふなさんにメール。
少しゆっくりできるスーパー銭湯とかないですかと送ってみたら電話が…

相当驚いてらっしゃった様子wそりゃそーか。
紆余曲折あり三鷹で合流することに。
ここでるーけさんも来てくださいまして。オンラインで12h前に会いましたよねw

駅前のワイワイゲームシティは車が置けないため断念。
今度電車で来ますね。

そして「せっかくだから車でないといけないところに行こう」と野猿を目指すのですが…
「調布通るからまほまほさん呼べないかな」とるーけさん。
ノリだけでまほまほさんにTEL。アポ取り成功wwww
途中で拾い上げ、一路野猿へ…

その前に寄り道。
・セントラル 桜ヶ丘店校(140店目)
結構にぎわっておりました。
しかし、聖蹟桜ヶ丘はすごい街でござんした。

・ドラマ野猿店校(141店目)
独特の並び方をしていました。
少し込んでいて、長居できなかったのは残念ではありましたが。

・サードプラネット昭島校(142店目)
4サテ全てが空いているという廃墟っぷり。
ここでは店内対戦を。ぼろぼろでしたがw

このあたりで次第と疲れが出てくる。
テンションだけで繋げてお店めぐりを!

・キャロム東大和校(143店目)
…まったく記憶にないのですが。
どんな店だったっけ…

○9/10
このあたりで日付が変わりました。

ここでるーけさんが「埼玉に行こう!」と。
何でも、埼玉にとんでもないQMA設置店があるらしく。

向かいました。
確かにとんでもなかったですwwww

・埼玉スポーツセンター(未プレイ)
カーナビが示した道は産廃処理場だったり、森の中だったりととんでもないコース。
着いてみると、うちっぱなし・ビリヤード・ボーリングなどがくっついたとんでも施設でした。
残念ながら営業時間が終わっておりプレイはできませんでしたが、確かに筐体は拝んできましたw
以前は深夜もやっていたらしいので残念。

・キャロム志木校(144店目)
3サテで、時間貸しもやっているらしく。
営業時間が微妙なので店内対戦のみやって退散しました。

そして体力も限界に達したところで神奈川へ舞い戻り。

・シティーズ カフェ校(145店目)
一度ゲーセン内に入ったものの、あまりの眠さに退散。車で爆睡。
おきたら見事に朝でした。そっから少々プレイ。
200円3クレは個人的には超微妙ですね…

皆さんを駅まで送り届けてからスーパー銭湯で少し休みました。
…と思ったらスーパー銭湯にゲーセンがくっついてるぅ!
・ムー大陸橋本台店校(146店目)
100円2クレでした。ウマー
・おやじの熊ラーメン相模原校(147店目)
朝から全サテ埋まっておりました。
あまりマナーはいいとは言えなかったかも・・・
代わってくれた方ありがとうございましたー

そして所要を済ませ、大会が行われているという板橋へ。
多少遅刻してもまぁそれなりに観戦できればいいかなと向かいましたが、道が込んでいて60kmを4時間かけて走破。
結局3時間近く遅刻でした(テヘ

・ゲームシティ板橋校(148店目)
ミランさんの厚意により、大会後の食事会に誘っていただきました。
いとうのいぢさんとも初遭遇できて嬉しかったですー。
軍曹のエロい人と延々と絡んでいた覚えしかありません。
ごめんなさい疲れてましたw

突発的にふなさんのお宅に泊めていただくことになり、車で相模原へ。
途中の町田に向かうというアインさん、シティーズカフェに行くチケットぴあさんも乗せてしゅっぱーつ!

…ここ東京ですよね?なんか面子が関西なんですがw車奈良ナンバーだしね!

○9/11
一日目。
・楽市楽座平塚店校(149店目)
アニラン4をたくさん引いてご満悦でした。
・YAZ平塚店校(150店目)
疲れていてあまり印象がないという。
うーむ…
厚木のスーパー銭湯にて就寝。

○9/12
二日目。
・神奈川レジャーランド厚木校(151店目)
24hなのに寂れてるんですがw
意外と穴場かも。車じゃないと厳しいっぽいですが。
眠かったのであまりプレイしませんでした。

○9/13
三日目。
朝から暇だったので、本厚木方面に向かってみました。
・シルクハット本厚木店校(152店目)
いたって普通のシルクでした。
メモが常備されていたのが印象的かも。
・イミグランデ厚木校(153店目)
50円1クレ。池田と同じ仕様ですね。
・ファンファン本厚木店校(154店目)
印象薄いです。ごく普通のお店でした。

午後からうわさのお店へ。
・改邪帰正大死一番大和林檎校(155店目)
色々ありすぎてなんとも。
なんだかんだ言われてる人たちはメモのみで、それ以外の人がカンペ電子辞書とかカオスでした。

○9/14
四日目。ノープレイ。

○9/15
昼に帰宅。疲れがどっと出て寝ておりました。よってノープレイ。

といった感じの一週間でした。
プレイ数はかなり減っていたので、SPの伸びはgdgdでしたが…
またがんばろうっと。

この週末ですが、岡山に肉食いに行ってきます(ぁ
現地でお会いする皆さん、よろしくお願いしますねー。

ではでは、キャノン行ってきますw

2006/09/08 (Fri) 13:10
なんとなく東へ

○9/6
昼に神戸へ。デジャヴにていくらかプレイ。
前半は悪くなかったのですが、後半はgdgdでした。ぬるぽ。
相変わらず表面張力ですな。ある程度終わりは見えてきましたが。

○9/7
知人とBBQへ。
大雨かなあと心配したのですが、杞憂に終わったようでほっとしつつ。
肉ウマーでした。でも賢聖杯の打ち上げも肉だったような。肉食い過ぎ。

○これから
東に向かいます。
最終目的地は・・・一人にだけ話しましたが、ヒミツにしてね(ぉ

帰還は一週間後くらいを予定。

今月の大会予定
・アミパラテクノランド大会(確定)
・キャノン大会(たぶん)

そんじゃ、行ってきます!

2006/09/06 (Wed) 00:51
明日はまた、雨が降るかな

久しぶりの日記になってしまいましたが、これには理由がありまして。
一度ちゃんと長文の日記を書いたのですが、エラーで消えてしまったのでやる気超ダウン。

○9/2
朝から母校の文化祭へ。
懐かしい顔ぶれと再会を果たし、会話も弾み、楽しいひとときを過ごしました。
高校時代の悪友とも少し盛り上がれたので良かったかなと。

昼に高校を抜けて一路京都へ。
近鉄で気づけば竹田だったときは冷や汗ものでしたが、なんとか間に合って一安心。

NEC_0075.jpg

結果は例のごとく一回戦落ちでした。
二回戦が行われている間に、少し抜け出して一店舗増やしてきました。
・ラウンドワン河原町学園校(131店目)
至ってふつうのラウンドワンでした。飲み物高いし。

その後恒例の飲み会。アインさんやツンモジですさん等、前から気になっていた方とお話できてこちらも良い時間を過ごせました。
あかつきさんの意外な一面も見られたり・・・
はすたあさんとの大学トークも恒例ですねw
あと二ヶ月で自分も皆さんと杯を交わせるようになります。
そのときは、またひと味もふた味も違う瞬間になるでしょう。

○9/3
朝もそこそこに起き上がり、お風呂など入りつつまったりと。
・・・していたら時間がやばいことに気づき、急いで自転車を飛ばして最寄り駅へ。
難波まで出て、急いで心斎橋へー。

すでに30名以上の方が登録されていました。
自分も急いで登録。

一回戦は賢聖杯ルールに基づき雑学並び替えを選択。易問しか出ずにorz
最後のノンジャンル連想に一問だけ出たサッカー問題をなんと単独正解し、それに足をすくわれることになりました。
ごめんねスポラン2!今までコケにしまくって・・・

そして予想外に二回戦進出。
ここは3人戦だったので、相手のペットを見て出すモノを決めようと思っていました。
紫の方が居たので学エフェを投げる。学R4、雑○×がぐさぐさ刺さりながらもなんとか2位抜けに成功!

そして未知のゾーンである3回戦。
ここに立つのは4月のキングジョイ以来です。
しかもあのときはまだ現役バリバリの廃人プレイヤーでしたが、今はかなり控えめなあっさりプレイヤー。
正直膝はがくがく、頭も混乱していました。

温存していたわけではなく、たまたまここまで残っていたアニR4を投入。
スポR4と芸2セットもほどほどにこなし、結果はなんと1位通過!
もちろん一番驚いたのは本人に他なりません。
頂いた歓声よりも何よりも、自分が唖然としていたのが恥ずかしく。

そして準決勝。ここまで来ると相手も称号クラスや大会上位の常連ばかり。
投げるモノが無くなった自分。仕方なくノンエフェを投げてみることに。
NEC_0090.jpg

結果は4位。・・・実はバカみたいなタイポ込み。2位のセレネさんとの差は14点。ここであのタイポが無ければ・・・まさかの事態になっていたでしょうね。
でもそれが出来ないところがタクトクオリティです。勝負弱さは昔からです・・・

その後5678位決定戦がありましたが、緊張の糸がぷっつり切れてしまった&見事にホストを引いたためgdgdでした。危なく3位にダブルスコアつくところだった。。。
いやホント、これが自分の実力ですから!
NEC_0092.jpg


今回ここまで来れたのは問題運と、あとサッカー使いや多答使いに当たらなかったのが大きかったと思います。
何にせよ、いい経験させてもらったな、というのが正直なところ。
賢聖杯ベスト8の結果に恥じない戦いを、今後はしていきたいなと思います。

○9/4
西宮へ戻る。
部屋の掃除や買い物、長電話などをしていたら一日が終わる。
というわけでのーぷれいー

○9/5
朝からプレイ遊池田へ。とよひろさんノシ
なんだかんだで店内対戦なども含め一日中やっておりました。
結構人が多く、1クレ交代でやってた時間もあったのでプレイ数自体はそんなに多くありませんが・・・
ようやく5段ゲージが85%くらい埋まりました。近いうちに上げてしまいたいところ。

あ、移籍もしてきました。有名校にこだわりは無いみたいですが、まあ少しでも力になれればという次第。

明日はノープレイか、もしくは神戸でやるかもしれません。

2006/09/02 (Sat) 03:08
夏の終わり

あわただしく動いておりまして。

○8/29
ようやく重い腰を上げ、カーナビの取り付けを。
そのままついかっとなって夜におでかけ。

・AS24 東近江校(123店目)
途中疲れたので車で寝ていたら職質食らったのはヒミツです。
はじめてのメンテプレイなどを挟んでかなり多めに。

○8/30
朝から二時間ほど仮眠して、それから出発。
悩んだ結果奈良ではなく西宮に戻ることにしました。

その前にもう一店舗ー。
・アミューズメントCUE校(124店目)
ここでは1クレのみ。賢王杯も4位で乙でした。

そして西宮へ・・・のはずが、途中でみたことある名前の店舗がずらりと。
・ACTION草津校(125店目)
・みにそたま本拠地-瀬田J校(126店目)
・大会&月水2クレK猫八幡校(127店目)
・ラウンドワン枚方店校(128店目)

夜に帰宅しぐったりと。

○8/31
朝から髪を切ったり部屋の掃除をしたり長電話したりと色々。
くまはノープレイかなあと思ったのですが、夜にふらっと外出。
久々にイケダで2時間ほど。メインとサブでまったり。
帰りに伊丹に寄り道をして、閉店までプレイしていました。

○9/1
朝から神戸へ。
・DEJAVU神戸校(129店目)
・ラウンドワン新開地店校(130店目)
サブカを移籍させたりしつつ程ほどに。
ハーバーランドのソフマップでは予想外の収穫があったりしてほくほくではありました。

夜に西宮から奈良に戻り、キャノンで軽くプレイしてから帰宅しました。

この週末ですが、ヒカリは参加確定(寝坊しなければ)
あちょーは一応行きますが、間に合うか若干微妙。がんばって行きますけどね。
ただ対策など全くしていないのでへろへろだと思いますw

それでは当日お会いする皆様、よろしくお願いします。

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。