かうんたーですよ

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
兵庫県西宮市な大学生。

+QuizMagicAcademyIII
タクト/ユリ/賢者陸段
+QuizMagicAcademyII
シャイニィ/シャロン/黄金賢者/マロン寮

ホーム:兵庫、大阪、奈良のあちこち
武器:アニゲランダム4

QMA訪問店舗リストはこっち
遠征大好きです。

+愛車
Nissan Cube(H12,AZ10) S-Limited
10万キロ目指して今日も走る!

ホームページ(放置気味)はこっちです↓
「なつへのとびら」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/11/26 (Sun) 02:09
時代の証人たち(11/25)

20061126020937
神戸でクイズをしてきました。

カラフルハイスクールかよ!



“兵庫県初のQMA大会”、DEJAVU神戸の大会に参加してきました。
参加者は44名。奈良、京都、岡山からの参加者もいらっしゃいました。

一回戦(VSマナツさん、ナゴミさん、シュローパさん)
二人抜けではありますが、優勝候補シュローパさんといきなりのマッチ。マナツさんはエルロ大会で度々マッチし、スポーツに苦しめられているのでかなり恐ろしい相手です。ナゴミさんも大魔ではありますが、その実力も未知数。どきどきしながら開幕しました。
1セット目はノン連。正直なところ全く分からず、4ミスもしてしまいました。ここでは他の皆さんに大きく離されていたと思います。
2セット目は自選択の学エフェ。正直、マナツさん対策でした。シュローパさんと二人抜けを目指したのですが、結果的には成功だったかなと思っています。ただ初見の知らない語句(常識問題だったようです・・・)を単独不正解、という恥ずかしいおまけがついてしまいましたが。
3セット目は雑タイ。比較的予習もしている形式だったので、なんとかしのげました。
そしてシュローパさん選択の4セット目。恐らくスポーツの何かだろうな、とは思っていたのですが・・・予想通りスポキュでした。とはいえ自分もスポーツで使うならキューブ、と決め一応少しは予習していたので2ミスにしのげました(うち1問は全員不正解)。
結果は2位通過。とはいえ3位のナゴミさんとは30点弱の差で、出題次第ではひっくり返っていた可能性も十二分にありました。

二回戦(VS1374さん、マリエルさん、ルナさん)
いきなり高段位者ばかりの戦いでした。正直なところ相手の札が全く読めません・・・他に有効なモノもなくアニラン4をチョイス。
1セット目は芸能四文字。小田和正のタイトルですが、シングルとアルバムがごっちゃになってしまいますね。なんとか脳みそを絞り出して正解でき、にわかファンの体裁は保てたのでしょうか。
2セット目はスポーツ四文字。比較的知っている問題が多く、その点は助かったと思っています。ただまたしても常識(らしい)問題を単独不正解。やはりスポーツは苦手です・・・
3セット目、アニラン4(自選択)。初見が二問も出て、両方外しました(片方は全滅)。大会で引くと回収するわけにもいかず、後に心配を残すことになりますよね・・・
4セット目。アニゲ並び替え。良い感じに少し難しめだけど自分は知っている問題が出て非常に助けられました。
問題運のおかげもあり、2位通過。

そして準決勝。(VSなぎさたんさん、1374さん、ユリさん)
ここが一番厳しい戦いで、なんと1人抜けであります。武器ももう残っておらず、悩んだ結果雑学キューブを選択。
1セット目はノンジャンル○×。微妙な問題をことごとく外し、この上なくピンチ。
2セット目、雑学キューブ(自選択)。初見問題があるも、落ち着いて読みそこそこにこなせました。
3セット目。スポーツエフェクト・・・なんとか食らいついていこうと試みましたが、1ミス。
4セット目、スポーツ○×、正解率で見切ろうとするも失敗。万事休す・・・

結果は3位。どうやら1セット目の時点で勝負は決まっていたようです。
クイズの原点である○×に足をすくわれる結果となったのは、北海道大会と同じでしたね・・・

優勝者はシュローパさんでした。
武器を温存できたのは矢張り大きいなあ、と思います。
おめでとうございました。

その後は飲み会・・・なのですが、自分は赤貧月間(略してあかつき)のため断念し、似たような境遇の方々とびっくりドンキーで夕飯。その後DEJAVUへ戻ると、飲み会帰りの方々と遭遇。ここで店内対戦勃発~、でした。
アニラン4縛り:なんとか優勝。ただポカミスがまだ多いですね。初見も何問か・・・
学エフェ縛り:史上最高の372点。連続正解数も更新でしたw最後の「しらかみさんち」を何故か間違いパーフェクトならず。
雑四文字縛り:初めて見る分岐があったりまだまだでした。所詮防具レベルにしか仕上がっておりませんでした・・・
スポラン1縛り:赤いの無理アルー!

終電の時間が近づき、神戸にお泊りのアエラータさんとお別れして帰宅でした。
アーニャさん、ユーディさんを自宅にお泊めし、そのまま就寝しました。

日曜日のことは、次項ででもー。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

<< さようなら、QMA3 | ホーム | 僕は受動的なんだよ… >>

コメント

大会お疲れ様でした。

まず始めに…声かけていただいて嬉しかったです。こういう繋がりも良いものですね。
皆さんのプレーを背後から見ていると周りの人全員すごすぎて、なんかもう悲しくなりましたよ。
QMA3稼動も残りわずかとなってきましたが、5段目指して頑張りますので見かけたときはよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


証人について

証人削除提案中このページはに従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。この項目を執筆された方へ: 項目はまだ削除されていません。議論に参加し、この項目がに該当する編集かどうか


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


